3月29日(日)。

 

 

 

週末はずっと雨の予報が、

 

いきなり日曜晴れたネ!!!

 

 

 

てことで、

 

せっかくの晴れ間を満喫すべく

 

急遽ピクニックへ~。

 

 

 

◆冷蔵庫に何もなく、彩り悪い弁当

 

 

 

 

冷凍してた鶏モモで唐揚げ(例のからあげ粉使用)、

 

冷凍してた麺、同じく冷凍してた少々の豚&海老、そしてくたびれ野菜で焼きそば、

 

ウインナーは前回ピクニックの残り。

 

 

 

きなりんは車に乗るなり寝る。

 

 

(ヨダレ~w)

 

 

 

◆残念な姉による落書き

 

 

 

 

 

今回は趣を変えて、

 

中山のふれあいスポーツランド(通称ふれスポ)へ!!

 

 

 

うちから一番近い大きな公園はここだけど

 

人が多すぎて敬遠していたのだ。

 

 

 

この日も案の定多くて

 

駐車場に止めるのも一苦労だったけど

 

あんまり人がいないスポットを見つけ

 

そちらを陣取る。

 

 

 

 

 

 

帽子をかぶるつもりで

 

超絶適当な髪型で来たら

 

肝心な帽子を玄関に忘れて来たぜ。

 

(黒ゴム1つ縛り)

 

 

 

 

 

◆晩白柚(ばんぺいゆ)柄くまもん

 

 

 

 

 

◆シェード組み立てサンタン

 

 

 

 

 

 

 

 

◆保冷バッグ漁り中

 

 

 

 

 

あれこれ出したがるよね~。

 

 

 

 

 

めっちゃ覗くよね~。

 

 

 

 

\ガジガジ/

 

 

 

◆ジュース発見

 

 

 

 

 

そうこうしてる内にシェード完成。

 

 

 

 

私ときなりんは陰に入りましょう。

 

 

 

 

お決まりのマックのプチパンケーキ。

 

 

 

 

弁当食べましょう。

 

 

 

 

 

カメラの方を向かせようと

 

名前を呼ぶも、

 

食べるのに夢中で手だけで返事。

 

 

 

 

せっかく弁当を作ってきたと言うのに、

 

 

 

 

サンタンは、

 

 

 

 

チキンラーメン。

 

 

 

たまごを忘れてきたことを悔やんでいたよ。

 

 

 

 

 

 

(もちろん弁当も食ったよ。)

 

 

 

 

暴れん坊きなりんも、

 

 

 

 

 

芝生の上ではたちまち大人しくなるよ。

 

 

 

 

芝生が嫌で泣く。

 

 

 

靴も脱がしてたし

 

さぞかしチクチクしたであろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後のきなりんは

 

1歩たりともシートから出る様子もなく

 

ひたすら色々漁りまくっていた。

 

 

サンタンは寝た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供はなんで財布好きなの??w

 

 

 

 

 

 

友達の子供の光景で目にしたことはあったけど

 

実際我が身に起きるとは。

 

 

 

ゴミも漁るよね。

 

 

 

 

バッグは毎度漁るよね。

 

 

 

 

\ヌリヌリ/

 

 

 

覗き方よ。

 

 

 

 

 

 

サンタンがコーヒーを飲んだ後のコップに

 

ひたすら私のピアスを入れたり出したりしていた。

 

 

 

 

 

 

 

サンタンが起床後は

 

またしても芝生特訓。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく公園に連れてきても

 

家にいるのと変わらないきなりんの行動。

 

 

そんなもんだよねw

 

 

 

強風マリンポートと違い、

 

穏やかでゆっくり過ごせたよ~!!

 

 

あっとゆー間に暑い時期がやってきそうだし

 

春の内にたくさん来たい。

 

 

この日も日除けがなければ

 

日差しが痛い程だったぜ!!

 

 

 

その後はリニューアルしたイオンへと足を伸ばすと、

 

めっちゃ色んな人に会ったりしたよ!!

 

 

やっぱみんなイオンにイクんだね♡w

 

 

 

Francfrancにて

 

春夏用のカーペットを購入しようとしましたら

 

レジにて、誕生月になると5%OFFになると聞き

 

たった数百円のために来週出直しを決意。

 

 

 

また書くよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食の記録。

 

 

1月分の食の記録。

 

 

 

中途半端にリアルタイムで書いたのもあり、

 

どの写真を使ったのか分からず、

 

過去と被っているのがあるかもしれない。

 

 

 

 

とある日。

 

 

 

・手抜き鍋

 

 

 

 

 

 

何かの魚を2種類。

 

下に鶏肉が沈んでいる。

 

 

 

その翌日。

 

 

 

 

