特に忙しい訳でもないけど

 

なかなかブログを書く暇がないよ~。

 

 

不調の春到来。

 

毎日腹痛に怯えています🌸

 

 

 

 

◆雪の日

 

 

 

住んでみるまで知らなかったけど

 

私が済むスターヶ峯、雪が積もる。

 

 

 

 

 

 

幼稚園もお預かり中止、

 

運転が怖くて、パートを休んだ日。

 

 

 

白銀の世界ですな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんじゃこりゃ。

 

 

 

ちなみにサンタンも午前中は自宅待機だったから

 

サンタンと二人で雪遊びしていたよ~⛄

 

 

 

話題の吉野のイルミナージュ。

 

 

 

そんなに興味なかったけど

 

サンタンが行こう行こうというのでイッてみた。

 

 

無料で見られるイルミスポットがあるのに、

 

わざわざ1人1200円も払うなんて

 

どの位の価値があるのだろうと。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆赤くちびる

 

 

 

 

 

最初はオーーー!って感じだったけど

 

吉野公園、めっちゃ広いから

 

順路に従って歩くと

 

途中何もないゾーン(しかも距離が長い)もあり。

 

 

 

やっとたどり着いたゾーンもフーンな感じで。

 

 

 

 

 

 

 

イルミネーションとは関係なさそうな

 

エアー恐竜やら。

 

 

◆ピンクくちびる

 

 

 

◆西郷どん

 

 

 

 

 

 

 

水面に映るイルミが綺麗だった。

 

 

 

 

 

 

 

◆よしの

 

 

 

◆亀文字

 

 

 

 

 

 

 

よりによってすんごい寒い日だったぜ。

 

 

子ども料金は無料だったけど

 

1200円は高いね♡

 

500円位で納得できるね♡

 

 

 

◆きなりんスイミングデビュー

 

 

 

幼稚園のお友達がメルヘンに通っているみたいで

 

イキたいと。

 

 

調べてみると、

 

幼稚園or自宅近くまでバスの送迎があるみたいで

 

幼稚園のお預かり時間を利用して行かせることに。

 

 

私は荷物の準備して持たせるだけで

 

あとは幼稚園とメルヘンにお任せ~☆

 

 

水泳、ダンス、バレエ、硬筆‥と組み合わせられるみたいで

 

水泳とダンスorバレエ、と思ったけど

 

ダンス&バレエはキリよく4月からがいいと言われ

 

とりあえず水泳のみ🏊

 

 

週1回コースだと月6900円、

 

週2回コースだと月8500円。

 

 

週2回(水泳&ダンス)、

 

1科目4,000円ちょいのお月謝と考えるとめっちゃお得感。

 

 

しかも親が連れて行かなくていいのが最大のポイント。

 

 

 

んで重い腰を上げて

 

メルヘンに入会手続きにイッたよ~。

 

 

事前の電話で、初回に必要なのは

-------------------------

・入会費 3,800円

・年会費 2,200円

・バッグ 2,420円

・水着  4,070円

・キャップ 550円

・月謝2ヶ月分

-------------------------

 

って言われて、お金をおろして行ったんだけど、

 

行ってみると諸々のキャンペーンが適用されて

 

-------------------------

・入会費 3,800円

・年会費 2,200円

バッグ 2,420円

・水着  4,070円

・キャップ 550円

・月謝2ヶ月分

-------------------------

 

入会費は無料になり、

 

バッグや水着もまさかのプレゼントですと言われ

 

めっちゃお得・・!!!!

 

お得大好き!!!

 

 

 

バッグだせぇ・・・。(蛍光オレンジ)

 

2,420円浮いてホントにヨカッタ。

 

 

今の水着ってレスリング風なんだねw

 

 

胸のふくらみw

 

 

 

私に似て超ド級の運動音痴だから

 

人並にクロールとか泳げるようになるまで通おうね~。

 

ある程度泳げるようになったら辞めて良し♡

 

 

今2回通ったけど楽しいみたいで

 

早速回数増やしたいと意欲にあふれているよ。

 

 

◆コトブキデリカ

 

 

 

よかどのコトブキデキリカ、

 

17時以降は40%OFFで熱すぎる。

 

 

 

ゴルゴンゾーラのポテトサラダが美味しかった。

 

 

◆背伸びアイス探しマン

 

 

 

◆白目やめろし

 

 

 

きなりんのは岩川のニシムタ、

 

私のはしまむらで買ったディズニー寝間着。

 

 

アンチディズニーだったのに

 

もうすっかりディズニーファン。

 

 

 

載せるのも恥ずかしいボサボサ毛。

 

 

赤ちゃんのズリズリハゲのごとく

 

後頭部がブチブチちぎれまくってさぁ大変。

 

 

 

カラー(ノーブリーチ)とトリートメントで奇跡の復活!!

 

 

髪の毛いたわろ~。

 

 

美容室の後はバス待ちでコトブキデリカ。

 

 

正規の値段で買うのはどの位ぶりだろう。

 

 

イートインできるってイイネ♡

 

 

チキン南蛮美味し。

 

 

 

こないだは幼稚園のお誕生日会だったよ~!!

 

 

お遊戯室にて全幼児と誕生月の子の親が集い、

 

いざ2月生まれのお誕生日会。

 

 

学年ごとにお遊戯もあって

 

なかなか見ごたえもあり、まぁそして長いw

 

 

その後はクラスに移動して、

 

そこでも主役の子のインタビューやらお歌やら。

 

まぁ長い。

 

 

コロナが明けたこともあり、

 

今年度から親も一緒に給食を食べるらしい。

 

 

◆幼児用

 

 

 

程よい量だね、よかった。安心。

 

 

 

って、大人用キターーー。

 

 

 

パン2個・・・。

 

なみなみスープ、具もミチミチ・・・。(マカロニも入ってる・・。)

 

 

 

 

 

って、ブロッコリーの量えげつな!!!!w

 

先生がよそってる時から不安だったけども!!

 

ご飯茶碗1杯分はありそうなブロッコリーの量!!

 

外食でもこんな副菜の量ないよねw

 

 

量に慄いたけど、

 

先生たちも普通にこの量食べてて更に驚き。

 

若いからかな♡(担任の先生は今年21歳♡)

 

 

パンはこっそり同じテーブルの体格のいい男の子にあげたけど

 

ブロッコリーが食べても食べても減らなくて、

 

午後からめっちゃ胃痛だったヨ👼

 

 

美味しかったけどネ♡