飲み会の記録。

 

 

 

ずっと行きたかった名山のGentile!!!

 

Gentile(@gentile.sako) • Instagram写真と動画

 

 

 

念願かなってやっとイケた~~!!!

 

 

◆挽肉のキッシュ

 

 

 

 

大好物のキッシュ!!!!

 

 

 

なんて贅沢なチーズ!!!

 

 

(あまりにもこのチーズの感動して

 

思わずちょっといいチーズ削り器買ってみたわ♡w

 

今度試してみるね♡)

 

 

 

 

 

想像を超えたフワフワ!!!

 

トングでつかむのが困難な程w

 

 

こりゃあ美味い!!!

 

今までのキッシュに概念を覆すプルプルフワフワキッシュ!!

 

 

◆イサキの炙りカルパッチョ

 

 

なんて香ばしくて美味しいんだい!!🐟

 

炙りって美味いね!!

 

 

 

 

添えられている野菜もピクルスも美味しい~~~!!

 

 

◆つぶ貝

 

 

 

つぶ貝!!!

 

恐らく人生で初めて!!!

 

 

貝の中でカットされてて食べやすい!!

 

そしてソースが美味い!!

 

 

 

 

お皿もフォークもかわいい♡

 

 

みんなビールを3杯ずつ飲んだところで

 

赤ワインへシフト🍷

 

 

 

店主が3本位テーブルへ持ってきてくれて

 

その中から選んだよ!!

 

 

 

◆ニラのジェノベーゼ

 

 

 

ニラ!!!!!

 

確かにニラの香りがするけど

 

なんとも滑らかで美味しいジェノベーゼ🍝

 

 

◆〆のプリン

 

 

 

硬めで、ほろ苦で大好きテイスト🍮

 

 

パート先からも近いし、通いたいな~🌃

 

仕事帰りにサクッと飲んで帰るの憧れる♡

 

 

 

 

そして毎年恒例、

 

重富荘、カフェドマリーエのビアホール!!🍻

 

 

ちなみに去年のマリーエの様子を書き忘れていると思うので

 

今更書いてみる。(去年の飲み会の記録全然追いつかない🧠)

 

 

 

 

 

 

去年はあいにく愛里ちゃんが来られなかったよ~。

 

 

 

 

 

◆前菜プレート

 

 

 

毎年このプレートが楽しみ♡

 

 

 

トルティーヤにヤングコーン美味い!!

 

 

◆サーモンの冷製パスタ

 

 

 

 

 

確か冷製だったよね??

 

珍しくて美味しい!!

 

 

◆ポーク🐷

 

 

 

 

 

写真を見て思い出すけど

 

マスタードのおソース美味♡

 

 

◆スイーツ

 

 

 

頼まずにはいれらない

 

酔っ払い防止のブラッドオレンジジュース🍊

 

 

 

 

 

そして今年!!!

 

 

 

今年はなおちゃんが急遽強制町内会で来られなかったよ~。

 

 

去年は愛里ちゃん、

 

一昨年はユッキーが急な体調不良で途中退場したから

 

来年は私の身に何か起こるかなw

 

 

マリーエ、いつもなかなか4人揃わない。

 

 

 

 

この背景のボーリングマシンももう何年も見続けてるかしらねw

 

 

毎年ちょっとずつ位置が変わってきてるけど

 

今年は桜島の真ん前だったよww

 

 

 

 

19時に到着したけど

 

まだまだ明るいね!!!

 

 

 

 

 

◆記念撮影

 

 

 

 

 

◆お待ちかねの前菜プレート

 

 

 

割と最近だから覚えてるわ!!

 

左上から時計回りに、

 

・ポーク(もうウロ覚え)

・夏野菜のラタトゥイユ

・パテドカンパーニュ

・白身魚のキッシュ

・スモークチキン

・素揚げタカエビ

・真ん中は垂水のカンパチ

 

 

産地は忘れたけどほぼ地元食材だったよ!

 

 

 

 

パテドカンパーニュ、

 

九州産の色んなお肉を使っているらしく

 

『「パテド九州」と名付けております』、と店員さんが言っていた。

 

 

 

 

 

お魚のキッシュだなんて初めて!!

 

魚も合う~~~!!!

 

 

 

 

 

毎年思うけど、このプレートだけで満腹、

 

これだけでビールめっちゃ飲める。

 

 

 

◆ジェノベーゼ

 

 

 

ジェノベーゼ!!

 

奄美のマグロが乗っている!!

 

 

 

 

 

ジェノベーゼ珍しいね!!

 

 

マグロ、実は少し苦手食材だけど

 

また全然臭みがなくて美味しい!!!

 

 

毎年メニューが変わってて楽しめる~!!!

 

 

◆ひなもりポーク

 

 

 

 

 

これは、過去最高に美味しいポークだったわ。

 

ナイフいらず。

 

箸で切れる衝撃の柔らかさ!!!!

 

 

マリーエに来た甲斐あるなぁ~と唸らせるお肉。

 

 

◆スイーツ

 

 

 

抹茶!!!

 

抹茶も珍しいね!!

 

 

ジェノベーゼと色味合わせたのかしら?

 

違うか♡

 

 

抹茶のチーズケーキだったみたい!

 

 

 

 

やっぱりマリーエ最高空間♡

 

 

 

 

しかも今回貸し切りだった♡ww

 

 

 

かんまちペイどんも使えてお得感♡

 

 

場所がちょっと辺鄙だけど

 

それでも毎年行きたくなる!!

 

 

来年も行こう🍻

 

なんなら今年もう1回位行きたい🍻

 

 

 

今HP見てみたらサマーナイトの日に

 

「大人な納涼パーティー」もあるらしい。

 

イベント・新着情報・スタッフブログ| 鹿児島の結婚式・レストラン・宴会会場|マナーハウス島津重富荘 (s-shigetomisoh.biz)

 

 

 

 

 

 

 

でもタクシーの手配はお受けしていないらしい・・・。

 

どうやって帰ればいいんだw

 

 

早く磯新駅?仙厳園駅?が出来てほしいね🌃