昨年10月よりピアノを習い始めたきなりん。

 

 

私があまりピアノに興味がなかったもので

 

やっと重い腰をあげてスタート。

 

 

童謡が弾けるようになりたいのに、

 

レッスンはもちろん基本からで

 

ヤマハオリジナルの訳の分からない曲ばかりで

 

全然練習に気の入らないきなりん。

 

 

だけど先生の教えの賜物で

 

2ヶ月位で簡単な両手の曲が弾けるように・・・!
 

 

ビックリ。

 

もう両手で弾けるようになるのね。

 

(初めの両手は「よろこびの歌」だったよ!)

 

 

ほんで早くも発表会に参加したよ。

 

 

発表会なんて先の先だと思ってたけど

 

こんな習いたてでも発表会出してくれるんだねw

 

 

発表会当日。

 

 

 

私のかつての髪飾りで。

 

 

 

 

ラインストーンシールペタペタ。

 

 

 

 

 

ドレスはラプンツェル風w

 

サンタンチョイス。

 

Amazonで3000円位って。

 

 

どうせ1回しか着ないもんねw

 

 

 

 

おもちゃのネックレスをつけて。

 

 

 

 

会場では鑑賞にきてた幼稚園のお友達に会えて嬉しいきなりん。

 

 

 

発表会の2日前に

 

急遽開演のあいさつを任命されて

 

無事任務完了~。

 

 

 

 

歳の小さい順だったので

 

トップバッターきなりん。

 

 

 

インディアンの雨乞いダンスwってのと、

 

ミッキーマウスマーチ弾いたよ。

 

 

 

 

 

\腕ピーン/

 

 

その後のお姉さん達の上手な演奏を見て

 

「私もあいさつの時、腕を曲げればよかった」

 

と悔やんでおりました。

 

そ、そこ・・?

 

 

 

 

午前中でサクッと終了~~~。

 

 

 

よりによって超土砂降りの日だったもので、

 

濡れずに入れるイオンでランチ。

 

 

 

 

 

常にゼロ距離の2人。

 

 

 

 

 

ヒゲ痛そ~~~~~。

 

 

 

 

 

炊きたて羽釜ご飯の五穀へ。

 

 

 

鶏のあんかけ、柔らかいし野菜も美味しい!!

 

 

久司は鯛のあんかけ。

 

 

 

 

お母さんは天ぷらとあげだし豆腐。

 

 

 

きなりんはお子様ランチをモリモリ、

 

サンタンはトンカツ食べてたよ!

 

 

お腹が減ってたからみんなも黙々と食べたよw

 

 

サンタン家は都合で来られなかったから

 

また来年お披露目だね!

 

 

 

その翌日。

 

幼稚園修了式の日。

 

 

 

 

午前保育だったもので

 

近くのジョイフルランチ。

 

 

 

 

前日の鶏のあんかけがとてもおいしかったので

 

またしても黒酢あんかけ定食。

 

 

きなりんの隣のクラスの子が

 

仲良し親子3組で来てて、

 

きなりんはそこに遊びに行ったり、

 

「私だけあっち(友達のとこ)で食べてもいい?!」って言い出したり

 

宥めるに必死だったぜ。

 

 

 

だって、隣のクラスの子、

 

私、全然知らない…。

 

子も知らないから、当然親御さんもほぼ初めましてな感じで。

 

(学年毎のレクレーションもあるけど、自分のクラスだけで精一杯だよねw)

 

 

ソワソワしすぎて

 

全然ゆっくり食べられなかったぜ。

 

 

幼稚園のイベントの日は

 

近所の飲食店は危険だ⚠

 

 

 

 

とある祝日。

 

 

久々ののんちゃんまどかと公園遊び。

 

 

当日の朝まで場所も集合時間も決まってなかったけど

 

まどかが急遽かんまちあのイベント見つけてきてくれて

 

そちらに行くことに!!

 

 

こくみん共済40周年記念 わくわくキッズフェスタ | かんまちあ (kanmacheer.jp)

 

 

 

上原りさお姉さんが来るらしい。

 

 

りさお姉さん、

 

全然世代じゃないから知らなかったけど

 

ベイビーシャーク歌ってるお姉さんなんだね!

 

 

 

いざかんまちあに着いたけど、

 

全国的な春の嵐の日で

 

風強すぎるし、寒すぎる!!!

