新しいスマホ、

 

まだ写真がそんなに溜まってないから

 

サクサクと最近の記録が書けそうだ。

 

 

(前のスマホは写真が溜まりまくって

 

どこから手をつけていいか分からない状態♡)

 

 

 

3月4月は卒園式や修了式、春休み、入学式、始業式と慌ただしく

 

幼稚園休園やら午前保育やら親子面談やら

 

すでにスケジュール管理が大変。

 

 

幼稚園休園の日のマック🍔

 

 

 

私はお昼にあまりパン食べたくない派なので

 

きなりんだけどうぞ🍔

 

 

 

 

 

狙ってたポムポムプリンのティッシュケースが出て嬉しい♡

 

 

けど意外とでかいな。

 

 

帰ってお昼寝。

 

 

 

 

とある日の女子会🌃

 

天文館の赤衛門っていう藁焼きのお店!!

 

 

なんだったかな?タンかな?

 

 

◆鴨肉の藁焼き

 

 

 

香ばしくてンマーイ!!

 

17:30~0:00までこの店で語りつくした。

 

 

普段21~22時には寝てるもので

 

久々の夜更かし楽しい!

 

 

着てきた服が

 

全身藁焼きスメルにまみれていた。
 

 

 

とある日曜日。

 

きなりんがお外で弁当が食べたいというもので🍙

 

 

@かんまちあ

 

 

 

イソイソと包みをあけて用意するきなりん。

 

 

 

 

 

弁当って言っても

 

相変わらず🍙と唐揚げと卵焼きのみ。

 

 

 

おにぎりをホイルで包んだら

 

ラップよりベチャっと感なくてイイ!

 

しかもアルミホイルの方が安いよね!

 

 

その後は加治屋の杜公園へと公園はしご。

 

 

のんちゃんファミリーと合流して

 

きなりんはさっちゃんとひたすら遊び、

 

私はのんちゃんとひたすら語り、

 

サンタンは寝っ転がって昼寝して

 

それぞれ満喫したよ!

 

 

親子だけだと限界感じるけど

 

友達がいると無敵感。

 

 

帰宅し、久々の台所焼肉。

 

 

サンタン作のネギとシラスのアヒージョ。

 

ドンキで買った激安スパークリングが美味い。

 

 

 

 

その翌日、

 

パートの日のお楽しみランチ♡

 

 

  ゆとりの空間 by栗原はるみ

 

 

月曜日、店休日多いよね!!

 

アニカ目指して天文館に来たけど休み!!

 

 

急遽山形屋へ。

 

 

相変わらず素敵マダムで溢れていたよ!

 

平日に来ても多いね~!

 

 

私は茄子とモッツアァレラのトマトパスタ🍝

 

 

 

前来た時もパスタがめちゃめちゃ気になってたんだよね!

 

 

 

モッツァレラうまい!!

 

 

のんちゃんはお魚のトマトソース。

 

 

 

パスタと定食、同じ値段なんだけど

 

のんちゃん:「え?同じ値段なら定食の方がよくない?!?」

 

た、たたたたた確かに。

 

 

明らかに定食の方がバランスがいいし、美味しそう・・・。

 

 

でも、いいんだ。

 

パスタ美味しかったし。

 

家庭的な味だったよ。

 

次は定食にしよう。

 

 

 

とある日。

 

 

  ネオ大衆酒場 ミチシルベ

 

 

看板見て気になってたお店!!

 

生ビール299円、ハイボール99円に釣られて♡

 

 

 

 

ビール飲み放題にしたよ♡

 

 

 

オーダーはQRコードから。

 

店員さん呼ばなくていいから楽ちんだね!

 

 

 

お通しの煮物うまっ!!!

 

 

 

 

ジョッキに書いてる格言が気になる。

 

 

 

◆和風サラダ

 

 

 

◆焼鳥

 

 

うずら~~~♡

 

うずらおかわりすればヨカッタ!!♡

 

 

 

この七味好きだ!

