3月20日(祝・金)。

 

 

 

天気がいいからピクニック~!

 

 

 

久々に作った弁当!!

 

 

 

 

 

右側のオーブンシート、

 

たまにSNSで見かけていて

 

てっきりマリメッコのだと思って

 

お店で探すも店内ではペーパーナプキンしか見当たらず。

 

 

 

 

◆プケッティ柄

 

 

 

 

 

みんなどこで買ってるんだ?と思って調べると、

 

なんとセリアのだったのね!!!w

 

 

 

プケッティ柄もどき!!

 

 

 

100円なら心置きなく使える喜び!!!

 

 

 

 

定期的にやってくる重箱熱で

 

たまには凝った弁当を作りたかったけど

 

何が食べたいかサンタンに尋ねると

 

「卵焼き、唐揚げ」

 

とベーシックな回答。

 

 

 

 

しかも唐揚げはこれがいいと。

 

 

 

 

 

唐揚げ、いつも試行錯誤して作るのに

 

この粉には適いますまい。

 

 

おふくろの味らしいw

 

 

まぶして3分だし超簡単。

 

 

 

数年ぶりに買った気がするけど

 

これからは活用しよう!

 

 

 

◆安定の車内即寝

 

 

 

 

 

毎度のごとく行先に悩んで、

 

広さ的にはマリンポートがいいよね、

 

でもマリンポート、風が強いよね、

 

と毎回同じ会話をしながら

 

結局行きつく先はマリンポート。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ案の定風が強くて

 

持って来た日除けタープを張るのは早々に諦めた。

 

 

 

 

 

風が強すぎて

 

帽子すら被れなかったぜ。

 

 

 

 

 

 

風は強いけど

 

雲一つない青空!!

 

 

 

青空の下で食べる弁当は格別ね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

きなりんの分は

 

マックでドライブスルーしてきましたよ。

 

 

 

 

プチパンケーキ大好き。

 

 

 

か、か、風つよ!!!

 

 

 

M字バングが際立ってるね!

 

 

 

 

 

モヒカンさながら。

 

 

 

ちなみにパンケーキは

 

怒涛の勢いで完食していた。

 

 

全部食べさせるのは少し不安だから

 

少しだけ残させようと思っていたのに。

 

 

 

◆2本目

 

 

 

 

久々だし

 

ゆっくり食べたいのに

 

腹減りサンタンが猛烈な勢いで食べるから

 

かなり焦るよ!!

 

 

私のおかずがなくなるw

 

 

(サンタンはマックに寄ったついでにポテト(M)を買い、

 

マリンポート到着までに1人で食べたというのに。)

 

 

 

最近ますます成長中サンタン。

 

 

 

 

 

◆きなりんmeets芝生

 

 

 

 

 

 

 

初めて芝生に触れたきなりん、

 

どうしても触りたくなかったらしく

 

微動だにせず。www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆なんとも言えない家族写真

 

 

 

 

 

その後、

 

きなりんを連れて戻り、

 

食事を再開するも、

 

きなりんが邪魔するから

 

 

 

\こう!!!/

 

 

 

強制芝生!!

 

ただひたすら大人しくなる。

 

 

 

 

 

 

私のごはんが終わったら

 

また連れて来て

 

ご褒美ジュース。

 

 

 

 

マジで強風すぎて

 

飛んできた枯れ芝まみれだったぜ。

 

 

 

 

 

ゆっくりする予定が

 

ご飯食べて早々に撤退。

 

 

強風に当たりまくると

 

ものすごく疲れるぜ。

 

 

車に乗るなりまた即寝きなりん。

 

 

 

きなりんが寝てる間に

 

近くのセリアでゲット~。

 

 

 

 

残念な姉が好きそうな

 

「オタクの心情」「筋肉は正義」シール。

 

 

 

残念な姉が

 

ボディビルの掛け声本を買っていたので。

 

 

 

 

 

シールの写真を送ると喜んで、

 

謎の掛け声言葉の説明をしてくれたよ。

 

 

 

 

◆肩メロン

 

 

 

へっ、へーーー。

 

 

 

 

他にも、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

へっ、へーーーーーーー・・・・。

 

 

 

 

帰宅後は

 

片付けをしたり

 

重箱を洗ってだらだらまどろみ、

 

インターネットサーフィン。

 

 

 

 

今日使ったコップ、

 

サンタンからの借り物。

 

(サンタンのソロキャン用らしく1つしかない。)

 

 

 

 

 

使いやすかったし私も欲しいな~

 

なんて考えてたら、

 

 

 

 

 

アレ?

 

コップがない??

 

 

 

 

 

わ、わ、わ、忘れて来た~!!!!!