サンタン不在で1人飯。

 

 

・何かの魚の煮つけ

 

 

 

 

 

 

 

椎茸、なかなかの好物なんだけど

 

サンタンの唯一嫌いな食べ物が椎茸だもんで

 

普段全然椎茸使えないんだよね~。

 

 

 

 

◆床でおやつ中

 

 

 

 

 

 

 

とある日。

 

 

◆仕込み中おでん

 

 

 

 

◆子守り中

 

 

 

 

 

 

 

・おでん

 

・酢の物

 

 

 

 

 

 

都城にあるおでん屋「ジャングル」を真似て、

 

仕上げにキャベツと豆もやし。

 

 

キャベツと豆もやしが意外とおでんに合うんだよ~。

 

 

 

 

 

 

 

軟骨マイウー。

 

 

 

 

その翌日。

 

 

 

・2日目おでん

 

・サンタン家提供 チンするオムレツ

 

・サンタン用 たまごかけご飯

 

・前日の残りの酢の物

 

 

 

 

その翌日。

 

 

 

・サバの開き

 

・とん平焼き

 

・サンタン用 たまごかけご飯

 

・サラダ

 

 

 

 

 

 

とん平焼きは多分豚肉なし。

 

 

 

 

◆チューハイ

 

 

 

 

脱ストロング生活を守っている。

 

 

 

 

その翌日。

 

 

 

 

・お好み焼き

 

・厚揚げ焼き

 

・ほうれん草と人参の胡麻和え

 

・サラダ

 

 

 

 

 

 

◆花かつお

 

 

 

 

 

◆寝かしつけ中

 

 

 

 

 

 

全然寝ないね。

 

 

 

 

去年までは私ときなりんは

 

1階の和室に寝ており、

 

その時は部屋に連れてって電気を消せばすぐ寝ていたのに、

 

今年に入って2階の寝室で寝るようにしたら

 

環境が変わってなかなか寝付きが悪くなったのだ。

 

 

 

 

 

 

つってもグズるとかじゃなくて

 

ベッドのフカフカが気持ちいいのか

 

数十分間、ひたすら色んな角度からベッドにダイブし続け、

 

やがて疲れて寝るパターン。

 

 

 

きなりんが寝落ちする前に

 

確実に私が先に寝るパターン。

 

 

 

で、それは危ないから

 

リビングで先にサンタンが寝かしつけチャレンジするパターン。

 

 

 

 

その翌日。

 

 

 

 

な、なんだコレは・・・?

 

 

写真を見て記憶をたどると

 

麺は太めに見えるけどちゃんぽん麺。

 

 

きっと無印の何かのソース。

 

 

それと前日の残りもの。

 

 

 

 

とある休日。

 

 

 

なんかこれ載せたような気がするけどw

 

 

 

◆低温調理ステーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

その翌日。

 

 

 

 

・前日の残りの肉でステーキチャーハン

 

・キノコのポタージュ

 

・ほうれん草&トマト

 

・前日の残りのブロッコリーたまごサラダ

 

 

 

 

 

 

 

とある日。

 

 

 

 

・葵ちゃん提供 丸岡餃子

 

・サバの開き

 

・サラダ

 

 

 

 

 

 

 

餃子のタレ、

 

みそも柚子こしょうもどっちもマイウー!!!!

 

 

 

◆チューハイ

 

 

 

 

 

その翌日。

 

 

 

・葵ちゃん提供 丸岡餃子

 

 

豪快に30個入りを持って来てくれたから

 

2日に渡って味わって食べたよ!!!♡

 

 

 

 

 

 

ほんで全然記憶にないけど

 

巻き寿司と何かの炒め物。

 

 

巻き寿司はもらったのか買ってきたのか。

 

炒め物は鶏なのか味つけは何なのか。

 

 

謎。

 

 

謎っつーか完全に忘れてるw

 

 

 

 

◆チューハイ

 

 

 

 

 

とある日。

 

 

 

・焼き鯖

 

・温かい蕎麦

 

 

 

 

 

 

乾麺っていつも湯がいてからその量にビビる。

 

 

適量が分からないw

 

 

 

 

 

 

 

姶良イオンの雑貨屋で500円だったプラスチック丼。

 

レンジもOKだし活用できそう。

 

 

 

とある日。

 

 

 

・サンタン家提供お惣菜

 

 

 

 

 

海老の塩焼き美味い。

 

 

 

 

その翌日。

 

 

 

・牛スジビーフシチュー

 

・ブロッコリーたまごサラダ

 

・切り方が雑すぎるパン

 

 

 

 

 

 

ブロッコリーたまごサラダにハマっている。

 

 

 

 

とある日の昼ご飯。

 

 

 

家飲みした日の翌日ね。

 

