一月遅れの達成感! | すてっぷ ばい すてっぷ

すてっぷ ばい すてっぷ

『一歩 一歩』でいいんです 自分の道をすすむんです なんでも自分なりに楽しんじゃったもん勝ちなんです

働いた!

頑張った!!


ブロガーさんの記事に触発されて、

衣類の整理をした!


ホントなら

年が明ける前に終わらせる予定だったけど、

仕事と掃除とおせち造りで間に合わなかった

(T ^ T)


年が明けると平日はまた仕事一色。

休日は雑用と家事。

ちょっと時間ができるとナニもしたくない、

もしくは寝る…(^◇^;)


気にはなっていたが、気にしないようにしていた。

でも、

『死んだあとには全てゴミ』

という金言に触れて心をキメた!


そう!

ワタシ、やる時はやるオンナ!!


今日は午前中にやるべき事をすべて終え、

お昼の片付け終了後に作業開始!


タンス、クローゼットの中、

ありとあらゆる引き出し、棚のワタシ(ココが肝心)の衣類を全て出して分別!


まず、2年着ていないモノ、サイズアウトしたモノ、気に入っていても型崩れ変色の見られるモノを選分。

その中で、どーしても思い入れのあるモノを1、2枚もどしてしまったが…。

あとは全部ゴミ袋の中!


以前、実家の処分の時、あれほどモノは溜め込むまい!と、心に決めていたのに、

引き出しの中には、ずーっと以前の衣類が身を潜めて隠れていた ( ̄O ̄;)

否!隠していた!

もっと言えば、忘れたフリをしていた!!


フリをしているうちに、本当に存在すら忘れ去っていたものもあった。

2年どころの騒ぎではナイ…。


片っ端からゴミ袋に入れた。

成仏させねば!!

そう思った…。


どうやらワタシは仕事再開から20年、

徐々に萎んできたようである。

その頃のジーンズがほぼ新しいままで奥にしまいこまれていた。

おそらく10年ほどまえに履けなくなってしまい込んだと思われる。

また、いつか履くだろうと…。


いやいやいやいや…。

その考えマズいだろ、ワタシ。

(^◇^;)


まぁ、ここ最近ちょっと膨らんだが(^^;

そこに至らないように気を引き締めようと

今回その奥にあったジーンズも捨てた!!

キッパリ捨てた!

決意をもって捨てたわよーっっ!!

諸々の戦果は45ℓのゴミ袋3袋!


ついでに、ムスコの昔の服も捨てた。

コチラも確実に(‥.上に)サイズアウトしてるので…。

クローゼットの開かずの引き出しの中のモノを許可をとって捨てた!

中学、高校時代の服がゾロゾロでてきたよ。

…ワタシの子だ…(T ^ T)


コチラは45ℓの袋1つ半。

2人そろって大量である。


あとはダンナどのの衣類であるが

頑なにサイズアウトを認めないので今回は放置!


ワタシの目標を達成したのでヨシとしましょ〜!!


…クタクタである。

だが、気分は良い!

達成感がある!

がんばった!グッジョブ、自分っっ!

そう、

『ヤレバデキルオンナ』

それがワ.タ.シっっ!


 d( ̄  ̄)




《あたちのオヤツは捨てちゃダメ》


ムスコの上によじ登り

足蹴にして

オヤツに食いつくるりこ。


二代目、食欲魔犬とは

あたちのコトよ〜

^ ^

(初代は故先住犬まろこ)