思い立ってスマホを替えてみた。

 

 

スマホはGALAXY一筋だったのだけど

 

noteシリーズが終わったことにより

 

シジューにして初めてのiPhone。

 

 

戸惑うかと思いきや

 

意外と使いやすい。

 

 

iPhoneはウィジェットが使えないと思ってたけど

 

今は普通にウィジェットも搭載されてるんだね!!

 

ガンガン使おー!

 

 

前のスマホに写真が溜まりまくってるけど

 

まだPCに移せてないので

 

とりあえず新しいスマホで撮った記録より。
 

 

スマホを替えた特典で、

 

思わず手に入った電気圧力鍋。

 

 

 

ずーーっと圧力鍋に憧れてたけど

 

なんとなく怖くて手が出せなかった。

 

 

実家の圧力鍋はシュンシュンシュンシュン

 

音が鳴りまくって

 

爆発するんじゃないかって不安だったんだけど

 

電気圧力鍋ってめっちゃ静かなんだね!!

 

 

2~3時間、コトコト煮込むのも好きだったけど

 

これから圧力鍋で時短だぜー!!

 

 

きなりんのお誕生日の前に両親がお祝いにきたよ~!

 

 

 

 

久司が行きたかったお店が予約いっぱいで

 

雨だし、出かけるのも億劫になり

 

急遽軽食を作ったよ。

 

 

 

初めての圧力鍋調理は豚汁!!

 

5分間圧力をかけただけで完全にお店の味!!!!

 

 

豚汁大好き久司も喜んでいたよ~。

 

 

 

 

 

 

 

菅牟田の神掛商店のケーキ。

 

 

ンマーイ!!

 

 

きなりんはリクエストしてたぬいぐるみ(抱っこしてネルン)と一緒にお昼寝。

 

 

 

ネルンのお世話に夢中だよ~。

 

 

 

対象年齢はもうちょい小さい子向けだと思うけど

 

ずっと欲しかったみたいで満足気。

 

 

 

商品が入ってた箱をベッド代わりにしています。

 

 

 

 

 

 

 

ずっと眺めてるね。

 

 

 

瞬きしたりしてリアルでかわいいけど

 

イビキ?の音だけがオッサンみたいで気になる。

 

 

 

iPhoneの計測機能すごいね!!!

 

 

 

瞬時に計れるんだね!

 

 

 

 

サンタン、でかそうに見えるけどそうでもないね!

 

 

 

◆自作海老フライ

 

(ゴロゴロサンタン)

 

 

◆AMU WEランチ

 

 

お子様ランチは400円でお得。

 

 

 

 

 

◆ガチャガチャ

 

 

全4種フルコンプリート。

 

1つのカプセルにちっちゃいのがたくさん入ってる!!

 

 

 

猫モチーフでかんわい~!!

 

 

帰宅しておやつタイム。

 

 

 

いっちょ前に脚を組む。

 

脚組んだら楽だもんね。

 

 

 

 

 

 

夜はサン父の集いへ。

 

 

 

サン父、いつも惜しい。

 

 

「菜々美」やら「七奈美」やら「菜七美」やら

 

いつも惜しい。

 

今回また遠ざかった。

 

 

◆お子様ランチ

 

 

 

 

 

タイセイアネックス、

 

思いのほか料理が美味しい!!しかもリーズナブル!

 

 

スタッフゥ~の方たちもめっちゃ感じがよかったよ~!!

 

 

 

 

 

 

きなりんがよそのオジサマに自ら抱かれに行きまくる。

 

 

 

 

\ドヤッ/

 

 

 

 

 

\スチャッ!/

 

 

 

 

ちゃっかりお小遣いとかいただいてしまったりして

 

将来高齢男性を相手にパパ活とかしてしまわないか

 

一抹の不安が脳裏をよぎる🧠。

 

 

◆本物のおじいちゃん(サン父)

 

 

 

 

 

◆サンタンの友達

 

 

 

 

 

懐っこすぎるのもちょっと心配ですな

 

と、サンタンと語りながら飲んだ。

 

 

タクシーを求めて、中央駅まで歩く。

 

 

 

 

双子のような親子。

 

顔どころか体格までほぼ一緒だね。

 

 

 

きなりんの誕生日。

 

 

 

ケーキ、予約とかまったくしてなくて

 

家から近い森三に買いにイッた。

 

 

きなりんを産んだ日も

 

よく晴れた暖かい日だった。

 

(そこからずっとメンタル崩壊中♡最近ちょっとマシかな♡)

 

 

 

オードブルとか頼みたかったけど

 

取りに行くのも面倒で

 

結局作ったよ~。

 

 

◆圧力鍋2回転!!

 

 

 

タイヨーにイッたら海老がお買い得だったよ🦐

 

 

 

 

\召し上がれ~/

 

 

 

北海道物産展で買ってたホタテ、

 

ようやく食べた~~!!

 

肉厚で美味い~~!!

 

 

 

 

海老、レシピにグリルで10分で書いてたけど

 

7分位で切り上げればよかった~!

 

途中まで真っすぐだったのに最後で曲がった。

 

 

 

圧力鍋でスペアリブときなりんの好物のビーフシチュー。

 

 

スペアリブ、短時間の圧力でホロッホロ!!うまーー!!

 

 

クリームチーズにドハマり中。

 

 

クリームチーズさえ塗れば

 

いくらでもバゲットを食らう。

 

 

◆ベルーナワイン

 

 

PICCINIのスパークリングも白もめちゃめちゃ美味しかった。

 

 

 

 

幼稚園の誕生日会のときの王冠を引っ張り出して。

 

す、捨ててなくてヨカッタ・・・!!!///