イオンのカーネルサンダース。

 

 

 

 

子どもの日仕様だったのかな?

 

手作り感満載♡

 

 

きなりんが手に持ってる猫は

 

UFOキャッチャーで私が2回で取った🐈

 

 

 

 

ホテルの大掃除

 

 

私のパート先の会社は

 

いちき串木野市でホテルの運営も行っており

 

年4回、メンテナンスと言う名の大掃除に駆り出される。

 

 

前回は真冬で死にそうだったし、

 

その前は真夏の酷暑で死にそうだった。

 

 

暑い寒いだけではなく、

 

今まで持ったこともないような

 

めちゃめちゃ重い荷物を何往復も運ばされたりと

 

まさに軍隊並みのスパルタデー。

 

 

今回もビビりながら行ったけど

 

思ったより気候も良く、(紫外線はヤバそうだったけどw)

 

思ったより力仕事もなく

 

無事に大掃除を終えて一安心。

 

 

ほんで掃除の日はホテルから近いジョイフルでランチするんだけど

 

今回はなんとジョイフルが改装で休業中!!!!

 

 

前日からジョイフルのメニュー吟味して来たのにw

 

 

おかげでいちき串木野市のグルメを堪能できたよ~!!

 

 

◆ジョイフル向かいのとり魂

 

 

きなりんが赤ちゃんの時に1度来たな~。

 

 

久々のチキン南蛮まいう~。

 

 

 

のんちゃんの3種盛り(チキンカツ×2、からあげ×2、南蛮×1)

 

美味しそうだったな~。

 

 

 

チキン南蛮と同じ値段だからこっちにすればよかったな~w

 

(注文の時にのんちゃんにも突っ込まれたけどw)

 

 

 

2日目はなべしま。

 

 

なべしまww

 

なんて太っ腹経費w

 

ボロボロの恰好でなかなか贅沢ランチ♡

 

 

 

3日目は市来えびす市場。

 

 

 

◆ごまだれ海鮮丼

 

 

 

めっっっっちゃくちゃ美味しい!!!

 

魚もだけど、ごまだれ美味い!!!

 

 

ホタテが美味しかったな~~!!

 

 

いちき串木野市は食の町と言われているらしいけど、なるほど納得~!

 

もっといちき串木野グルメ探索したい♡

 

 

 

3日間の掃除で毎日1万歩も歩いて

 

満を持して体重計に乗ってみたらまさかの1kg増!!!!🐷

 

 

見たことのない数字!!!

 

真剣にダイエットを決意。

 

 

最近朝5時に起きて

 

ガミネウォーキングコース(1周約4km)を歩いてるけど

 

それでも1日6000歩位しか歩けてないがよ・・。

 

 

痩せる気がしない。

 

しかもやる気満々なのに梅雨だ。

 

どうしよう。

 

 

 

いちき串木野グルメをめっちゃ堪能したのに、

 

口はすっかりジョイフル気分だったもので

 

念願のwジョイフルも行ったよ。

 

 

大好物の冷やし油淋鶏うどんの季節到来♡

 

 

ガチャガチャで貯金箱get。

 

 

 

 

どうしてもトラが欲しく再度。

 

 

 

 

 

グッドラックスタービーチのイベントへ。

 

GOODLUCK STARBEACH【公式】 | Fukiagehama (goodluck-starbeach.com)

 

 

サンタン、ノーナビゲーションで

 

それっぽい車の後をついて行くという野生の勘のみで到着w

 

(私からしたら外仕事のようなハイエースだったけどw)

 

 

 

キッチンカーやキャンプグッズ販売のイベントだったけど

 

思ったよりしょ、しょ、しょぼい。

 

 

 

とりあえず海を眺める。

 

 

 

 

 

天気が良くて最高の景色だ。

 

 

 

 

1周500円でポニーに乗れたよ。

 

 

 

それっぽい帽子も貸してくれたw

 

 

 

 

 

 

 

 

1周意外と長かった。

 

 

 

最後は🥕もあげさせてくれたよ。

 

 

 

へっぴり腰きなりん。

 

 

 

 

ポニー、パッツン前髪萌え~。

 

 

名前はブラックJr.

 

かっこよww

 

 

 

橋こわ。

 

 

 

サンタンときなりんは2人で海散策してたよ。

 

 

 

 

 

私はただそれを遠くから眺めているだけで

 

無駄に紫外線浴びたわ。

 

 

 

 

 

◆違和感の正体

 

 

OLL300円。

 

 

◆氷結

 

 

 

氷結の梨も美味しい。

 

 

チューハイは無糖派だけど

 

たまには甘いのも美味しいね。

 

 

 

 

 

ランドセル

 

 

◆残念なオジサン(姉)より

 


 

 

ランドセルリメイク、

 

まさかの2年もかかるとは。

 

 

ふみなとも土屋鞄だったと知り

 

ちょっとテンション下がったわw