☆プリキュアドリームステージ☆ | ☆姫なぁなのおもちゃばこ☆

☆プリキュアドリームステージ☆

プリキュアのミュージカルなんていったの何年ぶりだろう。。。ハートキャッチプリキュアの時に年中さんだった長女と2人で行ったきりだから。。。7年ぶり?
まさか7年後にまたこどもたちと行くとはね~(ちな、ハートキャッチプリキュアミュージカルショーのDVDにアホ面まるだしのあたしと長女がちらっと映っている)
7年の月日は大きくて当時はまわりの子たちと変わらなかった娘も今では2人とも大きくなってだいぶ浮いていた。。。(長女は興味ないけどヒマやしついてきただけやけど)
会場はちっちゃいおともだちいっぱいでお母さんと手をつないで「プリキュアうれし~ハート」って言ってとびはねながらうれしそうにわたしにバイバイしてきたり、ほんとにプリキュア大好きなんだな~ってゆうこどもたちばっかりでほんとにかわいくてなつかしいきもちになったよほしピンク
セラミュの大人ばっかりの、おしゃれなお姉さんがいっぱいの、なんとなくはりつめた緊張した雰囲気とはちがって自由でいいよねこの雰囲気~って思った。こどもばっかりやから(しかもうちよりはるかにちっちゃい)ぜんぜん気つかわなくていいしね。
セラミュはなんか気使うんよね子供いると。。。本来は子供むけなのにターゲットが大人になったもんな。
プリキュアがあるし子供向けにはもう売り出せへんのは分かるけど。。。こどもだらけのきゃっきゃわいわいな雰囲気が恋しい~。
 
とまぁそうゆう話はおいといて、今回はアニマルスイーツ目的で、お値段も2000円?だったかな?(プリキュアやし席こだわらへんからチケット取ったのも時間たってからで3階席やったけど)でアニマルスイーツももらえてミュージカルも楽しめるなんてお手ごろやしねほしピンク(セラミュいってるとそのへんマヒする)
まぁセラミュはぜったいS席で2列目までには入りたいとゆう気合いの入れようがまったく違うんやけど。。。
 
会場で買ったグッズたち(エアーセレクションのガチャはちがうけど)
ちっこいペコリンとキラリンのぬいぐるみみたいなんは次女がほしがった。
最後にプリキュアたちと握手会ってゆうのがあって、お楽しみバッグかパンフを購入した人だけができるんやけど、まさかの次女がぜったいぜったいプリキュアたちと握手したいってんで(長女とあたしあきれ顔)終わってからダッシュでパンフ買いに行ってきた。。。これは予想外や宇宙人あたま

 
しかしドリームステージのアニマルスイーツのかわいさといったらハート
今まで妖精のアニマルスーツくらいしかかわいいなって思わなかったけどこれはよいキラキラ
 
カップケーキのライトもでっかくていろんな色にひかってめっちゃかわいいハート
エアセレのガチャはキラリンねらいで1回で出たーキラキラ
エアセレ、いっつも妖精狙いでやるんやけど鬼まわししてもぜんぜん出ーへんから恐怖なんやけどあせるラインナップにピカリオもあればなあせる
 
ミュージカルに特典つくのははじめてなんかな??何年もプリキュア離れしてて魔法つかいから再熱したからわからへんあせる
去年もリンクルストーン集めてたからもらえてたなら行ってたはずやもんなー宇宙人あたま
 
映画のチラシにのってたキラリンがめっちゃかわいかったほし
 
とつぜんのツインクルちゃんです。。。
ある日食べていた娘が興奮して見せにきたんで何事かとおもったらシールが変わっていた。
何億年ぶりや~もっとコンスタントにかえてほしいわ~ツインクルちゃん大好きやからハート
新シリーズもかわいすぎやろハート