☆サンリオ ソフビマスコット☆ | ☆姫なぁなのおもちゃばこ☆

☆サンリオ ソフビマスコット☆

先日発売したサンリオの着せ替えソフビドールほしピンク
発売日に心斎橋のギャラリーまで子供たちが帰ってくるまでにいそいで行ってきたよ~(娘たち連れてったら余計なもんまで買わされる)
キティさん以外の4人(匹?)をいちご

やっぱりお気に入りはチャムとマロンクリームかなほしピンク
キキララを着せ替えして箱に戻したバージョンすたーキキくんとララちゃんはこっちの服の方が好み水玉(やっぱり白よりカラーもんがいい)
そしてこのドールの何がよいってこの箱。。。箱までかわいいなんて反則やであせ出せへんやんあせ
箱の中は部屋になっててほんまに最高これキラキラ
 
開封できひんとかいいつつそっこー開封しましたーすたー
着せ替えも付いてるのがにくいと思いませんか?
 
てきとーに転がっててもかわいーなんて。。。いちご
 
そしてこの人形、シルバニアファミリーの女の子サイズの服がぴったりやったいちご着替えがほしいならシルバニアでキラキラ
 
ビニールのぺったんこの着せ替え人形が出たときまさか立体で作ってくれるなんて思ってへんかったキラキラ
このソフビドールはシリーズ化してほしいな~水玉
とりあえずチャムのお友達は出るの確定してるとして。。。あとはパティジミとかニャニィとかララバイラバブルズとか、サムくんは体系てきに無理があるとして。。。パウピポとかゴロピカドン、ハンギョドン(これも無理ある?)。。。言い出したらキリない~
 
そういえばちょっと前に買ったカービィのリーメントがかわいかったすたー(カービィは娘にあげちゃったけど)
娘たちが大好きなサーティワンのポッピングソーダみたい。。。ほし
 
バレンタインに娘たちが作ったチョコレートほしピンクまいとし溶かすだけのかんたん仕様。。。(あたしがめんどくさくて手伝わへんから)
こどもたちだけでやってくれるんは助かるけどキッチンがすごいことになるから来年からは市販のんにしようかな。。。
と毎回思いつつけっきょく子供たちが作りたがるからなぁ。
長女も次女も10人くらいと交換っこするからまいとしバレンタインはけっこう憂鬱なイベントでもある。。。
けどバレンタイン時期のお店に並んでるグッズはかわいいのばっかりで一番好きな時期でもある(どっちや)
 
人形たちのケーキにしたりほしピンク
 
これ結構まえに次女がゲーセンで取ったキャンディーアゴーゴーのくまさんすたー
ぷにぷにしてるって思ってったら固かった。なんじゃーい!ってゆうオチ。。。でもかわいいいちご
 
さいきんの次女
新しいプリキュアがはじまったとゆうのに何を思ってるのかまほプリが再ブームの様子
 
この服かちびうさの制服着て部屋締め切ってプリキュアのダンスの練習してはる。。。(しかもちゃんと動画撮りながら)
 
まほプリ見てる。。。
うち、フレッシュプリキュアからスイートまでは娘たちが世間でいうプリキュア真っ最中世代でミュージカルからキャラショーにイベントも行きまくってグッズもめっちゃ買ってたんやけど、そっからはずっとセーラームーンばっかり見せてたからほとんどプリキュア見てへんくて、まほプリからまた戻ってきたから、プリキュア初見のフレッシュと再ブームのきっかけなったまほプリにはけっこう思い入れあるすたー
 
でもさ、娘たちがプリキュアブーム真っ只中やったフレッシュからスイプリはほっとんど記憶にないらしい。。。。あんなにイベント行きまくったりしてたのに。。。なんかちと悲しい。。。
 
あーあ無駄やったな~って思うけど子供たちの記憶には残ってへんくてもあたしには子達との楽しい記憶がいっぱい残ってるからよしなんかな。
フレッシュプリキュアとかハートキャッチの歌聴いたらそん時の思い出がよみがえるもんな~。しみじみ。。。
 
とゆうことですが、わたし、今期のハグっとプリキュアにはまだあんまりのめり込めてません。グッズもまったく買ってへんし。
去年のプリキュアグッズは結構買ったけど(それでも昔ほどではないけれど)
まほプリ、プリアラは結構好きやってんけどな~。これからどうなるかな~。