のんちゃんちに集合してから1週間も経たない

 

とある花金ナイト🌃

 

 

 

一同、騎射場に集う。

 

 

\ワラワラ/

 

 

夜の騎射場なんて数年ぶりすぎて

 

色んなお店に心奪われまくる~~~!!!

 

 

今回のお店はこちら。

 

 

  ペンギン酒店

 

 

ペンギン酒店(騎射場/居酒屋)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ (hotpepper.jp)

 

 

 

 

のんちゃんが見つけてくれた

 

子連れOKというか、子連れ歓迎の居酒屋さん!!!

 

 

 

 

 

店内は想像していたより3倍は広い!!

 

めっちゃ広いお店!!!

 

 

 

 

 

◆メニュー

 

 

 

◆ドリンクメニュー

 

 

 

 

店員さんの説明によると

 

メニューが決まったらレジに行き、

 

注文をして先にお会計をするシステム。

 

(料理は席まで運んできてくれるよ!!)

 

 

酔っぱらうと会計が曖昧になるから

 

私たちは先に1家族分ずつお金を回収して

 

そこから払ったよ~~ん!

 

 

酒は飲む量が違うから

 

自分の飲む分だけ各自お会計♡

 

 

お酒はショーケースから選んでレジへ。

 

 

 

 

 

 

 

クラフトビールもある!!

 

 

ウイスキーや焼酎も種類豊富だったよ~!

 

 

 

 

◆ガーリックシュリンプサラダ&厚揚げ

 

 

厚揚げ好きだ。

 

 

 

 

 

ガーリックシュリンプサラダ(1500円)、厚揚げ(500円)、

 

価格は少しお高め設定だけど

 

迷惑料を考えたら安いくらいw

 

 

そしてこーゆー子どもコンセプトのお店って

 

料理がイマイチなイメージだけど

 

ちゃんと美味しくてビックリ!!!

 

 

 

◆こどもおにぎり(200円)

 

 

 

 

 

規則正しい形がかわいい🍙

 

しかもおかわりOKですって🍙🍙🍙

 

 

子ども用のカトラリーはtak.で統一されていたよ~!

 

 

 

ホントはこちらのごはんボックス(予約制)が気になっていたけど

 

単品の方が残すのも少ないしいいのかな♡

 

 

◆レバーパテ

 

 

 

◆ドイツで食べたずるいソーセージ(1500円)

 

 

 

ウインナーもだけど、ソースがめっちゃ美味い。

 

スパイス美味い!

 

 

 

◆唐揚げ

 

 

 

大人はペンタッキーっていう

 

ジューシーなフライドチキン食べたよ!(写真なし)

 

 

 

 

 

にしても最高空間。

 

 

たまにチラッとは子供の様子を確認するけど

 

遊ぶ道具が多いから延々遊んでて楽だ。

 

 

◆photo by.咲ちゃん

 

 

 

会話弾む、楽しい♡

 

 

◆夜景を楽しむキッズ

 

 

 

 

 

 

いろんなゾーンで遊ぶよね。

 

 

 

結構走り回ったり大きな声出したりも

 

みんなお互い様だから

 

めっちゃ気が楽だ。

 

 

 

 

◆お手洗い

 

 

 

 

 

◆親子のトイレ

 

 

子ども用トイレも完備♡

 

 

 

 

 

彩ちゃんも終始ゴソゴソご満悦♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広いし、家飲みのように寛げる~~!!

 

居心地最高~!!

 

 

 

 

 

 

赤ちゃん大好きのんちゃん、

 

彩ちゃんにメロメロの図。

 

 

 

 

 

 

このとうもろこしなんだ??🌽

 

頼んだっけ?頼んだんだろうね♡覚えてない♡

 

 

 

3時間位ゆっくりしたかな?

 

子ども達の寝る時間に合わせて解散~☆

 

 

片手で抱けるのすごいw

 

普通に片手で持ち上げててビックリw

 

 

 

 

◆抱っこしたがりマン

 

 

 

 

 

 

 

 

行きも帰りも自宅までゆうちゃんが送迎してくれたよ!!

 

至れり尽くせり!ありがたすぎ!!

 

 

 

また集まろうね~~♡

 

 

 

 

って、今度は早朝からwww

 

 

どんだけ会うんだw

 

 

 

8時過ぎにのんちゃんちイッて

 

伊敷のパラッソにてモーニング🍞

 

 

 

 

 

 

伊敷のペイどんプレミアムポイントが余ってたから初めてきたけど

 

ここのパン、おいし~~!

 

 

 

午前9時半、

 

お目当てのかに座公園へ。

 

 

 

 

さっむーーー!!(雪が降った極寒ウィークw)

 

 

てか早朝公園、ナメてたわ。

 

 

遊具、朝露どころか

 

霜が降りててとても遊べないww

 

 

 

 

 

ひたすらこの淵をグルグルするのみ。

 

 

 

 

 

 

マーキーズ上着かぶり、オソロみたいでかわいい♡

 

 

 

 

 

公園遊びから、

 

急遽のんちゃんち遊びへ変更~~!!

 

 

まどかと咲ちゃんも来たよ~~!!

 

 

 

家の中の方が暖かいし、

 

おもちゃもYoutubeもDisney+もあってめっちゃ時間つぶせるね!!

 

 

 

 

 

お菓子パーティーを楽しんでいたよ!

 

 

 

 

 

全然お腹減ってないけど

 

お昼になったからランチにしましょう。

 

 

 

 

のんちゃんちから歩いて数秒の長城へ。

 

 

 

私ときなりんはチャーハンと唐揚げのセット(スープ付き)。910円。

 

長城、安くて美味~~~!!!

 

 

まぁでもゆっくり食べるとは程遠くて

 

結構バタバタ食べてお会計したねw

 

 

普段、どんだけゆうちゃんがみんなの面倒を見てくれているか

 

身をもって知った。

 

(この日は彩ちゃんとお留守番🏠)

 

 

我が子とは言え、

 

アラフォー3人 VS 幼児3人

 

厳しっっ!!

 

 

ゆうちゃん(25歳)に今までのお時給払いたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

満身創痍の私たちですが

 

最後の力を振り絞って公園遊びも…。

 

 

 

 

ちょうどいいサイズの公園があってヨカッタ。

 

 

 

 

ついでにみんなでアミュのディズニーポップアップも。

 

 

 

子ども3人で撮ろうとしたのに

 

さっちゃん咲ちゃん、グッズの方へ一目散ww

 

 

 

 

ここでサンタンと待ち合わせしてたんだけど

 

「3人とも疲れた顔してるね♡」

 

って、隠しきれない疲れ具合ww

 

ヤダーン♡

 

 

すっぽん小町、命の母、アリナミン…

 

すがれるものは何にでもすがってハツラツとしたい。

 

(そして最近やたらインスタの広告に出てくるクマ取りしたい…♡)