途中まで書くものの、

 

なかなか最後まで書ききらない昨今、

 

4月に書いていたブログを完成させる。

 

 

 

とある平日の1人飯。

 

 

 

インスタントのミートソースに

 

スライス玉ねぎ、目玉焼き、賞味期限間近の粉チーズをぶっかけ。

 

 

パスタに生野菜を乗せると罪悪感が少し軽減する気がする🐷

 

初夏の北海道物産展を吟味していた。

 

 

 

パート休みの日は、

 

時に時間のかかる料理を作ったりしているよ。

 

 

赤酢のレタス巻きと、ローストポーク。

 

 

ローストポーク、ほったらかしだけど

 

2時間はかかるもんねぇ。

 

休みの日じゃないと厳しいよねぇ。

 

 

ローストポークは切り分けて、2日後位に食べると

 

更にしっとり柔らかくて美味しい。

 

 

 

レタス巻き大好物なんだけど

 

相変わらず巻きが上達しない。

 

 

 

 

 

 

◆さりげなく41歳

 

 

 

今年の誕生日は平日ド真ん中、

 

かつ、あまり食欲もなく、

 

サンタンにお惣菜を買ってきてもらう。

 

 

 

アミュ地下総菜。

 

RF1の前菜好きだ。

 

焼鳥も好きだ。

 

(翌日もこの残りでお腹いっぱい食べたw)

 

 

久しぶりに白ワイン。

 

 

 

 

ケーキはいらないと伝えたのに、

 

サンタンにとって

 

誕生日にケーキは必須らしい。

 

 

 

溢れる果実の贈物(店名)、

 

こぶりな見た目と裏腹に超ずっしり重い。

 

中もフルーツたっぷりだったよ!

 

 

 

◆前髪切りすぎきなりん🍠

 

 

 

 

 

🎁については後半で書く♡

 

 

 

◆とある日の桜島SAの焼きそば

 

 

 

安い。

 

よくある冷凍の焼きそばだけどつい頼んでしまうよね~。

 

 

 

◆幼稚園から帰宅後、

 

少し目を離すと寝ている

 

 

寝ないで~。

 

ブランケットまでかぶって、すっかり寝に行ってる。

 

 

デジャヴかな?って位、

 

日常茶飯事の光景。

 

 

 

◆初夏の北海道物産展

 

 

ステーキ弁当は沙蘭がいい。

 

ホタテも美味い。

 

 

今回も無事にありつけてヨカッタ。

 

 

 

◆ディル

 

 

 

 

 

盛り付けがイケてなさすぎるけど、

 

まどかからもらった自家栽培のディルがめっちゃ大活躍。

 

 

切り口をキッチンペーパーで巻いた状態のディルだったけど

 

3週間位色鮮やかで綺麗な状態だったよ!

 

私も今育ててるけど、まどかみたいに上手く育ってない気がする🌱

 

 

 

小さい財布にハマる

 

 

最近すっかり物欲がなく、

 

誕生日のプレゼントも迷いに迷ったけど

 

たまたまネットで見かけた限定カラーに惹かれて。

 

 

 

◆カードケース

 

 

カードケースなんだけど

 

中がちゃんと分かれてて

 

ちょっとした財布として使える!!!

 

 

メタリックピンクかわいすぎる。

 

一緒に発売されてたメタリックグリーンもかわいかった…!

 

 

3年程前から荷物を減らすために脱長財布生活で

 

2つ折りの財布をメインで使ってたんだけど、

 

数年前にゆみちゃんからミニ財布をいただいていて、

 

お出掛けの際に使っていたところ、

 

ミニ財布でこと足りることに気付く。

 

 

◆ゆみちゃんからいただいた財布♡

 

 

 

大好きなゴールド♡

 

 

何年か使ったのに色褪せず、

 

軽くて小さくて使い勝手がいい!!

 

 

何故今まで普通の(?)財布にこだわっていたのか

 

固定観念からの脱却。

 

 

 

サンタンがTPOに合わせて財布を使い分けているので、

 

私もちょこちょこ変えてみることに。

 

 

◆新加入

 

 

 

マークジェイコブスのフラグメントケースは

 

クリスマスプレゼント🎄♡

 

 

山形屋のポップアップで一際発色していた黄緑。

 

 

フラグメントケースをきっかけに

 

キャッシュレス生活に切り替えた。

 

 

 

 

現金しか使えない場面もまだまだ多いけど(病院とかねw)

 

キャッシュレス生活、なかなか快適。

 

 

 

◆カードケース

 

 

 

財布が小さいから、使用頻度に合わせてカード保管。

 

全部サンタンからもらった。

 

 

左上のBEAMSは畳べりでできててめっちゃ軽くて薄くていい。(880円ww)

 

 

財布には免許証、クレジットカード、タイヨーカードだけ入れて、

 

保険証とかキャッシュカードとかたまに使うのはBEAMS、

(キャッシュレス生活だからお金をおろすこともほぼない。)

 

あまり使うことのないその他のカードはイルビゾンテにまとめて、

 

七草会の商品券や金券類は白ケース。

 

 

 

って、いざという時にカード忘れることまだまだ多いけどね!

 

 

自己満の世界🌎

 

 

 

Googleからのおススメ写真

 

 

久々にPC開いたらGoogleからオススメ写真。

 

勝手に加工してくれてるよね。

 

 

 

今回は勝手にパノラマ写真。
 

 

 

 

馬!!!キモ!!!🐎

 

きなりん3つ子状態。