残り物おつまみと安定の目玉焼き。

 

 

 

その日の晩御飯。

 

 

 

 

前日の残り物メニュー。

 

残り物ビーフシチューにグラタン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタンには豚丼。

 

サンタンは休肝日。

 

 

撮り方適当すぎるし何故か割り箸渡してるし。

 

 

 

◆最近のウイスキー

 

 

 

 

Amazonで一番安いと思われるウイスキー、甲州。

 

(4ℓで3000円位。)

 

 

を、お気に入りのシーバスリーガルの瓶に詰め替えて♡w

 

 

 

 

また書くよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただただきなりんの写真を貼る。

 

 

 

 

お菓子をおねだりきなりん。

 

 

 

 

椅子に乗せるのが面倒な時は

 

床にて。

 

 

 

 

床の散らかりはきなりんの仕業です。

 

 

 

 

 

つまり立ちきなりんを撮ろうとしたら・・・

 

 

 

 

\サササ/

 

 

高速で近づいて来るよね~。

 

 

 

 

膝枕で寝落ち。

 

 

 

 

 

スプーンを奪う。

 

 

 

 

 

◆謎ポーズ

 

 

 

三点倒立をしそうな勢い。

 

 

 

 

◆お魚くわえたドラ猫さながら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆謎ポーズ2

 

 

 

いきなりの脱力。

 

 

 

 

 

 

 

 

足を揃えて眠る。

 

 

 

 

風呂上りの一人飯。

 

 

 

 

 

 

 

◆見納め哺乳瓶

 

 

 

1歳を目前に心配してた食後のミルクへの固執。

 

 

2月中に意外とアッサリ卒業!

 

哺乳瓶と消毒容器も片付けてスッキリ!!

 

 

毎日の作業が減ると楽になった気分~♪

 

 

今は寝る前にフォローアップミルクだけ飲ませてるよ♡

 

 

 

 

 

次はおしゃぶりの卒業だな・・。

 

 

ここ最近になっておしゃぶりへの執着が増してる気が・・。

 

 

お出かけしてる時は全然だけど

 

家の中にいるとおしゃぶりを欲しがるぜ。

 

 

 

 

 

 

サンタンのメガネで遊ぶ。

 

 

 

 

\バァ!/

 

 

 

我々のメガネは

 

きなりんの手垢まみれ。

 

 

 

 

◆無理矢理抱っこ

 

 

 

 

 

 

\ブチュン/

 

 

 

いつもサンタンに何か訴えている。

 

 

 

 

添えてる手が萌え。

 

 

 

 

◆寝起き飯

 

 

 

 

◆テレビで絵本

 

 

 

ホントにいい時代だ。

 

 

もちろん読み聞かせの方がいいのかもしれないけど

 

手が離せないときはyoutubeにて。

 

 

 

 

きなりんの好きなしましまぐるぐるシリーズとかも色々あるよ!!!

 

 

 

◆性癖はやめてください

 

 

 

後ろのテレビが気になる。

 

 

 

◆立っちに大興奮きなりん

 

 

 

 

 

 

◆変な寝方

 

 

 

 

 

 

◆朝活

 

 

 

 

寝間着にパーカー。

 

 

 

靴下を履き忘れたことに気付くも

 

きなりん抱っこした後だから履くに履けず、

 

裸足deスニーカー履いたよ///

 

 

 

 

◆後ろの腹にピントが合う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\おっとっと/

 

 

\ふぅ/

 

 

 

◆1人遊び

 

 

 

 

そんな中途半端な場所で。

 

 

 

 

◆お絵描きも

 

 

 

 

 

 

1歳の誕生日を迎えた翌日、

 

マクドナルドデビュー。

 

 

 

初めてきなりんと2人きりで飲食店・・!!

 

 

まぁ私はビビって

 

家で早めの昼ご飯を済ませて来たのだけど。

 

 

 

初めてのプチパンケーキ。

 

 

 

 

かわいいイスがあるんだね。

 

 

 

 

 

モリモリ食べていたね。

 

 

 

靴下は両方ともバスの中で脱いでいた。

 

 

 

◆安眠

 

 

 

 

寝返りは激しい。

 

 

 

 

◆ALL百均のおもちゃ袋

 

 

 

 

覗き方よ。

 

 

 

 

◆風呂上りん

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ナップサック試着

 

 

 

 

◆メンチきなりん

 

 

 

 

何か持ってきたなと思ったら、

 

 

 

 

熨斗をちぎって来たのね。

 

 

 

 

真剣に読んでいるフリ。

 

 

 

 

◆フロム残念な姉

 

 

 

 

◆フロム父久司

 

 

 

売れない漫才師。

 

 

 

 

また書くよ!!