引き続き沢山の方々にご覧頂けて
大変嬉しいです爆笑


メルカリで悔しい思いをした話を一つ。


ある有名ブランドのペアカップが家に
ありました。


頂きものだったのですが、
どうにも活用できず、
ずーっと棚に眠っていました。


メルカリを始めて、

これだ❗

と、早速出品準備を始めました。


写真を撮って、

商品をどういう経緯で手にしたか、

どうして手放すことにしたか

など説明を書き書きします。



そして値段を決めます。

有名なブランドものなので、
同じ商品があるだろうから、
同じ位にしよう、と探しますが、
なぜか全然見つかりません。


むー・・・

どうしようかな・・・

と少し考えて、まあ似たものはあるから
それと同じにしよう、と決めました。


出品してすぐに反応がありました。
(メルカリはブランド品売りやすいです)


値下げ交渉のコメントが付いたりして、
どうしようかな?
と考えている間に、売れましたニコニコ


商品をとても素敵だと言ってくれて、
気に入ってくれた方に購入頂けて良かった〜
と思いました。


無事に発送と受け取りも完了して、
しばらくしたある日、私のその商品が売られて
いることに気付きました。

3倍の値段で❗


手に入れた経緯とかのエピソードも、
私の文章をまるっとコピーされて。

ただ一つ、その商品は

日本未発売のもの

だと付け加えられていました・・・
(海外の親戚から頂いたものだったのです)



悔しかった私はすぐさまその商品に
イイね
しました真顔


すぐに出品は取り下げられました。

値段設定は慎重に

というお話でした笑い泣き