夏休み最後なのに

 

きなりん久々のお熱&台風&2学期前の幼稚園準備休園で

 

今週火曜から来週月曜まで休みになってしまった。

 

 

思いがけないロングバケーション。

 

 

溜まっているブログを放出させたい。

 

 

 

6月頃の飲み会♡

 

 

数年ぶりのレオーネ!!!

 

 

 

 

 

単品のつもりで来たけど

 

飲み放題付きのコースにした🍻

 

 

 

◆前菜盛り合わせ

 

 

 

玉ねぎのオーブン焼きが気になってたから

 

前菜で出て来て嬉しい!!

 

 

◆おっぱいにしか目がいかない

 

 

 

 

 

◆グリーンサラダ

 

 

 

 

◆チーズピザ

 

 

 

タバスコが切れていたらしく、

 

初めてスコーピオンソースでいただいたけど

 

激辛だったわ!!!

 

 

色んな辛味ソースあるけど

 

やっぱタバスコの酸味が美味しいことに気付く。

 

 

 

◆チキンのトマトソース

 

 

 

◆パスタ

 

 

 

以上、全ておっぱいとともにお送りしました。

 

 

 

2軒目、素敵なお店を教えてもらったりしたよ!!

 

 

 

@HILAAL (ヒラール)

 

 

 

こんなところにこんな洒落たBARがあったなんて!!!

 

 

隠れ家的素敵空間でしっぽり楽しかった~~!!

 

 

とっても素敵なお店だったから

 

サンタンにも教えようと

 

後日共にこの通りをグルグルグルグル回ったけど見つけられずwww

 

 

また行きたい🍺

 

 

 

 

パートの日のお楽しみランチ♡

 

 

ちいさな台所名山(@chiisanadaidokoromeizan) • Instagram写真と動画

 

 

 

前回の台湾焼きそばが衝撃の美味しさで

 

2度目の今回はビビンバ!!!

 

 

 

 

 

 

たまごがブシャーってなってたけど

 

のんちゃんの方のたまごは綺麗だった🥚

 

 

(のんちゃんストーリーより勝手にスクショ♡)

 

 

 

野菜たっぷりで美味しかった~!!

 

 

ビビンバ、私は混ぜない派なんだけど

 

「ビビンバって「混ぜる」って意味なのになんで混ぜないのw」

 

と、毎回のんちゃんに突っ込まれる♡

 

 

いくら突っ込まれても今後も混ぜないぞ♡

 

 

 

家での1人ランチ。

 

 

ローストポークと常備菜

 

 

◆ギュウギュウ焼き

 

 

 

健康イベントで野菜不足を指摘されて以来

 

なるべく野菜を食べようと心がけている。

 

 

 

 

 

パートの日のお楽しみランチ♡

 

 

山有FUKUiTADAKi (sanyu-fukuitadaki.jp)

 

 

 

 

久々に来た~~~~!!!

 

ちょっとメニューが減ってた!!

 

 

名物の担々麺や、

 

のんちゃんお目当ての野菜たっぷりちゃんぽんがなくなってたね!!

 

 

◆やごろう豚のトンカツ

 

 

 

茶美豚だった記憶だけど

 

今メニューみたらやごろう豚・・・?

 

どっちにしても地元の豚!!!

 

3枚も入ってるなんてなかなかボリューミー!!

 

 

私は桜島大根冷麺天ぷら付き!!!

 

 

 

桜島大根の粉末が練り込まれた麺らしい!

 

ヒエヒエツルシコ~~~!!

 

美味しい!!

 

 

 

 

そして天ぷら!抜群の揚げ具合!!!

 

 

冷たい麺と天ぷらってなんでこんなに合うのだろう。

 

 

 

とある日のきなりんとの登園。

 

久々に歩いてイッてみた。

 

 

 

 

近所の飼い猫、コテツ。

 

 

特に甘えないけど、触っても嫌がらないいい子♡

 

 

 

6月が運動会だったから

 

毎日体操服登園だったよ~。

 

 

 

 

幼稚園の裏道、すごいジメジメしててちょっと不気味♡

 

 

 

\シュタタタ~~/

 

 

いってらっしゃ~い。

 

 

帰り道、

 

先ほどとは別の場所でまたコテツと出会う。

 

 

意外とピンクが似合うね♡

 

 

 

 

 

どこのお宅の飼い猫なのか知らないけど

 

(名前だけは近所の方から聞いた)

 

自由気ままにウロウロできて

 

みんなから可愛がられていいね~。

 

 

 

 

とある仕事終わり。

 

サンタンが早めに帰ってきたので

 

近所の居酒屋へイッてきた!!!

 

 

近所の数少ない居酒屋!!!!!

 

今どうやっても店名が思い出せないのだけど

 

20時までセンベロやってるよ!!!

 

 

 

1000円で飲み物3杯、料理3品!!!

 

ビールもOKってのがイイ!!!🍻

 

 

ビールだけで元を取れるではないか!!

 

 

 

 

生ビール、結構ハズレに当たりがちな私ですが、

 

ここのはちゃんと美味しかった!!!!

 

(たまにクサイ生ビールのとこあるよね)

 

 

◆1品目

 

 

 

 

煮物!!!

 

しっかりしたお出汁で美味しい~~!!!

 

 

◆2品目

 

 

 

刺身!!!

 

店主が釣り好きらしく、

 

その日の釣果で出してくれるらしい!!

 

 

きなりんは冷たいうどん。

 

 

 

メニューは温かいうどんだったけど

 

ダメ元で聞いていたら冷たいのも作ってくれた!!

 

 

 

 

 

 

ポテトも厚くてホクホク!!

 

 

◆3品目

 

 

 

 

焼き魚!!!

 

なんて満足なセンベロ!!!

 

 

 

 

 

 

美味しかった~!!

 

 

サクッと飲んで食べて、

 

外に出たら

 

まだ空は明るかったよwww

 

 

 

3杯位だったら1時間で十分♡

 

 

 

歩いて帰ってきた。

 

 

もうちょい涼しくなったら

 

また歩いてイキたい🍺