 

 

 

 

帰る前にコップをすすいでおこうと思って、

 

すすいだついでにお手洗い寄って、

 

そしたら完全に忘れてた!!!!

 

 

 

 

自分のならまだしも、

 

一応サンタンの!!!w

 

 

 

夕方またマリンポートへ。

 

 

 

無事に置きっぱなしの状態で発見!!!

 

 

 

ヨカッタ~!!♡

 

 

 

 

 

 

◆適当晩御飯

 

 

 

・セブンの焼鳥

 

(こないだ可愛い子ちゃん達に頂いてすっかりハマった)

 

 

・サンタン家提供 スモークサーモン

 

(この4倍位の量がある)

 

 

・前日の残りのドリア (サンタン用)

 

・キュウリスティック

 

 

 

◆かんもぉ~れ(パン屋)のピザパン

 

 

 

 

安ワインも。

 

 

 

 

久々のストロング系チューハイも。

 

 

 

 

 

食事中、きなりんは

 

ひたすらIHコンロの電源を

 

オンオフしまくっていた。

 

 

 

 

また書くよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食の記録。

 

 

 

昨年12月の食の記録。

 

 

 

 

とある日。

 

 

 

 

・ハンバーグ

 

・コーンスープ

 

・サラダ

 

 

 

 

 

ハンバーグの中にはチーズが入っているよ。

 

 

 

 

 

その翌日。

 

 

 

サンタンの帰りが遅く、お先に。

 

 

・焼うどん

 

・軟骨煮

 

・味噌汁&サラダ

 

 

 

 

その翌日。

 

 

 

この日も1人飯。

 

 

・豚バラオーブン焼き

 

・湯豆腐もどき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とある日の昼ご飯。

 

 

 

 

前日の残りものがない日の昼食は

 

主に目玉焼き。

 

 

きなりんの離乳食で余った

 

トマトの残りでトマトソース作るけど

 

結局使い道があまりない。

 

 

 

 

その日の晩御飯。

 

 

 

 

サンタンがカレーを食べたいと言うから作ったけど

 

サンタンは急な飲み会で1人飯。

 

 

・牛スジカレー

 

・かきたま汁

 

・サラダ

 

 

 

その翌日。

 

 

 

 

・ミニハンバーグ(デミグラス&トマトソース)

 

・焼トマト

 

・スペイン風オムレツ

 

・塩コショウ炒めパスタ

 

 

 

 

 

普通のスーパーで

 

オサレ野菜ロマネスコを見つけて興奮して買ったけど

 

味はただのカリフラワーですね。

 

そりゃそうですよね。

 

 

ブロッコリーの方が美味い。

 

 

 

 

この日はサンタンもいるよ。

 

 

 

前日のカレーと

 

ハンバーグやら。(サンタンには野菜なし)

 

 

 

サンタンが買って来た

 

小みかんジンが美味い。

 

 

 

 

 

その翌日。

 

 

 

 

・お好み焼き

 

・サンタン作 山芋ステーキ

 

・前日の残りのハンバーグやらオムレツ

 

 

 

 

 

 

 

◆日本酒

 

 

 

 

 

 

とある日。

 

 

 

サンタンがどこかの忘年会のビンゴでゲットしたカニで海鮮鍋。

 

 

 

 

 

 

 

◆大好き黒ビール

 

 

 

 

 

 

 

海老、美味しいけど

 

熱いまま上手く殻を剥く方法を知りたい。

 

 

 

飲み切りワインも。

 

 

 

 

 

とある日。

 

 

 

 

鶏ムネ肉をひき肉にして

 

鶏つくね。

 

 

試しにオーブンで焼いてみたけど

 

フライパンで焼いた方が美味しいわ。

 

 

 

 

膝で寝落ちきなりさん。

 

 

 

 

 

寝づらいだろうに。

 

 

 

 

 

 

 

 

その日の晩御飯。

 

 

 

 

サンタンの帰りが遅く1人飯。

 

 

・鶏つくね

 

・サンタン家提供 さつまあげ

 

・ほうれん草のごまあえ

 

・サラダ

 

 

 

 

サンタンにはチャーハン作るねって朝言ってたのに

 

何故かチキン南蛮と白飯、

 

更にはマックを買って帰ってきたよ。

 

 

 

 

 

腹減ってたのかな。

 

 

にしても爆食いだな。

 

 

 

 

その翌日。

 

 

 

・鶏ソーメン

 

・前日の残り物オールスターズ

 

 

 

 

 

 

ソーメンは鶏を茹でた汁と塩で味付け。

 

 

 

 

神泡サーバーが

 

いつもうまくいかない件。

 

 

 

 

 

その翌日。

 

