なんの話?

マロたんがまた膿皮症になっちゃったです。
 
{0328B928-696D-4429-AAC7-866C202671CA}
結構大きなハゲポーン

薬用シャンプーで洗ったりしながら様子を見ていたら広がっちゃったパターン。

 
{BB6CB80C-D95D-4EC5-816C-5E1FCA463F32}

痛々しい…

マロたんの膿皮症はいつも必ずこの辺に出来ます。

お肌のケアはしっかりやってるつもりなのに。

なんでハゲちゃうんだコンチクショームキー

 
そうだ!病院に行こう!
 
{1BA21B3C-D475-49E8-81B3-49BE1781C335}
あれ?今日は緊張で変な顔にならないの?
ぶるぶる震えながらも、妙に落ち着いてるマロたん。
診察室でも保定がいらなかったもの。
 
診断の結果は軽い膿皮症。
炎症は皮膚の表面だけなので、塗り薬で大丈夫とのこと。
予定していた混合ワクチン接種も出来ました。
 
{5C9CE622-1084-4D07-8095-100362496514}
(耳)?
細菌感染と言うことで外耳炎と膿皮症のお薬は一緒なのだ。
ステロイドに抗生物質が入ってるんだす。
 

今回も良心的なお値段。

ワクチンのついでってことで再診料もなし。

 
さぁ、これで毎年の病気予防関連が一通り終わりました。
来年の春まで病院には行かない!
 
でも、帰り際に先生がカルテを見ながら「毎年梅雨から夏にかけてアレルギー悪化する傾向にありますね。体重測定もしたほうがいいですね。」とおっしゃったので、再来月あたりまた行っちゃうデレデレ
 
現在の体重は8.74kg、目標は8.0~8.5kg。
あと300g、その300gがねぇ奥さん。チーン
 
 

「ダイエット?なにそれ?」

なんだろうねぇ、まったくもう真顔