グダついた長文になっちゃった。

正直読み返すのが面倒くさい。誤字とか説明足りないとかありそー。


ニュアンスで書いてるから意味不明な乱文すぎたかも🤣

自分以外の人が読んで理解できるかわからない。


ネタバレ🐜〼暴言🐜〼





11月1日 

愛知県名古屋市金山にある

日本特殊陶業市民会館 フォレストホール(名古屋市民会の大ホール)にて行われた

ー真天地開闢集団ージグザグ

全国開闢禊ー最高ー 全国ホールツアーの初日に行ってきました。



イナズマからというかプレライブ発表から

ずーっと気分が上がらなくて

名古屋のチケット譲れるものなら譲りたいなって思ってたんだけど公式でリセールないしで

正直仕方ないから行くかーって数日前まで思ってたのに


突然の命様のインスタドライブ配信で気分爆上がり。絶対行くー!!超絶楽しみ~と

コロコロっと手の平返し

オラワクワクすっぞな悟空並みの気分で

ノーテンピーカン状態で行ってきました金山へ。





このインスタライブのことも色々書きたいからちょこっとだけ書いちゃうけど、

誤解されそうな終わり方だなーって思ってたら案の定ね。


アンチに何か言われたんだ。可哀想😢って感じた人が結構多かったみたいで

翌日心配しないでってなってたね。



私の感想は真逆で

相談(お話)出来る人が出来て良かったね。


命様の言葉はそこまで暴言じゃないけどなぁ?禊中はもっと煽ってくれていいんだよ。


人の悪口を言わないのが業界で長生きするコツなのね。いい助言だね。




MCハマーっぽいバージョンもいつか聴いてみたいな

松崎しげる愛のメモリーみたいに色んなバージョンで出しちゃうのもアリじゃね?🤣って思ったり


歌詞忘れの言い訳そりゃないわーって思ったりもwww

前盤からの曲とかは歌詞変わっててごちゃごちゃするのかな。

でもプロンプター使うとか

イヤモニ使って~とか誤魔化すテクはいくらでもありそう...

目が悪いから見えないのかな?



㊙️名古屋では結構長めに歌詞飛んでたよ🤫


首捻ったり頭コンコンも可愛いけどなっ

キャ───(*ノдノ)───ァ |ू•ω•)チラッ(๑♡∀♡๑)





やらずに後悔するんじゃなくて

やって受け入れて応援してくれる人が多くて良かった。って話しだったと思ったんだけど...

肝心なとこ言わないからw



人の感じ方、捉え方はマチマチなんだな~って。

ほんと言葉足らず

多才で多彩。

正直で不器用であざとい。可愛い。好き。



まぁ最初こそ

事故なの?精神的なやつ?え、お酒呑めないよね?え、ダメなものに手を出した?え、ヤバいの?って

眼鏡姿映ってますけど...  その話はいいんですか?って色んな意味で心配にはなったかな。



某バンドドラマーの復帰&脱退話はちょっと不安に。

もしかしてそういう話が出てるのかな?ってゲスパーしちゃった。

だとしたら断固反対。あんな劣化した声聴きたくないんよ~😱

ま、この心配は杞憂に終わるし心配するだけ無駄。だよね?




結果、興味深い話が多くて結構長尺配信だったけど、あっという間で。


また都合のいい時に配信して欲しいな。

禊行きたくなったよ。ありがとう。って感想を書きたかったの。



ちょこっとっていって

めっちゃ脱線した🤣

 


 

 



話戻して11月1日ね。

ぼっち参拝だし、特に観光する気もないし

誰かに会う予定もないし~って

物販開始時間にはまだ家にいてダラダラして

電車乗って乗り換えもミスらず順調じゃーん🎶余裕余裕🤭なーんて余裕ぶっこいてたら


どんどんグッズソールドアウトしていって

着いた頃にはほぼ無かった。

欲しかったポーチ買えず撃沈😭


来年のフェス用に欲しかったのにぃ~


もっと夏っぽいやつとか

普段使い出来るやつ出して欲しいな。


ドリンクホルダーとか。

リュックとか。

ポンチョとか。

タトゥーシールとか。

命様仕様のフィンガーレスロンググローブ(アームカバー)とか。




そしてやっぱり出たよ転売ヤー。


転売厨から買わずに公式から買お

メンバー、スタッフが潤うなら良いけどゴミ潤わせてどーする?

