書きそびれ写真が溜まっているよ~。

 

 

 

  KYT天テレ博2023

 

 

4月末の天テレ博。

 

数年ぶりの開催だったらしいね!

 

 

子供用イベント、1200円で8枚分のコインと交換。

 

このフワフワ、5分でコイン3枚だけど

 

5分で約400円ってこと?た、高い。

 

 

 

◆新幹線体験

 

 

 

 

 

会場の周りをぐるーっと1周。

 

 

楽しそう。

 

 

最後はおもちゃ釣り。

 

 

 

 

100均で買った方が安いね♡

 

 

お目当てのパインジュース🍍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カジュッタ生搾り🍍

 

 

 

周りの人たちもみんな🍍買ってたよ~!

 

 

 

 

 

🍍の周りが激しくベッタベタ~~!!w

 

けど甘くて美味しかった!🍍

 

 

 

屋台で色々。

 

 

 

 

どこぞのレモンハンバーグが激うま!!!

 

 

 

こーゆーイベントに来たのも久しぶりだね!!

 

やっぱ楽しいね~!!

 

 

無料で歯磨き粉も配られていたよ。

 

 

60歳を過ぎてもw

 

この歯磨き粉、今使ってるけどなかなかいいよ。

 

 

 

 

 

  きなりんが寝落ちしまくる件

 

 

年中に進級するとともに、

 

今まであったお昼寝タイムが完全になくなった。

 

 

やっぱお昼寝って大事ね~。

 

 

やっぱ疲れるみたいで

 

夕方から爆睡して朝まで寝る日が続く。

 

風呂もごはんも歯磨きもせずに。

 

 

だからきなりんが帰って来ると

 

寝かせないよう必死だよ。

 

 

タイムトライアルだよ。

 

 

帰ってくるなり、

 

とりあえず軽くおやつを食べさせて

 

即風呂だよ。

 

 

17時前には風呂入ってるよ。

 

 

 

風呂さえ入れば多少目が覚めるからね。

 

 

きなりんを先に上がらせて、

 

私も軽くドライヤーして

 

リビングに行くと、

 

 

 

/寝てる~~~!\

 

 

ものの10分弱で爆睡~~。

 

がっつり寝るモードに仕上げてるじゃん。

 

 

結局晩ごはんを食べないまま朝までグッスリ。

 

 

 

 

 

翌日、同じ轍は踏まない。

 

 

 

きなりんが帰宅し、

 

とりあえずおやつなし、

 

即風呂、

 

きなりんを先に上げて、

 

私もドライヤー短めでアタック!!!

 

 

 

/やっぱ寝てる~~~!!\

 

 

ダメだったか~~~!!

 

 

ちなみにきなりんは赤ちゃん時代から使ってる

 

このあおむしブランケットが大好きだ。

 

色んなブランケット買ったのにこればっかり。

 

きちんとかぶって寝る。

 

 

この日も晩ごはんを食べないまま朝までぐっすり。

 

 

 

◆別の日

 

 

 

サンタンまで寝落ち。

 

サンタンはいつもこの体勢で寝る。

 

 

 

また別の日。

 

 

 

狭いソファなのにきなりんはまだ奇跡的に落ちたことがない。

 

 

\くるっ/

 

 

すんでのところで体勢を整える。

 

 

 

常に寝落ち。

 

 

 

風呂も入ってないから1度試しに19時位に起こしてみたら

 

気が狂ったようにギャン泣き。

 

夕方寝落ちした際は金輪際起こさないと心に決めた。

 

 


昨日は18時半過ぎ帰宅からの

 

怒涛の勢いで風呂、晩御飯、歯磨きを済ませて

 

20時前寝落ち。

 

 

 

きなりんの寝落ちにビビって

 

毎日夕方気が焦りまくってるよ~~~。

 

 

まぁ別に夜中に起きるわけでもないし

 

おもらしとかも奇跡的にないから

 

別にいいっちゃいいんだろうけど

 

やっぱり風呂、飯、歯磨きしないとどうかあるよね。

 

 

 

  サンタンの衝動買い

 

 

 

 

ハンバーガースツール。

 

レタスの部分がめっちゃリアル。

 

 

よく見つけるなぁ。(ZOZOTOWN)

 

そしてよく買おうと思うなぁ。

 

 

同じシリーズのドーナツスツールも欲しがっていたよ。