Ameba公認マーク

後編はお庭のウッドデッキやご近所散策の様子をお届けします。(前編はこちらから)

 

マロたんがワンワン吠えたので、お外にいるスカイくん。スカイくんのおうちなのにガーン

 

スカイくん「この柴姉さん、めっちゃ怖い」

マロたん「何も聞こえませーん」

 

マロたんは、大きいわんこも平気なので、広いお庭をオフリードで一緒に遊ぶだろうなと思ってたのになもやもや

 

でも、素敵な写真も撮れました!アー写みたいでしょ(笑)

まだ1歳半の遊びたい盛りのスカイくんと、すっかり「若いもんには興味ございません」になっちゃった6歳のマロたん、波長が違ったのかな?

 

それにしても素敵なウッドデッキ。

わんこ用に頑丈なリードフックがいくつもあります。

お庭の周囲にはフェンスがあるので、オフリードにしても安心です。

 

夏にこのウッドデッキでキンキンに冷えたビールを飲めたら幸せだろうなぁ。川が近いので花火大会が見えたりするのかしら?でも、マロたん花火苦手だし…って妄想が止まらないので、ご近所散策に出かけます。

 

と、その前にお庭も見せていただきました。

日本庭園しびれる!いつもふにゃふにゃしているマロたんがキリッと見える気がします。

 

これらの切り株から椅子を製作予定だそうです。

写真を撮り忘れてしまいましたが、造池工事中でした。進化する古民家、素敵。

 

前編にも登場した立派な門をくぐり、いよいよご近所散策です。ホストのMAKIさんが同行してくださったので、方向音痴なわたしでも安心。

ちなみに、こちらはもともとは庄屋屋敷だったそうです。

 

まずは、近くにある林神社に行ってみました。

神社仏閣が好きなわたしにとって、有名な寺社もありがたいのですが、地域に根付いている「村の鎮守の神様の〜♪」な、神社もたまりません。

 

マロたんのお願いは「おやつがたくさんもらえますように」かな?(笑)わたしは、マロたんの健康と、手術を予定している友人のわんこの無事をお願いしてきました。

境内は美しく管理されており、地域の皆さんが大切にされている様子がヒシヒシと伝わって来ました。ええもん見せてもろた。

 

もう少し進むと田んぼやりんご畑が広がります。

で、この用水、一見普通に見えますがとっても重要なのだそうです。富山と言えば、米どころ。美味しいお米のためには、お水が重要なんですよね。地元の方ならではの情報です。

 

もう少し散策、と行きたいところですが、マロたんと言えばお散歩嫌いチーンもう進むのは嫌だそうです。では、戻りましょうかね。

 

ご近所散策から戻ると、寂しそうなスカイくんが待ってました。

塩対応が当たり前の柴に慣れていると、ラブのひたむきな愛情にメロメロです。

このあと、スカイくんもおうちに入って一緒におやつを食べました。(前編記事の最後の写真が一緒におやつを食べているところです)

最終的にはすこーし距離が縮まったマロたんとスカイくんなのでしたラブラブ

 

さて、2回に渡りお届けしたマロたんのエアビー体験はいかがでしたか?

マロたん的には、このきらきらおめめが物語っているように、とても楽しかったみたいです。人が大好きなので、たくさんかまってもらえたのもうれしかったんだと思います。

 

ガイドブックを片手に旅をするのも、もちろん楽しいけれど、帰宅後に疲れがどっと出て「やっぱり家がいい〜」って思ったりしませんか?わたしはそのタイプです(笑)

ですが、今回の旅は数年ぶりに遠方へ引っ越した友人の家に遊びに行ったような、友人に近所を案内してもらったような、心地よい充実感でいっぱいです。MAKIさん、ありがとうございました。

 

行きたいと思う場所にペットと宿泊できるホテルがなかったり、予約が取れなかったりと、ペットとの旅を諦めている人にもAirbnb(エアビーアンドビー)はおすすめです。調べてみてね目

 

最後にちょこっと撮影の裏側を。

格子越しのマロたんを撮りたくて美人にお手伝いしてもらうも失敗するの図笑い泣き

ああ、楽しかった!

 

撮影を見守ってくださったキラキラ女子のみなさんにもこの場を借りてお礼を申し上げます。かわいいかわいい〜とマロたんをもふもふしてくださり、ありがとうございました。