とある日。

 

 

AMU WEにて。

 

  CENTRAL CLUB HOUSE

 

 

きなりんの腹減りにより、

 

オープン前から待機。

 

 

 

こんな広いお店があったとは。

 

 

 

すごく広い席に通してくれた。

 

 

 

 

 

 

 

お子様ランチ400円!!!

 

 

 

唐揚げにポテト、コロッケ、ポテサラにスープに

 

でかいジュースついて400円はめっちゃ安い!!!

 

 

サンタンは唐揚げ定食。(ドリンクなし800円)

 

 

 

 

ごはん大盛無料で昔話サイズ🍚

 

 

 

私は日替わり(ドリンクなし800円)。

 

 

 

◆デミカツ

 

 

 

柔らかくて美味しい!

 

 

3人で2000円というリーズナブルランチ!

 

ジョイフルより安かったねw

 

 

人も少なくて快適空間。

 

 

北海道物産展に寄り

 

肉弁当。

 

 

 

やっぱ肉弁当は沙蘭が美味しい。

 

 

 

 

とある日。

 

谷山の中華に来たー。

 

 

 

  中華料理 珉来

 

 

ミンライさん、

 

ネットによると11時OPENだったけど

 

開く気配なし。

 

 

 

え?休み?

 

と、思って恐る恐るドアに手をかけると開いている。

 

 

声を掛けてみると

 

中から店員さんが出て来て快く入れてくれた。

 

 

11時に来たけど、

 

どうやら11時半OPENだったらしい////

 

(メニュー表の営業時間は11:00~になってるけど11:30~に変更になったっぽい)

 

 

安い。

 

こないだのんちゃんに教えてもらった

 

荒田の爵肆庵と同じようなテイスト。

 

 

 

壁にはメニューの写真が貼られていて分かりやすい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\ムニムニ/

 

 

サンタンは唐揚げ定食。(700円)

 

 

 

 

でかい唐揚げがゴロゴロ。

 

 

 

 

更に焼豚ラーメン。(600円)

 

 

 

きなりんとシェアするからって、

 

頼みすぎじゃないかい??

 

 

普通に完食するからビビる。

 

 

私はエビ入りチャーハン。(600円)

 

 

美味しかった。

 

なかなか谷山に用事ないけど

 

またイキたい。

 

 

その後イオンで見たガチャガチャが懐かしくて震える。

 

 

 

 

とある日。

 

  咲花ユニーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はチャーシューエッグ定食。

 

 

単品でよかったのに、サンタンがラーメンまで付けた。

 

副菜もラーメンの麺を使った和え物。

 

 

 

 

 

チャーシューエッグ、

 

周りのお客さんもほとんどこれ頼んでた。

 

 

半熟卵だもので、

 

黄身がじゃんじゃん流れ出る。

 

どうやって食べるのが正解だったのだろう。

 

 

 

サンタンはレバニラ炒め定食。

 

 

 

 

サンタンにバカにされる箸握り。

 

 

 

箸使いが下手くそなもので、両手で切り刻む他ない。

 

ラーメンはきなりんがたくさん食べたよ!

 

 

 

伊集院まで足を伸ばし、

 

アリランミートマルシェで買い物。

 

 

 

みんな外で焼肉してて美味しそうだったな~。

 

 

 

とある日。

 

フルーツロールケーキにハマったきなりんのために

 

思い立って初めてのロールケーキ作り。

 

 

 

生まれて初めてスポンジ焼いたヨ。

 

 

 

 

適当なバットで焼いたから

 

生地が分厚いぜ。

 

 

 

見よう見まねでフルーツを乗せて・・

 

 

 

 

いや、違うか。

 

これじゃ巻けないね。

 

 

 

 

フルーツの向きを直して、

 

 

 

 

 

\いざ!!!/

/グシャ~~\

 

 

 

クリームもフルーツも全方位から溢れた。

 

全方位漏れ。

 

 

完全非常事態で

 

テーブルもスマホも生クリームまみれになったけど

 

奇跡的に立て直せたよ!

 

 

 

 

溢れたクリームとフルーツは

 

タッパーに保存して別添えスタイルに。

 

 

スポンジを焼いたバットのサイズが原因かと、

 

翌週に大きめのバットでリベンジしたけど

 

やっぱりクリームが漏れまくった。(写真なし)

 

 

レシピ通りだから味は美味しかったけど

 

もうしばらくは作らないかな♡

 

 

◆冬カラー

 

 

 

やっぱり青が好きだ。

 

 

思いのほか暗くなりすぎたから

 

また春には明るくしたい。

 

 

青はわずか2週間で全部抜けた。

 

 

 

そしてこの日はサンタンの41歳の誕生日!

 

 

急遽サンタン家にも声掛けしたのに

 

美容室が長引いて何も準備する暇ない!!

 

 

 

主役のサンタンが自ら総菜を買ってきたよ!!!ww

 

 

 

アミュ地下の焼鳥に、

 

 

 

RF1のお惣菜にマックww

 

 

 

 

 

めっけもんで自ら「お祝い膳」を注文する主役www

 

 

おつまみだけで2万円のセルプロデューススタイル。

 

 

でも一族で外食に出かけること考えたら

 

だいぶ安いね!

 

 

 

森三のケーキかわゆ♡

 

 

 

 

きなりんにもプレゼント。

 

 

 

 

\アドベントカレンダー/

 

 

ディズニーに行ってから、

 

すっかりプリンセスファンに。

 

 

 

 

 

 

思っていたより立派な造り!!

 

 

 

12/1~24まで、

 

1日1冊、🎄にちなんだプリンセスの物語が。

 

 

 

 

絵本大好きだから喜んだよ~~!!

 

 

 

って、15日で飽きてしまって

 

(てか雑に本を出したせいで私に怒られて)

 

残り9冊は手つかずのままクリスマスを迎えたけどね!!

 

 

元に戻して、また来年も使お!!