あらやだ、もう5月。

 

 

GW進行やら、新年度で担当者が変わって今までと違うやり方を指示をされて揉めに揉め前の担当者に泣きつ…一言で言うとママの仕事が忙しかったのです。

ブログは仕事じゃないから後回しにって言い訳はダメですか。でも、マロたん普通の犬ですし。本まで出しといてそんな言い訳通じませんか。ごめんなさい滝汗もっと書きます真顔

 

「5月かぁ、5月と言えばさっちゃんのお誕生日」

 

先日、プレゼントを持って顔を見に行ったのだけれど、あまりさっちゃんの調子が良くなかったので写真はありません。

14歳と言えば、立派なおばあちゃんだもの。調子が悪い日があっても仕方ないものね。また近々ブログで頑張るさっちゃんの様子をお伝えできればと思っています。

 

さて、最近気づいたのですが、ブラッシングをしていると、マロたんお顔を必ず隠すすのです。どんな意味があるのかな?

あ、このスリッカーはホムセンで買ったやつで全然期待してなかったけれど、結構良いのでおすすめ。

 

「んふー、そこそこ」

って言ってるのかどうかは不明ですが、そうだったらうれしい。それとも。

「やだー!早く終わって!」

って我慢してるんだったらどうしようアセアセ

 

しばらくブラッシングしていると、仰向けになって前足でゴシゴシをマズルをこすり出します。これね、わんこが満足している時にするカーミングシグナルだそうです。

ってことは、「んふー、そこそこ」と思っていいかもしれませんデレデレ

 

そう言えば、ブログをお休みしている間に。

フードテーブル買ったり。

 

お手伝いしてる風のマロたんを撮ったら、ダウンライトの黄色い光が写り込んでしまったり(インスタにはそのまま投稿しましたが)(マロママさん大雑把)。

 

何より、一番の出来事は紛失したと思っていたマイクロSDカードを発見したことです。エアビー体験した時の画像が!無事でした!バックアップ済みだったけどウインク大雑把だけど、ちゃんとしてるところはしてるんだよ!

 

せっかくなので未公開のを貼っときます。

 

2階からお庭をのぞくマロたん。

 

古民家と柴、やっぱり良い。

 

ジロウくんに逃げられてがっかりマロたん。

 

猫のソラちゃんに気づいていないマロたんと、気づいてて見ないふりするソラちゃん。

 

「マロたんのエアビー体験を見て楽しそうだったのでGWにエアビーしてみます!」とフォロワーさんがDMくれた時はうれしかったなぁ。

 

我が家?特に予定ありませんニヤニヤGWも張り切ってブログ書きますニヤニヤ