こんにちは


年に一度の人間ドックの結果がやってきました。

知ってたけど!!体重は去年より2キロアップ…

健診1か月前からの「食べる量をちょっと減らす作戦」は全く意味を成しませんでしたえーん


80歳間近の母いわく、

中年期に体重が増えるのは当たり前。

心配せんでも、もっと年取ったら痩せていくから。

中年太りしてるのって人生の中のほんの少しの間よ。

美味しいなぁ、と思いながら食べられる今を楽しんで

とのこと。

そんな80歳目前の母、

今でも時々トンカツなんかを揚げて食べたりするけど

やっぱり消化のチカラが弱ってるのか…

体重は微減してるそうで。


で、あと朗報?

ある程度体重があった方が病気にかかりにくなるそうびっくり

たしかに……?

低体重で健診に引っかかっていた頃より

全然風邪をひきにくくなってるかも!

(マスクの恩恵?)


とりあえず、ダイエットをするにしても

中受が終わってから泣き笑い

私の機嫌と贅肉2キロの有無では

断然わたしのご機嫌と健康が大事!

中受にハラハラ…ガーンダイエットにイライラ…プンプン

これでは身が持ちませんので笑い泣き