前回の続きです。
出品者にメッセージを送りました。
「なぜ靴が入っていないのですか?」
と。
・・・・・・・
返信がありません![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
2、3日待ち、もう一度今度ははっきりとおくりました。
商品説明と違うのでこれは受け取れない、
キャンセルしてもいいか、
返品はどうすればいいか、
ということを丁寧に伝えました。
ちなみに速達だったので、匿名のメルカリ便ではなく、こちらは実名での郵送でしたが、お相手の方の名前、住所は記載されていませんでした。
まぁ、そういう相手だったということですよね![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
なので、返品をどうすればいいか聞いたのです。
1日待ち、2日待ち・・・・・・
返信はやっぱり来ませんでした![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
これはもう駄目だと判断して、
「メルカリ事務局に連絡します」
と伝え、一応しばらく待って返信が無いことを確認して、事務局に連絡しました![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
以前、
メルカリ事務局は対応が遅い![ショボーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/017.png)
![ショボーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/017.png)
という話を聞いたことがありました。
ので今回も、しばらく待たされるだろう、と思っていました。
ところが、朝に連絡して、
当日の午後には、もうメルカリ事務局から
返信がありました![ポーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/040.png)
![ポーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/040.png)
なかなか対応早くないですか?
返信の内容ですが、
メルカリ事務局から、
購入者(私ですね)に返信するよう
出品者に通告するので待って下さい。
でも24時間以内に対応がなければ
またその時対応を考えます
ということでした。
ようやく事が進む・・・・
と安心しました![チュー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/008.png)
![チュー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/008.png)
が、もう正直、
メッセージは来ないだろうと予想していました。
案の定、1日経っても返信はありませんでした。
メルカリ事務局はどういう対応をするんだろうなー、とぼんやり思っていたところ、メルカリ事務局からまた連絡がきました。
こんな感じの内容でした。
商品は事務局キャンセルしました。
お金は返金します。
手元にある商品は、破棄してもいいし、
使ってもいいです。
・・・・・・・・・・・・❓
え?
このまま使っていいの?![びっくり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/014.png)
![びっくり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/014.png)
返金されるということは、タダで貰ってしまった?
わー、ラッキー。
2千円浮いたー。
確かに連絡取れなくて返品出来ない以上、
こうなるしかないのですが、
ちょっとビックリしてしまいました![びっくり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/014.png)
![びっくり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/014.png)
一応、
またトラブルになると大変だから、
その商品は転売しないようにね。
ということは添えられていました。
そんなこんなで、
靴はありませんでしたが、無事、保育園のハロウィンパーティーには仮装
(?)して参加することができました。
![宇宙人](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/159.png)
ちなみに、
今回、私は少し警戒していたのもあり、商品が届いてから、すぐ中身をチェックしていました。
(受け取りの通知はしていません)
中には、商品の中身をよく見ずに、届くと同時にすぐ受け取りの通知をしてしまう方もいるようです。
一旦受け取りの通知をしてしまうと、メルカリ事務局でも対応が難しくなってしまうようです。
ので、商品の中身は確認された方がいいです。
そして、
こんなトラブルは無い方が良いのですが、
もしみなさんも同じような状態になったら、
メルカリ事務局に相談してみると、
何かしら対応して頂けるのでは、と思います。
10%もの手数料払ってるんですからね。
遠慮なく頼りましょう。
(高いですよネエ・・・)
以上、最近の出来事でした!
メルカリに興味をもったらぜひこちらのコードをどうぞ!
RRNXQJ