前回の続きです。



出品者にメッセージを送りました。


「なぜ靴が入っていないのですか?」


と。





・・・・・・・





返信がありません真顔





2、3日待ち、もう一度今度ははっきりとおくりました。



商品説明と違うのでこれは受け取れない、
キャンセルしてもいいか、
返品はどうすればいいか、



ということを丁寧に伝えました。





ちなみに速達だったので、匿名のメルカリ便ではなく、こちらは実名での郵送でしたが、お相手の方の名前、住所は記載されていませんでした。



まぁ、そういう相手だったということですよね真顔




なので、返品をどうすればいいか聞いたのです。



1日待ち、2日待ち・・・・・・


返信はやっぱり来ませんでした真顔真顔真顔






これはもう駄目だと判断して、

「メルカリ事務局に連絡します」

と伝え、一応しばらく待って返信が無いことを確認して、事務局に連絡しました真顔






以前、

メルカリ事務局は対応が遅いショボーン

という話を聞いたことがありました。

ので今回も、しばらく待たされるだろう、と思っていました。




ところが、朝に連絡して、
当日の午後には、もうメルカリ事務局から
返信がありましたポーン


なかなか対応早くないですか?




返信の内容ですが、


メルカリ事務局から、
購入者(私ですね)に返信するよう
出品者に通告するので待って下さい。

でも24時間以内に対応がなければ
またその時対応を考えます



ということでした。



ようやく事が進む・・・・


と安心しましたチュー




が、もう正直、
メッセージは来ないだろうと予想していました。



案の定、1日経っても返信はありませんでした。



メルカリ事務局はどういう対応をするんだろうなー、とぼんやり思っていたところ、メルカリ事務局からまた連絡がきました。



こんな感じの内容でした。



商品は事務局キャンセルしました。

お金は返金します。
手元にある商品は、破棄してもいいし、



使ってもいいです。













・・・・・・・・・・・・❓




え?


このまま使っていいの?びっくり



返金されるということは、タダで貰ってしまった?








わー、ラッキー。
2千円浮いたー。







確かに連絡取れなくて返品出来ない以上、
こうなるしかないのですが、
ちょっとビックリしてしまいましたびっくり



一応、

またトラブルになると大変だから、
その商品は転売しないようにね。


ということは添えられていました。






そんなこんなで、
靴はありませんでしたが、無事、保育園のハロウィンパーティーには仮装宇宙人(?)して参加することができました。




ちなみに、


今回、私は少し警戒していたのもあり、商品が届いてから、すぐ中身をチェックしていました。
(受け取りの通知はしていません)




中には、商品の中身をよく見ずに、届くと同時にすぐ受け取りの通知をしてしまう方もいるようです。



一旦受け取りの通知をしてしまうと、メルカリ事務局でも対応が難しくなってしまうようです。



ので、商品の中身は確認された方がいいです。


そして、


こんなトラブルは無い方が良いのですが、
もしみなさんも同じような状態になったら、
メルカリ事務局に相談してみると、
何かしら対応して頂けるのでは、と思います。



10%もの手数料払ってるんですからね。
遠慮なく頼りましょう。

(高いですよネエ・・・)




以上、最近の出来事でした!


メルカリに興味をもったらぜひこちらのコードをどうぞ!


RRNXQJ