我が名はバンパイヤ | すてっぷ ばい すてっぷ

すてっぷ ばい すてっぷ

『一歩 一歩』でいいんです 自分の道をすすむんです なんでも自分なりに楽しんじゃったもん勝ちなんです

先日、歯医者さんに定期検診に行って来た。


数年前、

歯の治療でブリッヂを勧められたが

取り外す作業にまだ抵抗があったお年頃だったのでインプラントを選択。

なので、その後定期的に口腔内のクリーニングとインプラントの健診をしている。


ワタシは口腔内の環境がよろしくないそうだ。

ヒトより注意を払ってケアしないといけないと言われている。


なのに年末年始の慌ただしさにかまけてケアが行き届かなかった。

…自覚はあったのだ。


眠くて眠くて、歯磨きだけで精一杯だった。

歯間ブラシ….フロス。

とても気が回らない状態だった。


予約の日。

行きたくない気持ちてんこ盛り!

憂鬱のカタマリ…。


担当の衛生士さんはとても良いヒト。

とても親切。とても優しい。

いつも、頑張って〜と励まして指導してくれる。

たから、余計に申し訳ない…(T . T)


今回の口腔内クリーニング。

痛かった…。

….年末年始の期間は、まぁ仕方ないんですよ。

と慰められた…。

口をすすいで〜と言われてすすぐと大量出血状態だった。

そりゃ、痛いよな…。


「いま、ヒトを襲って生き血を頂いてきました」

的な出血量。


鏡で出血箇所を確認させられると

実にシュールな絵面だった…(T . T)


オマエはダレだっっ!

♪そーさ、ボクはバーンパイヤー♪

   …主演水谷豊の大昔の作品…(^◇^;)


そんな音楽がアタマの中で流れる流れる…。

(でも、実際はホラー映画の吸血鬼…)


それから数日、

また頑張って口腔ケアに励むワタシ。


次回は来月。

あまりに出血が多かったため早めの予約。


今度こそ、頑張ってホメていただきたい!

そぅ、ワタシは褒められて伸びるタイプ。

(豚もおだてりゃ….とも言う…)


そして

あんな絵面はもうゴメンよーっ!


がんばれ、ジブンっ!!





《まだまだ健在!》

上が今日。

ちょっと傾きが、大きくなって

ちょっとスリムになったけど

大寒に入り

未だ健在ナリ^ ^


今朝も最低気温は

20℃を超えていきましたとさ…

マイナス付け忘れていたので訂正

…+なワケないけど…

(^◇^;)