 

 

突風吹き荒れまくってる!!

 

 

とりあえず受付に立ち寄ると、

 

お菓子詰め合わせと縄跳びくれたよ!

 

太っ腹イベント~!!!

 

 

寒さに耐えつつ、

 

りさお姉さんのショー。

 

 

体操のお姉さん的なポジションかと思ってたら

 

歌も上手いんだね!!!

 

 

こんな超絶寒い日に

 

白の半袖で爽やかに歌っててプロ根性を感じた。

 

 

りさお姉さん、tiktokを始めたとやらで

 

みんなで撮影してたけど

 

きなりんも無事写り込み完了~~~。

 

(真ん前の真ん中の水色w)

 

 

きなりん、常にワンテンポ遅れて踊っていたよ!

 

 

さっちゃん咲ちゃんも入ればよかったのに

 

さっちゃんは別の方行っちゃって、

 

咲ちゃんは席から動こうともせずww

 

 

 

とりあえず寒すぎるから

 

公園遊び中止!!!w

 

 

近くの十八番ラーメンにてランチ。
 

 

 

 

添えられてる漬物(塩分強めw)を

 

おかわりしまくる咲ちゃんwww

 

 

 

 

 

寒すぎて体力奪われまくり、

 

笑ってるつもりが全然笑えてないわ~。

 

 

 

 

◆春野菜塩ラーメン

 

 

 

先ほどのかんまちあで

 

野菜チェックなるものを受けて

 

野菜不足の身体だということを気付かさせて。

 

 

 

ちゃんと野菜食べよう。

 

春野菜って美味しいヨネ!

 

 

 

 

 

 

公園デーのつもりが

 

結局まどかんちにお邪魔させてもらって

 

終始ヌクヌク過ごさせてもらったよ🍰☕

 

 

 

 

◆きなりんカメラ

 

 

 

 

 

ギャルかてw

 

 

 

 

火傷の記録

 

 

最近やたらインスタで蒸篭動画出て来るんだけど私だけ??

 

 

 

異様に蒸し料理に惹かれ、

 

ハマって蒸し野菜をしまくった矢先、

 

蒸し器の蓋を開けた際の蒸気で火傷。

 

 

 

蒸気だからと思って、すぐに冷やさなかったのがいけなかった。

 

 

よりによって腕まくりして

 

直に蒸気を浴びたのもいけなかった。

 

 

時間が増すごとに痛みは募り

 

2時間位悶えたよ~。

 

 

見た目は全然赤みとか出てないのに

 

痛くて痛くて堪らない。

 

 

 

◆翌朝

 

 

 

次の日になんか赤みでてきた!!

 

水ぶくれらしきものも。

 

 

翌日には水ぶくれが大きくなり、

 

翌々日には水ぶくれが弾ける🎈

 

 

その2日後、乾燥し始めてきた。

 

 

 

 

 

◆最近

 

 

 

めっちゃ皮膚が引き攣れてきてるけど大丈夫かな?w

 

痕残るかな~。

 

 

とりあえず今めっちゃ痒い。

 

 

 

 

痩せたがっているサンタンの夕食

 

 

俺もそろそろ痩せないと、

 

と年中言ってるサンタン。

 

 

 

晩ご飯は軽めでいいとか言って

 

いざ軽めにすると

 

晩ご飯の後(私が寝た後)にポテトチップス1袋食べたり、

 

かと言ってちょっとボリューム出しても

 

結局ポテトチップス食べたり、チョコレートを漁ったり。

 

 

晩ご飯のあとに何か食べないと気が済まないのか🐖

 

 

 

こないだは取引先との飲み会だったのが

 

数年に1度のペースで訪れる超ド級の腰痛を発症し

 

会費だけ払って急遽帰宅してきた。

 

 

 

そんな満身創痍のサンタンのコンビニ飯。

 

 

 

 

想像を超えてくるよね~~。

 

晩ご飯軽めでいいなんてどの口が言ってるんだい。

 

 

これにビールだからね~。

 

 

弁当とどん兵衛でもちょっと引くのに

 

さらにチキンと肉まんて!!!

 

 

肉まんて!!!!

 

 

なんで肉まん足したし!

 

 

 

腰痛より生活習慣病の方が怖いわ~。

 

 

 

追伸:牛カルビ弁当には

 

冷蔵庫に常備してるタルタルソースをたっぷり乗せて食べていたよ🐽