こんにちは


夏期講習のみっちりスケジュールを見て…


いつ夏休みの宿題をやるのよ驚き


という心配が真顔

私の頃と比べてだーいぶ減っているとはいえ。

自由研究もホントにやってもやらなくても自由ですもんね…

受験をするから夏休みの宿題は出さない…

なんてことは私が黙ってない!!物申す

(あくまで学校が優先だ)


そんなこんなで、この週末は

自由研究の内容&段取の決定

読書感想文の本の選定

(コンクールによってはもう課題図書が出てますね)

を完了しました指差し

早すぎるかなあ〜。

いやいや、塾が休みのお盆は

短いながらも帰省するし。

やっぱり早めの対応が吉かとちょっと不満




星星星星星星星星星星星星星星星


10ン年ぶりにコチラのラーメンを食べた指差し

お…重いガーン
そしてかなり塩っ辛い煽り
食べたあとの後悔……魂が抜ける
でもまた食べたくなる魔性のラーメン🍜

20年前はこのラーメンとチャーハンをセットで完食できたのにな笑い泣き