久々、メルカリの話題です。


チョットだけ興奮した出来事がありました。


結論から言うと取引には至らなかったのですが…



新コロの流れを受けた先日、
外出を自粛して、子供と近所をブラブラと
散歩していました。



私の実家近所を散歩していたので、
色々と懐かしいなー、と思いながらの
良い時間でした。



そして小さい頃に良く遊んでいた、
小さい神社のある公園へ行きました。


私はよくそこで蟻地獄を捕まえてました。
知ってます?蟻地獄。


ま、それは良いとして…


桜のある公園で、見頃は過ぎていましたが、
まだ風に花びら🌼が舞うのが見えて、

綺麗だなーおねがい
心洗われるわーおねがい
このまま仕事辞めたいわー真顔

とか普段の穢れた気持ちを
洗い流してました。


娘も楽しそうにしてたので、
ウロウロしながらふと地面を見ました。

そこには枯れ葉を燃やした?跡があって、
そしてキノコが生えてました。


あ、キノコだニコニコ
なんのキノコかな?おねがい




ちなみに田舎なので、キノコは
全然珍しくないです。

庭にもよく謎のキノコが生えてました。

なんのキノコか知らないですが、
調べたこともありません。


で、ちょうど数日前に、
とあるアプリを入れてたのを思い出しました。


Googleレンズ


ご存じですか?


テレビで、たしか
東大生はなんのアプリをいれてるか調査!
みたいなので見かけて、
面白そう!爆笑
と入れたやつでした。


文字で検索ではなく、
画像でネット検索できるやつなのです。


あ、アレで調べてみよう!
と思い、早速使ってみました。


アプリを立ち上げ、写真をとって
調べてみました。


すると出ました。似た画像が。

どうやら、

トガリアミガサタケ🍄

というものらしい。

おー。本当に調べられた!
写真も正にそのものっぽいし。


知ったからと言ってどうなるわけでもないですが、なんか嬉しくなりました。


旦那に、これ、トガリアミガサタケって言うんだってー、と話して眺めてました。



………


ふと思いたってメルカリで検索してみました。
(良く調べようと思ったな…)



真顔わお、あったわ…


結構ある…


ん?全部売り切れ………人気あるの?



商品コメントには、

欧州ではトリュフに次ぐ高級食材
と皆さん書かれてる。




はて。

ここはただの公園で、
決して人里離れた、秘密の山奥とか
空気の薄い高山とかではありません。


ただの田舎の、狭い公園です。
地元の人しか知らないような、
小さな公園です。



そこの地面に、しれっと生えてる


謎のキノコ🍄が、


トリュフに次ぐ??


高級食材????










急いで周りを見渡しました。

当然のように。




ポコポコ生えちょりますが…
🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄
そしてとても高級には見えない…




値段は2、3000円位の出品が多くて、
皆さんの値段感を参考にすると、
量的には2000円分位札束にはなりそうです。


仕入れ値ゼロ…………





全て取りました真顔(はやっ)


娘を巻き込んで。
(これと同じきのこ見つけてー、と言ったら宝探しのように楽しんでました。)



驚いたのが、こういう食べものっで
普通に出品できるんですね。
出品禁止に当たらないのか調べたのですが、特に当たらないようで。


さて、写真と文章を用意、と…




…………




でもなー。


集めたけど、全然プロじゃないし。
きのこ博士じゃないし。
写真を見る限りではそのものだけど、
毒きのこ🍄だったらな…
(一応、ネットで似た毒きのこはしらべてみました。)

それにナマモノだし…
発送大変だよな…


ここまでで、出品用の写真やら文章やらを
用意出来てたのですが(早いな)、
その後、周囲の反対もあり、
辞めることにしました。
(危ないよ!と。当然ですねキョロキョロ





ので、幻の出品となったのですが、
充分に楽しめました。

来年また見つけるのを楽しみにしてます。


ちなみに調べると、やっぱり山の中よりも町中に生えるきのこのようです。
そして桜の木の近くに生えるようで。


ちなみにこんなのでした。
(これ、毒きのこだよ!とかだったらご指摘下さい詳しい方…)






山菜とかはみんな知ってるので、
そのへんにあるタラノ芽なんか
根こそぎ持ってかれてるんですけどねー。


ここに!

トリュフの次に高級な食材が!

放置されてる!



というのがとても興奮しましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



皆さんも見つけて、この外出自粛を楽しんでみては如何でしょうか?

※出品は決して勧めません。きのことか野生のものは知識が無いと駄目ですね…



メルカリコード、
良かったら使って下さい♥


RRNXQJ