目指せ、復活! | すてっぷ ばい すてっぷ

すてっぷ ばい すてっぷ

『一歩 一歩』でいいんです 自分の道をすすむんです なんでも自分なりに楽しんじゃったもん勝ちなんです

ずーーーーーっと体調不良でした。

頭痛が抜けず、毎日仕事をこなすのがやっとの日々でした。


ウスウスは分かっていたんです。

その原因。


ソレはメガネ…

そろそろ度が合わなくなっていました。

居間のソファーからはみ出たワタシの居場所はもっぱら食卓のソファーベンチ。

ソコからは、テレビでダレが話しているのかわからない。

ドラマも話し手がわからないので内容が入ってこない。

手元の文字も5.6.8.の区別がつきづらい。


肩が凝る。

頭が痛い。

吐き気もする。

熱まで出た。

(T ^ T)


そんな日々か続いていました。


なので、

思い切って職場以外の手元にあるメガネ、全3本!

レンズ交換に出しました!!

この際だから、眠っていた過去のまだ使えるフレームも引っ張り出して3本!

覚悟を決めて大枚はたきました!!

(T . T)


今まで全て『中近』だったけど、

おもいきって家での手元用、書道用としてひとつだけ『中近』。

あとは『遠近』に変更。

家での遠近と運転、買い物用の遠近です。


それがやっと今日出来上がってきました。


遠近!!

思っていたより快適!!

遠くの景色がクリアに見える!

何年ぶりだろうか…。

すごく新鮮で、すごく懐かしい。


その昔、『マサイのオンナ』と呼ばれたワタシ。

視力は2.0!

もしかしたらソレ以上!

その時以来の見えっぷりに感じます。


あぁ、こんなにキレイに見えるなら

もっと早く遠近にしておけば良かった…。

しみじみ思います…


一緒に作った中近。

コレは手元の度数をひとつ上げてもらいました。

細部が以前よりハッキリ見えます!

コレも、我慢せず、見栄をはらず、変えていれば…

悔やまれます。


レンズ交換に出してから

家では壊れかけたフレームのメガネで過ごしていたので、文字の読み書きからもブログからも遠ざかってっていました。


あとはこれらのメガネに慣れるだけ。

ちょっと時間はかかるかもしれないけれど、

じっくり慣らして更なる体調回復にツトメます!


どうぞ、暖かい目で見守ってくださいマセ…

m(._.)m



《夏は夕暮れ》


短い夏の北海道

それでも暑い時は暑い…

夕焼けが引く頃

すーっと涼しい風が吹く

うん、うん…

そう、ソレが北海道