久しぶりの投稿です。


仕事に育児に老いも加わりでバタンキュー
(若い方、解ります?キョロキョロ)の日々でしたが、

ほそぼそとメルカリは続けていました。



そしてネタに出逢いましたキョロキョロ




メルカリネタです。



先月のことでした。


先月はハロウィンでしたよね。



私には保育園に通う小さい娘チューがいます。
(娘は小さいですが私は高齢です爆笑



で、その保育園ではハロウィンパーティというものがありましたハロウィン



割とイベントの少ない保育園でして、
このハロウィンパーティは数少ない貴重な
イベントで、夫婦共々、楽しみにしていました。



そして、やっぱりハロウィンといえば

宇宙人ヘビおとめ座
仮装
宇宙人くんタコ龍

ですよね(?)



「簡単で良いので保護者の方も仮装してきて下さい〜」


というアナウンスがありました。



仮装・・・・

ただでさえ服を持ってないのに、
変わった服なんてさらに無い・・・・






・・・・・メルカリの出番ですね?ニヤリ




毎日探しました。


私は出品ばかりで、あまり購入することはないのですが、必死で探しました。



季節ものですので、出品は沢山ありまして、自分のものは早々に決めましたおばけ



が、圧倒的に子供用の仮装が多く、大人用、さらにパパが着る男性用となると、あまり選べない感じでした。





余談ですが・・・

なかなか

「ハロウィン 仮装」

で思うようなものが見つからず、ちょっとヒネって、

「大人 コスプレ」

とかで検索してみたら・・・・・







ほぅ・・・






ヮ(゚д゚)ォ!






ポーンポーンポーン






なかなか大人な、
刺激的な画像がわらわらと・・・


これはちょっと着れないかな〜?ニヤニヤニヤニヤ
悩殺しちゃうよね〜?ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


(まわりが気の毒なので止めました)




ぜひ興味のある方は
メルカリで検索してみて下さいちゅー



閑話休題。




毎日検索して、ようやく
「これかな?」
というものを見付けられました。



パパの好きな映画の、
とあるキャラクターの仮装でした。


お値段は2千円位お札で、
まあお手頃かなー、と思い、
その方の取引履歴を確認しました。



出品してる商品を見ると、不用品を売ってるというよりも、商品を仕入れて売ってる方のようでした。



評価は、まあ普通もある感じですが、
多分大丈夫だろうと思い、
購入することにしました。



ちょっと急ぎで欲しかったので、

「いつ発送できますか?
週末には手元に頂きたいのですが…」


というようなことを確認したら、

「今日出来ます」

と一言返事が返ってきました。



ちょっと返信が雑かなー?とはこのとき、ふと感じていたと思います。



ま、いいか…と思い、購入しました。


なんとなく不安を感じていたこともあり、
そわそわしながら発送の通知を待っていました。



・・・・・・



お月様夜になってしまいました真顔




やっちまったなー、、、
明日、ドンキで買うか、、、




と思っていたところ、発送の通知が来ました。


「速達で送りました」


と。


あ、速達にしてくれたんだ、、、







また余談なのですが、
私は速達を全く信用していません。



今は郵便局も色々と変わってきて違うかもですが、速達ってトラブル多かったんですよね。


私は総務部にいて、何かと郵便は利用しているのですが、速達で送っても相手に早く届かないという苦情ムキーを何度か頂きました。



速達って、追跡も出来ないし、いつ届くという約束もなくて、つまり、


「がんばって早く届けマース❗」


だと聞きました・・・


※昔の話です。





またまた閑話休題。




とりあえず、遅くはなったけど、速達で送って頂けたし、到着を待つことにしました。



そして、翌々日、届きました。



さっそく、開封しました。




・・・・・・・・・


服がシワだらけ・・・・・・チーンチーンチーン





ま、まあ安物だし、海外のものだし、仕方ないや・・・・


アイロンかければいいしね・・・・



と中身を全部確認したところ、
入っているはずの靴スニーカーがありません。




???見落とした?



上着、パンツ、ベルト、帽子、・・・



やっぱりない・・・・・




商品説明を確認すると、
入っているはずのものです。



はぁ・・・


確認するか・・・



メッセージを、相手に送ります。


「靴が入っていなかったのですが、なぜでしょうか?」



と送りました。







スミマセン、

長くなったので続きます真顔



あ、メルカリコードはこちらになりますウインク

RRNXQJ