残念なオジサンにリクエストしてた「かるた」。

 

 

 

お正月からかるたを欲しがってたけど

 

値段もそんなに高くないんだけど(1500円)

 

なんとなく買わないままで

 

やっと手に入ったね!!

 

 

 

簡単そうな動物のかるたにしたけど

 

絵がかわいい。

 

 

絵が分かりやすいから

 

きなりんも取るのが早いよ。

 

普通に負けそう。

 

 

次はことわざのかるた買ってみようかな♡

 

 

自動読み上げ機能付きだから

 

1人でも遊べていいよ~~!!

 

 

 

先日は久々に平川動物園へ。

 

 

切れていた年パスを更新。

 

 

 

 

 

寒い日だったね~。

 

 

前日にきなりんがアミュの観覧車に乗りたいと言い出し、

 

観覧車ならば動物園に行こうぜとなった次第でございます。

 

 

到着すると早速園バス。

 

 

 

なるべく疲れない方法で。

 

めんどくさがりな親でごめんよ~。

 

 

 

 

 

終点のふれあいコーナーで下りて

 

羊と触れ合う。

 

 

 

 

 

◆ロバ

 

 

 

 

 

羊とロバとモルモットだけ眺めて

 

次にきたバスで元の場所に戻るw

 

 

 

お目当ての観覧車へ。

 

 

 

ノスタルジー空間だね。

 

 

 

 

 

乗り物自体は怖くないけど

 

上下する度に機体のガタツキとその衝撃が怖い。

 

 

 

◆メリーゴーランド

 

 

 

おピンクワールド。

 

 

 

乗り物、どれも100円ってのがいいね!!!

 

 

◆観覧車

 

 

サンタンの昔のスマホをカメラ代わりに使っていたよ。

 

 

◆花粉症ズタボロサンタン

 

 

 

◆桜島

 

 

 

食堂でランチ。

 

 

 

コアラカレー450円。

 

 

 

 

サンタンはラーメン、私はかきあげうどん。

 

 

 

帰ろうとしたら、

 

きなりんが「まだゾウとかライオンとか見たい~」と。

 

 

そりゃそうだ。

 

せっかく動物園に来たのに

 

ほぼ動物見てないしw

 

 

だけども、

 

いつも4等(最下位)しかあたらないぬいぐるみのクジで釣って、

 

早々に撤退。

 

(今回ももちろん4等。🐘のぬいぐるみゲット。)

 

 

 

きなりんは車に乗るなり早々に昼寝をし、

 

足を伸ばしてドライブ。

 

 

 

Rim.にて、インスタで気になってたお皿ゲット🦢

 

器専門 リム(@rim_utsuwa) • Instagram写真と動画

 

 

 

 

 

きなりん用🦢

 

だけど私も使いたいな♡

 

 

 

その後は薩摩川内を目指して

 

気になってたハンドメイド系の雑貨屋へ。

 

鹿児島薩摩川内市セレクトショップ/ 雑貨屋 / ハンドメイド(@en.ak0804) • Instagram写真と動画

 

 

 

 

 

 

 

中はお客さんでギュウギュウ!!!!

 

人気のお店なのね!!

 

 

アクセサリーだけじゃなくて

 

洋服も販売されててどれもかわいかったよ~!

 

 

 

その後は別に薩摩川内じゃなくてもいいような

 

コスモスとドンキで買い物して

 

温泉入って帰宅~~~。

 

 

 

◆ドンキで購入

 

 

SALE品:4500円→3500円。

 

 

寝室に置こうと。

 

飲み過ぎたときとか夜中に猛烈に喉渇くもんね。

 

 

保冷も保温もイケるらしい。

 

車のシガーソケットでもイケるらしい。

 

 

 

 

 

まだ設置してないけど、

 

サンタンが繊細だからモーター音がうるさくないか心配している。

 

 

この中に入れる小さなお茶を買いに行きたいと思いながら

 

いつも忘れる。