去年の夏に、予定通りの育休を終えて、

職場復帰しました。

 
 
復帰前は、
 
「働きたくない…ショボーンというか働ける自信がない…ショボーン
 
という心境でした。
 
 
・・・が、復帰してみると、
 
「働けるってすてき爆  笑
 
に変わりました(笑)
 
 
復帰前は、
 
このまま専業主婦になれないかしら・・?ニヤリ
 
と企んでいましたが、
職場に復帰してわかりました。
 
 
 
育児って大変ですガーン
 
専業主婦の方、本当に尊敬しますキョロキョロ
 
 
子育てが上手な方や、元々子供が大好き!
という方なら、四六時中一緒に過ごすのも
苦ではないのかもですが、
 
とりあえず私の場合は、働けて良かったです。
保育園に預けられてよかったです。
 
保育園に預けられれば、
・栄養バランスの考えられたご飯を
 出してもらえる
・規則正しい生活を送れる
・趣向を凝らした、いろいろな遊びができる
・お友達と遊べる
 ・健康にも気を配って貰える
 
などなど、、、
 
考えたらまだまだ出てきそうです。
 
一人で育ててたら、とても同レベルの育児はできないです(私には…)
 
私の住んでいる町は、
非常にびっくり高い保育料びっくりなので
(認可保育園です)
 
金銭的な負担は結構大きいのですが、
それでも全然よかったです。
 
(保育料についてはまた別の機会に書きたいです)