前回は、100万円の使い方について、
コメント頂き、ありがとうございました!

やっぱり子供のために貯めておくべき、
という意見が多かったですね。

子供の口座ではなく、私の口座で、
定期にするか、
学資保険にするか、
にしようかな〜、と思います。




さてさて・・・

以前の記事で書いた、
メルカリで起きた事件?を書きたいと
思います。


あの日は壊れた時計と一緒に、
あるブランドものの時計を出品していました。

ま、相変わらず旦那のものなんですけどねニヒヒ



こちらはアナログの時計で、
20年位前に買ったそうです。
(ので箱もなにもなくて時計だけ)

壊れてはいないのですが、
メンテナンスをしていなかったため、
時刻が狂ってしまい
使われなくなっていました。


私にとってはなかなかの高額な品でして、
うん十万円したそうびっくり
メルカリでも、私の今までで一番の出品金額、


15万円ポーンポーン


をつけて出品してみました。

ぶっちぎりの高額ですポーンポーン





ま、値下げ交渉の嵐なんだろうな・・・

(一応、それも見込んで、少し高めの設定を
しました。)


なんて考えていたのもつかの間、
メルカリから通知が。



購入されたというお知らせ・・・


なにが?

この時計??


???


数分しか経ってませんが?

値下げ交渉もなかったですが???





えー、やだー嬉しい
酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートハート
ほんとに???




さすがに高額でしたので入金はまだでしたが、
すぐ入金しますね、というご丁寧な
コメントもありました。


なんとなく大丈夫そうな相手でしたので、
更に嬉しくなりましたちゅーちゅー




わー、今日は祝杯だ生ビール
旦那にも良いお刺身うお座買ってあげよう。
(いつもはシール品真顔



どうしよう。LINEで報告しちゃおうかな?



なんてしばらく浮かれていました。




その後も、購入済みなのに、いいねが
付いたり、
時計の世界すごいなー、
なんて、感慨にふけっているときでした。



またメルカリから通知が入りました。




もう入金かな?

それとも他のものが売れたのかな?




と見てみると、メルカリ事務局からでした。





・・・・・・・・・・・





「商品削除のお知らせ」




なにを?
なんか変なもの出した覚えはないですが?


また変な勘違いされた?

(以前、事務局の早とちりで、商品削除をされたことがあるのです。即クレーム入れてデータ戻してもらいました)




もうすでにおわかりだと思います。


そうです。


売れた15万円の時計が、

既に買われていたにもかかわらず!


削除されたのです!!





もう唖然としました。


売れてるんですよ?

そしてさっき出したばかりのものなのですよ?



15万円なんですよ????








なにに目を付けられたのでしょうか。


よんでみたらこうです。



今回お客さまがご出品された商品につきまして、「偽ブランド品、正規品と確証のないもの」または「知的財産権を侵害するもの」に該当することを確認いたしましたため、商品を事務局にて削除いたしました。



真顔。。。。。。。。



また、ブランド品については利用者の誤解やトラブルを招く可能性のある商品となっておりますため、下記2点を掲載・記載のうえご出品いただきますようお願いいたします。

(1)正規品の証明となる鮮明な画像(領収書、保証書や付属品等)の掲載
(2)入手ルート(購入店舗等)の記載
※鑑定済みである場合は、「鑑定書の画像」掲載および「鑑定店」記載のうえ、ご出品ください



チーン。。。。。。。






だそうでした。


怒りを抑え、

他の出品者の同じ時計を即見てみました。


・・・・・・・

正規品の証明なんて載ってないですケド・・・


売れてますケド・・・2日前に。



色々言いたい気持ちが、わっと出てきましたが、冷静になれるよう、落ち着いて考えました。



それだけ偽物のトラブルが発生している、
悪いことをするヒトがいるんだと理解しました。


事前に防げるよう、メルカリさんは対処していらっしゃるだけなんだと。
(言い方にトゲがありますね真顔


ただ、毎日山のように出品があるから、
対処しきれずに、見逃してしまった出品も
あるだけなんだと・・・


そんな中、たまたま私の出品は即効で見つけたんデスネ★★★



でも、すぐに考えたのは、
買って頂いていた方には、
どのようにお知らせが行くのだろう?
という疑問でした。



直接お詫びしたいところですが、
そこはメルカリ、連絡方法がありません。
商品がもう削除されてしまってるので、
メッセージも送れないのですガーン



せっかく購入してもらったのに、申し訳ない・・・という気持ちでした。

ま、同じ位、悔しい気持ちがありましたけどね!





とりあえずルールはルールなので、
出品は諦めることにしました。


今度、旦那の実家の部屋をひっくり返す勢いで、購入の証明を探してやろうと企んでいます。



以上、メルカリで悔しかった話、第二弾でした!



悔しいので、メルカリコード使って下さい爆笑



RRNXQJ