前回の記事で少し触れましたが、
メルカリのコメント欄で、荒らし?にあった話です。
ある電化製品を出品していました。
基本的に、あまり切羽詰まっているわけではないのと、転売で痛い目を見たので、値段は結構高めに付けています。
そのせいか何回か、お値引きのコメントを頂きましたが、
ごめんなさいm(_ _)m
していました。
(ちなみに、電化製品の値下げ交渉は多い感じがします。)
で、またお値引き交渉のコメントがありました。
「今のところはまだお値引き考えていないのですーすみません」
と同じく返し、お相手の方も承知して下さいました。
・・・
次の日に、
「そろそろお値下げ如何ですか?」
とまたありました。
?昨日返事しましたよね?
「すみません、まだ少し様子をみたいので・・・」
また了解して頂きました。
・・・
そして、また同じようにお値引き要請のコメントがまたありました。
もう次の日を待たずにです。
コヤツはヤバイ。
そこからは、コメントを返さずにしばらく様子を見ることに決めました。
すると、
「まだですか」
「どうですか」
「お願いしますお願いします」
「すみません本当にお願いします」
と低姿勢を装い、繰り返し一日の内に何度もコメントが付くようになりました。
何日か置いて、改めてお値引きするつもりが無いことを一応コメントしました。
すると今度は逆切れです。
商品説明に「値引きしない」とは書かれていない、だから交渉しているのに。
今すぐ、商品説明に「値引きは一切しない」と書け。朝までには必ず書け。
このような事を書かれ始めました。
・・・なぜ命令?
正直、金額なんてどうでもいいのです。
良い方ならお値下げします。
が、嫌な人には絶対に売りたくありません。
さすがにここで事務局に報告しました。
何か対応して頂けたのか、その日からはコメントは付かなくなりました。
後日、出品していた商品も無事売れて、
ひと安心となりました。
で、ちょっと微妙な気持ちになったのは、その方の取引履歴を追いかけてみたのですが、やっぱりしつこく値引き交渉を仕掛けてるんですよね。
私からみたら結構イヤなやり取りも見受けられました。
でも皆さん結構売っていて、しかも評価も
「良い」にしてるんです。
この程度は許容範囲内なのでしょうか?
私にとってはイヤなやり取りでした![ショボーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/017.png)
![ショボーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/017.png)