前回の記事で少し触れましたが、
メルカリのコメント欄で、荒らし?にあった話です。


ある電化製品を出品していました。


基本的に、あまり切羽詰まっているわけではないのと、転売で痛い目を見たので、値段は結構高めに付けています。


そのせいか何回か、お値引きのコメントを頂きましたが、

ごめんなさいm(_ _)m

していました。


(ちなみに、電化製品の値下げ交渉は多い感じがします。)



で、またお値引き交渉のコメントがありました。


「今のところはまだお値引き考えていないのですーすみません」


と同じく返し、お相手の方も承知して下さいました。


・・・

次の日に、

「そろそろお値下げ如何ですか?」

とまたありました。

?昨日返事しましたよね?

「すみません、まだ少し様子をみたいので・・・」

また了解して頂きました。


・・・

そして、また同じようにお値引き要請のコメントがまたありました。
もう次の日を待たずにです。


コヤツはヤバイ。


そこからは、コメントを返さずにしばらく様子を見ることに決めました。


すると、


「まだですか」
「どうですか」
「お願いしますお願いします」
「すみません本当にお願いします」


と低姿勢を装い、繰り返し一日の内に何度もコメントが付くようになりました。


何日か置いて、改めてお値引きするつもりが無いことを一応コメントしました。


すると今度は逆切れです。


商品説明に「値引きしない」とは書かれていない、だから交渉しているのに。
今すぐ、商品説明に「値引きは一切しない」と書け。朝までには必ず書け。


このような事を書かれ始めました。


・・・なぜ命令?




正直、金額なんてどうでもいいのです。

良い方ならお値下げします。

が、嫌な人には絶対に売りたくありません。

さすがにここで事務局に報告しました。

何か対応して頂けたのか、その日からはコメントは付かなくなりました。


後日、出品していた商品も無事売れて、
ひと安心となりました。


で、ちょっと微妙な気持ちになったのは、その方の取引履歴を追いかけてみたのですが、やっぱりしつこく値引き交渉を仕掛けてるんですよね。

私からみたら結構イヤなやり取りも見受けられました。


でも皆さん結構売っていて、しかも評価も
「良い」にしてるんです。


この程度は許容範囲内なのでしょうか?

私にとってはイヤなやり取りでしたショボーン