5/3(金)。

 

 

加世田の砂の祭典の界隈で

 

マルシェが行われるとテレビで観て。

 

 

 

 

 

 

 

◆モジョぴく

 

 

 

 

モジョぴく | 【公式】吹上浜 砂の祭典 in 南さつま (sand-minamisatsuma.jp)

 

 

 

HPが何故か2023年のしかなくて

 

目星をつけてたお店が見つからなくて戸惑ったわww

 

 

◆ワークショップ

 

 

 

 

◆芳香剤とジャラジャラキーホルダー

 

 

 

◆まとまりのない記念撮影

 

 

 

 

 

キッチンカーや屋台がたくさんあったよ~~!!

 

 

モジョぴく会場だけじゃなくて、

 

周辺の商店街も歩行者天国で

 

ゆっくり食べられたよ~~!!!

 

 

 

 

婦人部的なお店でマッサマンカレー。

 

人生初のマッサマンカレー。

 

お水がサービスでついてきた!

 

 

 

 

🍤あり800円、🍤なし600円。

 

 

海老フライはその場で二度揚げしてくれるから

 

結構待ったぜw

 

目玉焼き付き嬉しい🍳♡

 

 

 

 

海老、サックサク熱々プリップリ!!!

 

コスパ高いわ~!!

 

 

マッサマンカレー、正解が分からないけど

 

グリーンカレーをめっちゃ薄くした感じ?w

 

 

◆フィッシュ&チップス

 

 

 

写真撮る間もなく、サンタンが爆食いしていた。

 

 

Jacob's kitchen(@jacobs_kitchen_) • Instagram写真と動画

 

 

 

今後ジェイコブスキッチンを追うと

 

めっちゃハマってた。

 

 

次はガーリックシュリンプも呼ばれたい🦐

 

 

◆買い物満喫サンタン

 

 

 

 

 

 

超~~~~~~~いやだったけど

 

きなりん初めの金魚すくいも。

 

 

 

頑丈な和紙だったから全く破けることなく4匹も・・・。

 

 

金魚なんかすくってしまったから

 

せっかく加世田まで来たのに

 

市内にトンボ帰りするハメに・・・。

 

 

取り急ぎN'sシティで手頃な水槽を選び

 

車内へ戻るとすでに2匹がご臨終………。

 

 

 

その数分後、後を追うように

 

もう1匹旅立った‥‥‥。

 

 

 

帰宅する前に3匹死亡💀

 

 

 

◆涙の帰宅

 

 

 

 

\ウワァァァン/

 

 

めっちゃ泣いてる。

 

きなりんが泣くの久々に見たなぁ。

 

 

あと1匹は何がなんでも生かさないと!!

 

と、慌ててサンタンと水槽設置。

 

 

 

一命を取り留める。

 

 

ほんでまたニシムタへ行き、

 

もう1匹買ってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

4匹中、唯一生き残ったのが

 

きなりんが1番気に入ってた丹頂(頭が赤)でヨカッタ。

 

 

 

 

 

 

って、丹頂も2日目の朝には動かなくなっていたよ‥‥。

 

 

 

 

全然関係ない買ってきた金魚1匹との謎の生活なう。

 

 

金魚育てるの難し~~~~~!!!!!!

 

 

 

 

◆モジョぴくの豚バラチーズ巻き

 

 

 

チーズたっぷりで美味い~~~~~!!!🐷

 

 

 

 

5/4(土)。

 

早朝よりきなりんがサンタン家に1人で遊びにイッた。

 

 

ここぞとばかりに我々も朝一ハンズマンからの

 

家の除草&断捨離!!!!

 

 

きなりんがいないと

 

はかどるはかどる!!!!!

 

 

粗大ごみも捨てに行って、

 

Rim.で母の日のプレゼントも用意して

 

めっちゃ充実した1日!!

 

 

器専門 リム(@rim_utsuwa) • Instagram写真と動画

 

 

 

母の日はお手頃価格のこのシリーズの組み合わせにしたよ!

 

 

 

帰宅したきなりんとひまわりを植えた🌻

 

 

 

幼稚園で植えたのが楽しかったらしい。

 

 

 

私はディルとイタリアンパセリを植えた。

 

上手く育つといいなぁ🌱

 

 

 

明るい時間から肉を食べもんそ。

 

 

 

 

サン母からもらったうさぎに

 

Youtubeを見せる。

 

 

 

 

 

早朝から力仕事をしたせいで

 

20時前には寝たぜ~~~zzz

 

 

 

長崎のふみなとも2人で帰省していたよ~。

 

(残念なオジサン(姉)は仕事)

 

 

 

◆家の下の草刈り

 

 

 

暑くなると草が恐ろしく生えまくるよね~。

 

 

 

◆父久司の野良仕事服

 

 

 

イオンのサーカスを見に、

 

市内にも遊びに来たりしたのに結局会わずじまい。

 

 

久司と3人でツーリングも楽しんだ様子。

 

 

 

つーか2人ともなんで久司の服を着るのか謎。

 

 

 

オジサン(姉)も帰省の時はいつもお母さんの服着てるしさ。

 

服ないのかなw心配。

 

 

 

こんなに間食しまくって

 

晩ご飯も普通にめっちゃ食べるから

 

中高生男子の食欲恐ろしや。

 

 

イヤホン外せし。

 

 

今度帰って来た際は

 

是非きなりんのお世話もお願いしたい。