 

 

◆メニュー

 

 

 

◆チーズ焼売

 

 

 

すごく、美味しい・・!!!

 

めっちゃ肉肉しい食べ応えのある焼売!!!

 

今回のナンバーワンメニュー。

 

 

◆ヤンニョムチキン

 

 

 

 

 

 

深いね・・♡

 

 

 

その翌日。

 

またしても弁当持って公園へ。

 

 

 

昼間は暖かい日も増えてきて

 

本格的に暑くなる前にピクニック楽しみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は🍙だけ握ってきて

 

総菜はフルフル(おはら食品)で調達w

 

 

 

 

大好物の焼きそば~~♡

 

目玉焼きセットは200円?150円?忘れたけど安さに驚き。

 

 

サンタンは揚物をたくさん買って一人で食べてたよ!

 

 

 

 

食後の運動。

 

 

 

 

私に似て極度の運動音痴だもので

 

サンタンが指導。

 

 

 

他の子みたいな軽やかさが全くないんだよね~。

 

 

 

運動神経0だけど

 

果敢にチャレンジするよ。

 

 

 

 

めっちゃゆっくりだから

 

他の公園だと渋滞が起きて

 

親が気まずい。

 

 

 

ここは貸し切りだったから

 

思う存分、自分のペースでできてヨカッタネ!

 

 

 

 

 

 

\クネクネ/

 

 

何往復もしていたよ。

 

 

 

 

その後は晩御飯の調達へ。

 

 

  七ツ島海宝館

 

 

 

サンライフプールの向かい側らへんに

 

こんなお店があったとは。

 

 

 

広くはないけど

 

新鮮な魚やら野菜やら!安かったよ~!

 

 

 

またしても公園ハシゴ。

 

たにっこりんの近くの公園。

 

 

 

 

七ツ島海宝館で調達した月日貝。

 

 

 

安すぎないかい?

 

 

久々の七輪登場。

 

 

 

 

去年咲かなかったイペーが

 

今年は咲き始めたよ。

 

 

 

◆海宝館の鯛の刺身

 

 

コリッコリ!!

 

新鮮な刺身は食べ応えがあるというけど

 

まさしく新鮮な証かな!

 

 

1日置いた方が美味しかったかなw

 

 

 

 

最近またメルブーム再来。

 

 

 

あっとゆー間に日が暮れてきたね~。

 

 

 

◆きなこ(黄色)とマーシー(黒)

 

 

 

 

 

無糖レモンサワーにサングリアミックス。

 

 

 

 

 

 

 

アゴ隠したら贅肉隠せるよ

 

と、サンタンに提案したものの、

 

 

\ムッチリ/

 

逆に肉集まっちゃった感じだね!

 


 

 

 

きなりんのアレルギー検査

 

 

 

こないだ実家に泊まった時、

 

全身に蕁麻疹が出たきなりん。

 

 

痒い痒いって可哀想。

 

 

市内に連れて帰ったら

 

みるみる蕁麻疹が引いたから

 

も、も、もしやこれは

 

うすうす怪しいと恐れてた猫・・ア・・レル・・・ギー???

 

 

あとはハウスダスト・・とか・・・??

 

 

 

幼稚園休みの日に

 

腹をくくってアレルギー検査。

 

 

採血検査だったんだけど

 

普通~~~に大人用のぶっとい注射針で

 

超絶ギャン泣き。

 

 

 

1週間後に検査の結果を聞きに行ったよ!

 

 

 

 

 

 

まさかの

 

ノーアレルギー。

 

 

 

何1つ反応出てないw

 

 

なんだよ~~!!

 

まぁ猫アレルギーじゃなくてよかったけど!!

 

 

たまたま何かで蕁麻疹でたのかな?

 

 

トラウマを植え付けただけの結果になってしまったよ💉