今日は母の日飛び出すハート


息子は今朝、散髪に行った帰りに

コチラを買ってきてくれました目がハート

これ、めっちゃ好きです目がハート

今日から五月場所が始まりました。
相撲好きな息子、オヤツ休憩にやってきて
すかさずNHKにチャンネルチェンジ物申す

推しの
貴景勝が出てるーニコニコ
からの
あーっアセアセ幕内の土俵入りだけは見たい…驚き

一通り?土俵入りした力士の名前を順にコールしてから、名残惜しそうに、そそくさと勉強部屋に戻って行きました泣き笑い
前回(3月場所)は録画して、観たいところだけ後で観てました。そこまでして観たいんか泣き笑い

受験が終わったら両国国技館で相撲を見せてあげたいなニコニコ飛び出すハート

そもそもなぜ息子が相撲好きになったかというと
私が朝ドラ命なのですよ目がハート
(今回の虎と翼は名作決定だわ!)
で、朝ドラが終わったら
そのままのチャンネルでテレビを消して出社。
そして学校から帰宅した息子がオヤツを食べる時にテレビをつけると、当然NHK。

特に観たい番組がやってないから、いつもそのままにしていたそうな凝視
この時間にNHKで放送さてれているのは国会か相撲のことが多い。

で、見てるうちに相撲にハマったらしい指差し

国会も何となく見てたらしく
安倍さんの時はワーワー言ってて
この人達ケンカしてるのかなー驚き
って時がホントによくあったけど
岸田さんになってから結構みんな大人しい凝視
と近年の国会事情を話してくれることもあって
ちょっとビックリしてた泣き笑い

ちなみに小3から学童保育に行かなくなったので
(本人の希望。コロナで密が怖くなったのと
塾の宿題とベネッセの課題を片付けたい為、独り留守番を希望した)その頃から観ていることになる。
安倍政権⇛菅政権⇛岸田政権と3世代を比較していた事になるな…ひらめき

そのテレビで観つづけてきた国会議事堂。
遠足で見学に行けるらしく
息子はめっちゃ楽しみにしてる!!

なかなかの渋好み昇天