頭痛ウィーク。

 

 

毎年この時期になると四六時中頭痛。

 

気圧のせい??

 

 

早くもクーラー病?

 

 

時が過ぎるのを待つしかないけど

 

いつまで続くやら~。

 

 

書きそびれていたランチの記録♡

 

 

 

 

パートの日のお楽しみランチ♡

 

 

  TO THE HERBS

 

 

久々のTO THE HERBS。

 

 

 

軽い気持ちでやって来たら

 

お客さんめっちゃ多くてめっちゃ待った~~!!

 

 

 

のんちゃんはナポリタンとラザニアのセット。

 

 

 

 

私はカルボナーラとラザニアのセット。

 

熱々~~!!

 

だけど時間押してるからめっちゃ早食いしたぜ~w

 

 

 

とある日のUFOキャッチャー。

 

 

インスタで見た裏技?コツ?で、

 

一回でこんなに取れた!!!

 

 

 

あまりの快感でもう1回♡

 

 

 

 

 

それぞれ微妙にデザイン違っててかわいい♡

 

 

 

 

サンタンの生命線 

 

 

一昨年の大病時、

 

ふと生命線を見てみたら

 

結構短くて、

 

あぁ、やっぱり短命なんだ…

 

って悲しくなったけど、

 

 

 

 

 

最近見たら線が繋がって長くなってた!!!!

 

 

 

よかった~~~!!

 

 

 

  エピスカフェ

 

 

epice.café.kagoshima(@epice.cafe.kagoshima) • Instagram写真と動画

 

 

 

 

2月だったわ~~~!!!

 

 

 

2Fは屋根裏的なオシャレ空間!!!

 

 

 

 

 

 

今日は何故かPCも不調で画像が縦になったりならなかったり。

 

 

見づらくてごめん♡

 

 

 

私はポーク🍛

 

 

 

愛しのユッキーも横画像のままでゴメソ♡

 

 

 

 

 

スペアリブ!!!

 

ユッキーのチキンレッグもめっちゃ美味しそうだった!!!

 

 

 

せっかく予約をしてくれたゆみちゃんが来られなくて残念だったけど

 

また行こうね~~!!!
 

 

 

 

ちょうど節分だったこの日!!

 

わざわざユッキーが照国神社で福豆を買って来てくれたよ!!!

 

 

 

ちゃんと行事を大切にしていて素敵!!!

 

 

 

福豆美味しかった♡

 

 

◆きなりん作折り紙太巻き

 

 

 

 

(ボロボロすぎるカッティングボード)

 

恵方巻はコトブキデリカで買ったよ!!

 

いつの間にか閉店しててショック!!

 

 

 

 

 

 

きなりんは恵方巻ロール🍓

 

 

 

折り紙大好きなんだけど

 

惜しげもなくシールを使いまくるのが嫌だw

 

 

 

どうせ折り紙作品すぐ捨てるのに!

 

 

とある日のおでん。

 

 

おでん、なかなか難しい。

 

 

 

 

◆インスタより

 

 

 

分かりみが深すぎる。

 

まさに今のパートを始めた頃の私だわww

 

 

最近やっとパートに慣れてきたよ♡

 

(でも相変わらず凡ミス多くて事務職に向いてない。)

 

 

厚かましく居座らせていただいて、

 

パートの日のお楽しみランチ♡

 

 

  イタリアンデリカミニモ

 

 

@cucinaitaliana_minimo • Instagram写真と動画

 

 

前回満席で諦めたけど

 

のんちゃんが予約いれてくれた♡

 

 

◆前菜

 

 

 

スパニッシュオムレツにローストポークにパテ!!!

 

 

豪勢だ!!

 

 

◆ミートソース

 

 

 

気になっていたラザニアがディナー限定になってて残念だったけど

 

パスタも美味しかった~ん♡

 

 

 

 

 

ユッキーとのおデート♡

 

  キースペース

 

 

黒毛和牛とパスタとワイン Keith pace -キースペース-(@keith_pace.kagoshima) • Instagram写真と動画

 

 

 

 

◆メニュー

 

 

やだ~~~ん!!

 

ハンバーグもある~~~!!!

 

 

だけどパスタにしよう!!

 

 

◆サラダ

 

 

なんて鮮やかなサラダ!!!

 

 

 

 

ユッキさんヤッホ~♡

 

 

覚えたてのポートレート機能でw

 

 

◆スープ

 

 

 

◆パスタ

 

 

トマト、オイル、クリームから選べたよ~ん♡(週替わり)

 

 

口コミ通り、

 

店員さんが美人で気持ちのいい接客だった!!!

 

 

デザートのパンナコッタも美味♡

 

 

この翌月位に少し値上がりしてて

 

少しでもお得に食べられてよかったわ♡

 

 

でもまたハンバーグも食べにイキたい。

 

 

 

アミュで茶しばきも!

 

 

 

 

 

 

 

 

生まれて初めて、

 

お金を払ってわらび餅を食べた記念日♡w

 

 

抹茶ラテが濃くて美味しかった♡

 

 

 

◆サン父土産

 

 

 

 

 

サン父、よく赤福買ってきてくれるけど

 

初めて見るタイプの赤福!!!

 

(サンタンは意外と赤福が好きだ。)

 

 

 

結構最近のパートの日のお楽しみランチ♡

 

 

  酒羅

 

 

市役所の近くの喫茶店的なお店!!!

 

 

今時珍しい喫煙可能店で、

 

周りは見事にミドルエイジのおっさんばっかだった!!w

 

 

ミートソースとホワイトソースのハーフ&ハーフ的な。

 

恐らくおソースは業務用な感じだったけど

 

炒めた麺がパンチがあって美味しかった!!!

 

 

衝撃の550円!!!

 

安い!!!ww

 

 

季節毎の限定パスタメニューもあったから

 

またイキたい♡

 

 

 

 

  残念なオジサンの亀

 

 

亀の飼育にはまっているらしいオジサン(姉)。

 

 

 

毎回LINEで興味のない亀写真ばっか送ってきて

 

いちいち見るのもめんどくさいんだけど

 

↑の写真で首元が🎀みたいになってることに気付く。

 

 

2匹飼ってる。

 

 

自分の子供(ふみなと)の食事もロクに作らないくせに

 

亀には小松菜やらトマトを食べさせたりと

 

それはそれは熱心に育てている。

 

 

ほんで亀は草?も食べるのか

 

その草を探し求めていたオジサン、

 

まさかの自宅近所で発見したらしい。

 

 

 

 

大喜びオジサン、

 

これで食糧にはしばらく困らないね~

 

なんて話してた2日後、

 

 

 

 

 

ハサミと袋持参で取りに行ったのに

 

なかった時の絶望たるや。

 

 

たった2日で天国から地獄。