#物騒な世の中だから | maro007♪ blog

maro007♪ blog

ブログの説明を入力します。

物騒な世の中だから


2024年5月

普及しないと思います、、

ライドシェアじゃなくて、タクシー会社の美味しい蜜

海外と比べる人達が居るけど車の維持費も

保険も違う事を無視している

個人の車両でやっても維持できる訳が無い

高齢者ドライバーの安全問題、アルコール、体調チェックなど

ライドシェアは拉致も出来ますね、、

タクシー乗務員が

「タクシー不足とか言われてるけど

朝夕の通勤通学時間帯にタクシー乗り場にタクシーがいないのって

単に駅周辺の道が混雑していて駅に戻るのに

時間がかかってるだけの場合が大半なんだよなぁ

特に自家用車で駅に送迎する人たちが多過ぎる

極力駅の近くで降ろそうとするから

駅周辺が自家用車の駐停車だらけ

それが原因となり渋滞が発生して

路線バスは大幅に遅れるしタクシーも駅の乗り場に戻れない

あと、配車アプリだと従来の無線配車と違い

スマホ一つで手軽に利用できるからか配車キャンセルも多いし

アプリで呼んでおきながら

通りがかりの空車のタクシーに乗ったり

バスが来たからそっちに乗るって人が多い

乗客都合でのキャンセルは強制的に

キャンセル料を徴収しないとダメだと思うわ」

と言われています、、

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する