 

 

 

・豚のみそ漬け焼き

 

・前日茹ですぎたソーメンでチャンプルー風

 

・3色辛子蓮根

 

・サラダ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柚子美味い。

 

 

 

 

◆年賀状準備

 

 

 

 

残念な地黒の尻の遅い

 

家事が大嫌いなクソふみなとの母、

 

つまり残念な姉より。

 

 

 

実家分の年賀状の絵。

 

 

 

 

今年からはきなりんも登場。

 

実物よりだいぶかわいく描いてもらったわw

 

 

 

 

 

晩御飯。

 

 

 

 

・手羽元の唐揚げ

 

・ブロッコリーとたまごのサラダ

 

・ほうれん草納豆

 

 

 

 

 

 

 

◆食後のふれあいタイム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とある日。

 

 

 

 

・チーズ鍋 (市販の鍋の素)

 

・サンタン家提供 焼き鳥

 

 

 

 

 

 

 

その翌日。

 

 

 

・ハンバーグ

 

・ベーコン、ほうれん草のパスタ

 

・鶏の炭火焼き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パスタは前日の残りの鍋の素でw

 

 

 

 

 

その翌日。

 

 

 

 

鍋続くよね~。

 

 

・鶏塩鍋

 

・ごぼうサラダ

 

・ほうれん草のお浸し

 

 

 

 

 

 

 

この日はサンタンの隣にきなりん配置。

 

 

 

 

 

◆父久司の落書き

 

 

 

 

 

 

いちごがサンタンの。

 

 

 

 

その翌日。

 

 

 

・鶏つくねの煮物

 

・セセリの焼き鳥

 

・前日の残りもの

 

 

 

 

その翌日。

 

 

 

・餃子

 

・豚味噌鍋

 

・ブロッコリーサラダ

 

 

 

 

 

 

この日の料理番組でやってた豚味噌鍋。

 

 

レシピを忠実に守って作ったつもりだけど

 

仕上がりはズバリ豚汁・・!!!w

 

 

 

 

その翌日。

 

 

 

1人飯。

 

 

・カマの塩焼き

 

・軟骨煮

 

・冷奴

 

 

 

 

その翌日。

 

 

 

・餃子

 

・前日の残りの軟骨煮

 

 

 

 

その翌日。

 

 

 

・魚の煮つけ

 

・湯豆腐

 

・サンタン用 ごて焼き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルキューブ、ちょうどいいサイズだよね。

 

 

 

うちのお母さんからもらったチョコも。

 

 

 

 

 

 

 

この頃出会った耳かき。

 

 

 

 

 

◆鯖江の耳かき

 

 

 

鯖江のメガネフレームの素材で作られている。

 

 

 

 

先端はチタン。

 

 

 

 

パッケージもイケてるね!

 

 

 

 

私の耳穴には合わなかったけど

 

サンタンはとても気に入って使っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

色、柄もかわいいのたくさんあって

 

無駄に集めたくなるぜ~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと高いけど

 

メルカリでも新品がお安く出品されてるよ!

 

 

 

 

また書くよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜日。

 

 

 

平成生まれのカワイ子ちゃん達が

 

遊びに来てくれたよ~!!

 

 

 

◆準備中

 

 

 

お、おにぎりを

 

初めて丸く握ってみたんだなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

また??!っつー位

 

毎回同じメニューで恥ずかしい///

 

 

 

 

 

失敗しない&冷めてもまぁまぁイケるメニューがこれ位しかない。

 

 

 

のんちゃんみたいに

 

ライブキッチンで熱々メニューを出したいけど

 

なかなか難しいぜ♡

 

 

 

 

この日全然昼寝しなくて

 

夕方17時半に無理矢理散歩したらすぐ寝たきなりん。

 

 

 

 

抱っこ紐から降ろしてもスヤスヤで

 

みんなが来る19時頃までずっと寝ていた。いい子や。

 

 

 

ゆっくり準備出来たぜ。

 

 

 

これと安定の牛スジビーフシチュー作ったぜ。

 

 

 

カワイ子ちゃん達到着~!!!

 

 

 

早速たくさん構ってもらって嬉しか~!!

 

 

 

◆みんなの食事がうらやましそうなきなりん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きなりんは子供好き。

 

 

自分より大きい小さいに関わらず、

 

子供がいたら突進していく。

 

 

 

 

 

早く保育園に預けたい!!!!

 

 

幼稚園は3歳から??

 

3歳までとても待てない・・!!w

 

 

毎日日が長いぜ~。

 

 

 

22時過ぎ頃までみんなでワイワイ!!

