今年も無事、健康に新年を迎えることが
できました。


今日は少し自分の時間があったので、
現在の資産残高を改めて確認してました札束


家計簿をつけているので、基本的には
毎月残高を確認しています。


が、あまりじっくり考えることはないので、
今後どうすればいいのかなー、というのを
酒を呑みながらさっきまで考えてました。
(お酒がDAISUKIですニヒヒ


基本的に心配性で不安感強いタイプなので、
そこそこ貯金は貯めてるのかなと思います。


なのに使えない残念なタイプです笑い泣き


何かと話題になる、YES!高須クリニックの
高須医院長が、たしかこんな感じのニュアンスのことを言ってたと思います。


「車が好きだからと言ってガソリンばかり貯めて何になるんですか。乗らなきゃ意味ないでしょう」


(違ったかなー。間違えてたらスミマセン)


本当に自分を振り返るとそう思います。
目的があって貯めてるわけではないので。


ので、貯めるばかりではなく、
上手に使えるのが目標です。


ちなみに…

ちょっと偽善的?ではありますが、
メルカリの売上を、なにか納得できる団体に
寄付できればなー、と漠然と思っています。


元々、ただただメルカリがやってみたくて
始めて、売上金は特に目的もなく残った
感じです。




たまに思い出すのですが、
私の小さい頃の夢は、世界平和でした。



大人になるにつれ、
それが不可能だとわかりはじめ、
私にはどうすることもできないと、
世界の不都合や不幸を
考えること、感じることを放棄してました。




が、数日前にたまたま目にした、
世界のある国の子供たちの
その日暮しの姿が、
なぜか、今の私の心に残りました。




メルカリをがんばろうかな。

売上、寄付しよう。



と、ふと、思ったのです。


最近、熱が冷めつつあったメルカリを
またがんばってみようかと思いました。


どこに寄付するかまだ決めてませんが、
これから探してみようと思いますウインク