今日もブログ書く!

書くことをルーティーンにしちゃうべく頑張っているので、みんなもうちょっとわたしを褒めてもいいと思うデレデレ

 

まぁ、そんなことはどうでも良くて、換毛期のお知らせです。

 

以前から疑問なんだけど、換毛期で毛がぼこぼこになってる柴って日常的にブラッシングしないからあんな風になりますのん?

マロたんのぼこぼこになった毛を毟ってみたいけど、お散歩の後に体をタオルで拭くじゃん?ブラッシングするじゃん?…無理真顔

 

スクラッチャーで抜け毛を一網打尽。

使い方を間違えるとお肌を傷付けるので慎重に。

ラバーブラシもスリッカーも使いますよ。

ファーミネーターとかピロコームとか使ってみたけど、わたしにはあんまりピンと来ませんでした。

 

スクラッチャーでかるーく撫でただけでこんなに抜け毛が。

最初はめんどくさいなぁと思ってても、やってるうちにどんどん楽しくなる換毛期のマロたんのブラッシング。

いっぱい抜けるの超楽しいニヒヒ

 

昨年は換毛期がずれて真冬にスカスカでぶるぶる震えてたけど、今年は夏でもスカスカにならなかったし、冬はもふもふで過ごせるといいな。

一応新しいダウンも買ったけど。ピンクの。

赤とかピンクとか飽きたけど、やっぱりマロたんの毛色にはピンクが似合うんだもの。

まだ9月なのにダウン?って思うでしょ?

欲しいと思った時に買っとかないとマロたんサイズはすぐ売り切れるから!ポチ!

 

「ねぇ、飽きた-」

じゃあ、今日はここまでね。

ブラッシングするとすぐにお腹を見せるので、長時間はできません。

ママはもっとやりたいのに。

 

最後はお約束のアフロマロ。

いくら夏仕様とは言え、真夏にこんなもふもふ抱えてたら暑いだろうな。

もふもふが無かったら外気を遮断できないらしいので必要だけど、でも暑そうに思えるだよー。

 

さて、お掃除しよう。

四角い部屋を丸く掃くタイプのマロママなので、「よし、これで綺麗になった!」と思っても、マロたんのケサランパサランが部屋を転がってるけどね笑い泣き

 

ちなみにルンバはマロたんがケンカ売ってひっくり返すのでお蔵入りしましたチーン

 

 

ブログ更新のモチベーション上げるためにブログランキング再開しました。

よろしくお願いしますだよ犬