”冬のアイスは外食派” | maro007♪ blog

maro007♪ blog

ブログの説明を入力します。


































欧州
ユニリーバのブランドが一人勝ち! 
日本代表「明治」は
14位に
米Forbs紙の記事によると
全世界を対象にした
アイスクリーム売り上げ
ランキングには
欧米勢のアイスクリームが
首位を占めています

日本を代表する老舗ブランド
「明治」
ランキング内で15位中14位という
結果になっています









1位

マグナム
 (ユニリーバ・グループ 
イギリス&オランダ ) 
25.4億ドル(約2597億円)



2位

ハーゲンダッツ
 (ジェネラルミルズ/ アメリカ) 
20.86億ドル(約2144億円)



3位

コルネット
 (ユニリーバ・グループ / イタリア ) 
15.95億ドル(約1639億円)



4位

Ben & Jerry’s 
(ユニリーバ・グループ / アメリカ)
 12.32億ドル(約1266億円)



5位

Breyers
 (ユニリーバ・グループ / アメリカ)
 9.6億ドル(約986億円)



6位

Carte d’Or 
(ユニリーバ・グループ / フランス)
 8.27億ドル(約850億円)



7位

Dreyer’s/Edy’s
 (ネスレ/ アメリカ) 
7.73億ドル(約794億円)



8位

Blue Bunny
 (Well’s dairy Inc / アメリカ)
 7.23億ドル(約743億円)



9位

Klondike
 (ユニリーバ・グループ / アメリカ)
 6.52億ドル(約670億円)



10位

Mihan
 (Mihan Dairy Group / イラン)
 5.75億ドル(約591億円)



11位

Drumstick
 (ネスレ / アメリカ)
 6.16億ドル(約633億円)




12位

Nestle
 (ネスレ / スイス)
 4.49億ドル(約461億円)




13位
Outshine
 (ネスレ / アメリカ) 
4.36億ドル(約448億円)




14位

明治 
(明治 / 日本) 
4.34億ドル(約446億円)




15位

Popsicle
 (ユニリーバ・グループ / アメリカ) 
4.32億ドル(約444億円)


このランキングみると
オランダとイギリスの多国籍企業
「ユニリーバ・グループ」
圧倒的なシェアで
ランキングのほぼ半分を
独占していることがわかります







日本で
あまり流通されていないこともあり
聞いたことがない人も
多いかもしれませんが
世界を代表する
高級志向のアイスバーブランドです

ヨーロッパを始めとして
アジアなどでも販売されているので
海外旅行先のコンビニで
食べたことがあるという方も
いるかもしれませんね

















iPad miniから送信