膨張して手がつけられなくなるだけですよー(💢'ω')



って思うんだけどさ

本音はツアーで着たいから買いたいって気持ちもわかるんだ。


逆にツアー以外で着にくいし😅


デカデカ最高って文字...普段使いしにくいっしょ🤫


なんで定番じゃなかったんだろ。

限定定番ならフェスで着たかったな。




事前に受注生産して会場引渡し

会場行けない人には送料負担してもらってツアー中に送付がいいと思うんだ。

ベレボ限定は一人1着にしてさ~


あ、ちびっ子用に小さいサイズ出してもいいと思うんだ。


そしたらみんな公式から買うし転売減るでしょ。

在庫抱えなくていいしね。



そしてスリッパだけ購入。

めちゃくちゃ手触り良い。

野口さんが連獅子してるみたいだけどwww
(野口さんて誰❓って人はちびまる子ちゃん見て)



もうさ


何が順調だよっ

完全に家出る時間ミスってるじゃんっ🤣て

猛省。からの  悟り開いて諦め。



オカンと一緒に韓国ドラマみながらご飯食べてる場合じゃなかったね。

その前はぼけぇ〜(●´⌓`●)っとベッドでダラダラ。



それにしても物販開始12時って早くない!?!?!?


前日に気づいてはいたけど初日だし数あるでしょ?って思ったのが間違いでした。


今日(5日)公式からツアー後通販考えてるってアナウンスあったね。

ジグザグ公式X 

 買いたい参拝者さん達良かったね。


私はポーチ欲しい~

ガーデンシアターで買いたかったけど金欠😱…💸

1万しかねぇ。交通費でギリw やばすぎ😫



ベレボ限定T人気でどの会場でもすぐ売り切れちゃってるけど、

フロント定番デザインだったら欲しかったなぁ~

出ないかなぁ🤔




着いた時には並んでなくてすんなり買えたよ。


買い物後はQRコード読み込んで

くじやって命様壁紙GET💪


動画1壁紙5種類あるらしいから見たくなっちゃって

周りの方に声かけたけど命様ばかり。


ぼっちだとXが捗り

フォローしてる方と会えることになり合流。

可愛くてスラッとした美人さんだった~😍

同県で地元の話も出来たり楽しかった。

ありがとうございました。


影丸バージョンと3人バージョンを見ることに成功。



動画が観たいです。

東京では動画多めに当たるようにして下さい🙏



コンビニ飯で腹ごしらえして開場時間。

1階前方の下手側でした。


18:30に着席したらなんか臭くて召されそうになった🙀
誰か銀杏踏んだだろ?ってニオイ。

自分だったらどーしようってちょっと思ったw

このままだったら地獄だなって思いながらアナウンスで注意事項聞いて

ステージの撮影もSNSへの投稿もOK
ただし
開演前・終演後だけ。撮影は自分の席から。
投稿する際は参拝者さんのお顔が出ないよう配慮して下さい。だったのでXに投下。

臭かったニオイは禊開始直後の特効かな?
火薬のニオイで消し去られてなんとか生き返れました。

でも記憶ぶっ飛んでて火薬使った特効があった?命様の登場どんなだっけ?と開始直後まじで覚えてない😭

音楽がクレッシェンドされて消え
暗転して
影丸とりゅうちゃんが出てきたのは覚えてるんだけどね💦

  ⬆から画像頂きました。

ありがとうございます。


1曲目はDrip
MV見た時から大好きでJAPAN JAMで演奏前に出来るかな?って不安そうに言ってたのが印象深いんだけど、その時からずーっとカッコいい✨

白い和服人気だけど私はDrip衣装と八代目様のシスターが好きです。


2曲目Mr.Idiot
折りたたみ忘れずに。



3曲目ニイハオは振りが楽しい
イー☝🏻‪‪アル✌🏻サン3スー4←絵文字ナイ😭
ニイハオ(ง˘ω˘)วワンタン(ว˘ω˘)งメン(ง˘ω˘)ว
スラスラスースラスラスー(絵文字も顔文字ももう無理ぽ)


