5/5(日)。

 

こどもの日。

 

 

この日もきなりんは早朝より張り切ってサンタン家へ。

 

 

ジジババの家に一人で行くということに

 

すっかりハマった様子。

 

 

この日は霧島に馬に乗りにイクと言っていた。

 

 

念のため「お母さん(私)も行こうかな」と声を掛けるも、

 

「お父さんとお母さんは来ないで!!!(強め)」

 

あぁ、ですか。

 

 

 

思いがけずサンタンとおデート♡w

 

天文館とアミュブラリ。

 

 

普段行けないような店に行こうぜ~と、

 

11時にパスタ屋へ出向くも、OPENは11:30。

 

 

たったその30分が待てず、

 

センテラスのピエトロへwww

 

 

◆海老のバジルクリーム

 

 

 

 

 

数十年ぶりのピエトロ!!!

 

ナッツとかたくさん入ってて美味し~~~!!!

 

 

 

サンタンはパスタはペペロン一択、【絶望スパゲティ】。

 

 

 

◆大盛

 

 

 

イワシが入っていた!

 

 

このレトルトも販売されてたから

 

今度買ってみよう。

 

 

 

きなりんは2回も馬に乗ったらしい🏇

 

 

前は1周500円だったけど

 

今は700円に値上げされているらしい🏇

 

 

これからも月に1回ないし2回位

 

サンタン家とおでかけに行って欲しいな~~。

 

 

 

夜はサンタン家と久々の西屋~。

 

 

 

サン母の幼馴染が西屋にいるもので

 

しょっちゅう西屋にイケて嬉しい🍻

 

 

◆出汁巻き

 

 

 

◆刺盛り

 

 

 

サン父がほぼ全て2皿ずつ注文するからビビるw

 

(大人5人と子供1人なのにw)

 

 

 

西屋に焼きそばが!!!!

 

 

焼きそば大好き嬉しい~~!!

 

 

 

 

 

食べて飲んで語ったわ~🍻

 

楽しかった🍷!!

 

 

 

5/6(月)。

 

いよいよGW最終日。

 

 

あいにくの土砂降りだったね~。


 

この日は朝一で土屋鞄ランドセル展示会へ。

 

(もちろんサン父母を引き連れて♡w)

 

 

サンタンが早々に申し込んでた分で

 

我々は10:00~10:30の部だったよ~!!

 

 

 

(私が)第一印象で決めていました、

 

ミナペルホネンコラボへきなりんを誘う。

 

 

 

これこれ🦋🌼

 

 

 

裏地かわいいじゃーーん!

 

 

 

これにしようよ~~~!!

 

 

 

って、全然興味なさそ~~~~。

 

 

そもそも子どもってそんなにランドセル興味ない感じ?

 

親の方が一生懸命だよねw

 

 

 

きなりんのランドセル希望色、

 

最初はずっと水色水色って言ったけど、

 

最近は赤がいいとか言い出して、

 

でもこの会場に来ていきなりピンクに落ち着いた。

 

 

とりあえず水色もピスタチオもピンクも赤も満遍なく背負った結果

 

ピンクに決定。

 

 

 

ピンクも色々あったから悩んだけど

 

人口皮革はサンタンが好みじゃないらしく、

 

選択肢狭まって、コーラルピンクになったよ。

 

 

 

 

きなりんの生まれ年、

 

2019年のカラーがコーラルピンクってのも相まって

 

愛着が湧きそうだ。

 

Pantone Color Institute choses “Very Peri” as color of 2022 ...

 

 

温かみのあるいいピンクだ。

 

 

 

ランドセル、

 

山形屋のカタログとかも見たけど

 

超ブリブリでいかにもきなりんが選びそう~~なのもあったけど

 

10万とか・・。た、高い。

 

 

ランドセル、ピンキリだね~。

 

 

と思ったら土屋鞄のランドセル、

 

良心的な価格設定なのかもしれない。

 

 

 

同じ会場にいた幼稚園のお友達が

 

ミナペルホネンにしたって後で聞いたから

 

確かにかわいいだけあって、

 

被る子多そうだな・・・

 

普通のピンクでよかったな♡

 

 

3月20日までに順次発送🎁

 

 

🌸ラン活の先輩しょーちゃんへ🌸

 

我々のラン活はあっさり30分で終わってしまったヨ💌♡

 

 

 

イオンでランチして、少し買い物して帰宅。

 

 

 

\お疲れ~~/

 

 

きなりんは3時間位昼寝してたから

 

連休の疲れが出たのかな。

 

 

◆連休最後飯

 

 

コンビニ飯。

 

 

毎日食べ過ぎて、全然お腹減らない。

 

野菜‥、野菜を食べよう‥と、

 

サンタンにおつかいを頼む。

 

 

いいね!サラダ!(どっちもバジルソースだったけど)

 

もりもり野菜を食べよう!!

 

 

 

って、パスタ入っとるやんけ~~~!!🐷

 

サンタンはすぐに私を太らせる。

 

 

 

 

ファミマのスパークリングも美味かった🐷

 

ますます身体が重いぜ🐷