 

 

 

サンタンは仕事帰りに

 

久々に温泉やらラーメンやら満喫したようで

 

ちょうどみんなが帰った後に帰宅。

 

 

 

お互いリフレッシュ出来てヨカッタ~!!!!

 

 

 

 

 

翌、土曜日。

 

 

 

 

 

 

変な所で朝寝するきなりん。

 

 

 

 

 

 

 

この日は両親が遊びに来たぜ~。

 

 

@浜焼太郎

 

 

 

 

 

 

宇宿の浜焼太郎に初めてキタ!!

 

 

 

 

 

 

お母さんは桜鯛の漬け丼的な。(1000円位??)

 

 

 

 

揚物は鶏か海老の唐揚げか選べたよ~。

 

 

 

 

久司はうなぎ御膳。(1200円)

 

 

 

 

豚汁の量がすごい。

 

最早軽い煮物的な。

 

 

豚汁大好きだからうれC!!

 

 

 

 

 

 

 

 

私は焼き魚定食。(900円)

 

 

 

魚は日替わりらしいけど

 

この日は鯛のカマ~!!!!

 

 

 

身がギッシリ、

 

ちょうどいい塩加減で美味かった~!!!

 

 

 

 

 

両親も大満足!

 

 

店員さんもめちゃめちゃ感じよかったし

 

美味しいしまたイキたい。

 

 

5の倍数の日(5.10.15.20.25.30)は

 

20%オフだって~!!

 

 

 

その後どこそこショッピングして

 

きなりんは夕方帰りの車内で寝て

 

帰り着いてからも2時間も寝続けていた。

 

 

 

 

 

 

晩御飯は前日の残り。

 

 

 

カワイ子ちゃん達が買って来てくれた焼き鳥マイウー。

 

サンタンがめっちゃ喜んで食べていた。

 

 

 

 

 

 

 

◆ブランデー風リキュール

 

 

 

 

 

翌、日曜日。

 

 

朝イチでイオンイッたら

 

専門店街はコロナの影響で11時オープンだったらしく

 

1時間暇を持て余したぜ。

 

 

 

お昼はフードコートにて。

 

 

 

 

サンタンとのランチは

 

定食屋or回転寿司orフードコートばかりである。

 

 

 

フードコート苦手だと思ってたけど

 

お互い好きなもの食べられるし

 

最近はむしろ好きだ。

 

 

 

 

 

イオンのフードコート、

 

もうすぐ丸亀製麺がオープンするみたいね!!

 

 

楽しみ~!w

 

 

 

 

この日はサンタンはラーメン。

 

 

 

 

私はおむらいす亭の

 

ハーフオムライスとカルボナーラのセット。

 

 

+100円で通常サイズのオムライスに出来るそうな。

 

 

 

きなりんは持参したパンです。

 

 

 

サンタンはマックのプチパンケーキを食べさせたかったみたいだけど

 

パン持ってきちゃったよw

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は暇を持て余して

 

初めて姶良のバースデイ(子供服)に足を伸ばしたりしたヨ!!

 

 

姶良に着いたら大雨だったぜ。

 

 

 

家に帰ってきなりんは2時間、

 

サンタンはそれ以上昼寝(夕寝)していた。

 

 

 

 

夜はどうしても焼肉を食べたいというサンタンの要望で

 

換気扇の下で狭小焼肉大会。

 

 

 

 

 

 

 

6缶で600円位だったアサヒ、

 

パッケージがイケてるし美味い。

 

 

 

 

 

肉はしばらくタレに漬けといたぜ。

 

 

サンタン実家から持ってきた

 

年代物のロースター大活躍だぜ。

 

 

 

きなりんは足元で

 

散らかしているぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンで飲むと

 

冷蔵庫が近いからいいわ~。

 

 

またしよう。

 

 

 

 

この日はイオンに

 

きなりんの1歳のバースデープレゼントを取りに行ったぜ~。

 

 

 

 

取り寄せてもらったミニピアノ。

 

 

 

きなりんは3歳になったら

 

ピアノを習うことが決まっているらしい。

 

 

 

何故ならサンタン実家に

 

サンタンのピアノがあるから。

 

 

意外とピアノを習っていた過去のあるサンタン。

 

 

 

ピアノは毎年調律をして

 

大事に取っていてくれている様子。

 

 

 

私はベリーダンスを習って欲しいと思っている。

 

 

 

 

 

 

同じデザインのアップライト型もあって

 

私はそっちがよかったけど(場所取らないしw)

 

せめてオモチャくらいはグランドピアノでというサンタンの要望で。

 

 

 

 

 

 

 

 

早速ポロンポロン

 

バシンバシンと楽しんでいる様子。

 

 

 

 

壊さないか心配!

 

 

また書くよ!!