#思い立ったら即行動派 | maro007♪ blog

maro007♪ blog

ブログの説明を入力します。

思い立ったら即行動派

そうだったのか、、宗教は持たないフランス人が増えたため、、

この「最後の晩餐」のパロディ好きです、、フランス版モンティ・パイソン!


イギリスでは

「Life of Brian」(ライフ・オブ・ブライアン)の

コメディソング、十字架にかけられながらエリック・アイドルが

「Always Look On The Bright Side Of Life」のラストシーンで歌われた


元ビートルズの製作総指揮ジョージ・ハリスンの1979年イギリス映画

モンティ・パイソンのグレアム・チャップマン

(Graham Chapman/1941-1989)が亡くなった際には

葬儀においてメンバーのエリック・アイドルは弔辞でこの曲を歌った

葬儀の際に歌う「葬式ソング」としても認知されている

普通で言えば、大会組織委員会の式典モチーフ企画者は

キリスト関連のモチーフを使用するなら前もって

キリスト教会に連絡しないで勝手にやってしまったことかな、、

ビートルズの場合はサージェント・ペパーのジャケットに

出ている人物は所属事務所に

前もって電話で許可を得て

アルバムを発売して有名になった訳。。


昔のような開会式の式典でやると

時代遅れと言われるからこれでいいと思う

スマホの時代であり、昔と違って批判される時代だから

これでいいです

マリー・アントワネットはフランスのものだから

もっとやってもいいと思う

何となく世界の王室、皇室などの廃止制度の

アピールみたいな雰囲気、、


流石、7月フランス革命\(^ω^)/

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

iPadから送信