えっと、今日は何月?9月ね、9月。

 

やだー9月なのにマロたんがダウン着てるー。

まぁ、もちろんわたしが着せたんですけど。撮影用に。

先日書いたピンクのダウン買ったよーがこれです。

 

ピンクにイチゴ柄いちごどんだけラブリーいちご

ママはこう言う系統の洋服は着ないけど、マロたんには着せちゃう。

さすがにレースとかフリルとかは着せ無いけど、サイズさえあればフィフィロメとか着せてみたい笑い泣き

 

サイズもぴったり。

タグの適応犬種ってところに「柴犬」と書いてあればだいたいOK。

マロたんのことをものすごく大きいと思ってらっしゃる方もいるのですが、メスにしてはやや大きめと言うか足が長いので体高がある分大きく見えるのかな?

実際は小さくも大きくもなく、ぽっちゃり気味の標準体型です。

 

マロたんを飼うまでは「柴にお洋服は不要」と思っていましたが、マロたんには必要。

だって冬のお散歩でぶるぶる震えるんだもの。

真冬はヒーターの前で丸まってることが多いし、もふもふの冬毛は多分飾り。

もちろん床暖房も大好き。

 

AbemaTVで雪の中で震えるマロたんの動画配信したことあったなぁ。

あ!AbemaTV!

そう言えばそんなのやってたね真顔また時間に余裕が出来たらね真顔

(過去に配信した番組は今でも見られますのでよろしければぜひ→FRESH! by AmebaTV 柴犬マロたんの。

 

先シーズンによく着せてたオラフもまだ現役です。

レオきゅんのママが可愛いってすごく褒めてくれたっけ。

レオきゅん元気かな?そろそろベビーカーでお散歩出来る頃かな?会いたいな。

 

「どぅるるるるるるる!マロもう飽きた!」

柴ドリル、一時期流行ったねニヤニヤ

 

また雪遊びたくさんできるといいね。

雪にはしゃぐマロたんをたくさんお届けできたらいいな。

でも、雪が多すぎると大変だからほどほどでお願いします、神様ウインク

 

 

ブログ更新のモチベーション上げるためにブログランキング再開しました。よろしくお願いしますだよ犬