4曲目Dazzlin Secret

ハンズアップして
うぉうぉう うぉーうぉーだずりんしーくれっって歌って何となくノッてる風で乗り切ったw


5曲目の生きて

命様が小さくクル➰って手を回してた気がする。
あやまんJAPANのポイポイポイポポイポイポピーっぽいけど前のめりにはならず手だけって感じの振りだった気がするんだけど

この曲でくるりんぱなんだ~(*'Д')ほえぇ⤴︎ってうっすら。あやふやすぎて自信ない。


CRY OUT好き。

手拍子、拳、折りたたみ。


Ariaでは神々しい命様をただただ愛でていました。眼福眼福😍

もうガン見よ  ガン見👀 美しすぎた🫶
白い衣装が映えましたわ。
手を掲げてる人も多い。


Sha.LA.LA

眩しい。
汚れきった私には眩し過ぎてむず痒い


スマイル★かわいいねんは振りが戻ったんだって。
武道館とは変わってるから気をつけろ!

ぴょんぴょんウサギさんが増えて
サビ終わりのスマイルかわいいのところは腕回すように変わってた。←🈁肝心なトコ説明なくてバグったw


振り指南でイントロの
(/˙-˙⊂)シュワッチ(⊃˙-˙\)シュワッチ(/˙-˙⊂)シュワッチ(⊃˙-˙\)シュワッチ
トントン٩ Ꙭ)و゙ |ω・)و゙ ㌧㌧
((ヾ(・д・。ゝ)フリフリ (ワイパー)٩(ˊᗜˋ*)وヤッフー

ヤッフーのところピンクレディー世代の人はわかると思う。
あんな感じでって説明だったけど(゜Д゜≡゜Д゜)???だった。

ピンクレディー世代だけどっ
初めてのコンサートピンクレディーだったけどっ

頭からUFOが飛んでく感じ?
ペッパー警部は下からだし
カルメンもちょっと違うしって…軽くパニック😵‍💫

ピンクレディー世代なんで(執拗いw)
曲がかかれば全力٩(ˊᗜˋ*)وヤッフーしましたよ~



あとシュワッチって言ってるけど形違うよなー。ウルトラセブンにあんなポーズないよなー。ウルトラマンにもなかったよなー。

どちらかと言えば仮面ライダーのへ~んしんっトゥーのへ~んっのポーズよなーっていつも思ってる( *´艸`)プ

細かいおばちゃんでごめんやで。



怪獣モッシュ(?)
かわいく!なりたい!かわいく!なりたい!のとこ。
進行方向変わって振り向いた時に
隣の席の人と向き合っちゃって気まずかったw

途中MCが入って
名古屋では
ヽ(⌒(ノ'ω')ノ  しゃちほこっ!って海老反りして客席からのかーわーいーいー。でサビいったかな。

岡山では🍑の被り物したんだって。
観たかったなぁ。いいなぁ

全国分の寸劇入れて円盤化して欲しいなぁ。



最高だZ

👏ウンパパウンパン  ウンパパウンパン
NoNoNo  指ワイパー☝右左右
咲きからのンパッンパッンパパン

Zからはアイアイみたいにって聞いてたけど世代の違いなのか思ってたのと違ってて
右上右上左上左上じゃなく右上左上右上左上でハードな動きだった(:-ω-)ツカレター


次は大好きどんぐり( ͜࿉ ・ω・) ͜࿉  ~  ࿉࿉࿉
アコギ持ってえぇ感じの落ち着いた声で
「え~本日はシンガーソングライターみことのリサイタルへようこそ」
((( *艸))クスクス
「どうして笑うんですか?」
((( *艸))クスクス
「どうして笑うんですか?」
「ハンカチを用意してお聴き下さい」
「それでは~」 
って結構端折ったけどこんな感じで歌い始めて音源&MV軽く超えて来たw

もうね最高だった🤭


そしておっかちゃん。

命様は半纏羽織ってほっぺになんか貼ってた気がする。
りゅうちゃんは割烹着
影丸は犬丸。


劇団ひまわりか?東俳か?ってくらい
いいお芝居を観た感じでした😆

最後は犬丸に乗ってはけてった。

りゅうちゃんの( ˙-˙ )すんとした顔で手を振ってて腹筋崩壊した🤣🤣🤣


影丸コールからの影丸ドラム🥁に鳥丸
どんどんイケ散らかしててヤバい🥰


帰りたいけど帰れないが流れ
影丸が立ってバスドラペダル踏むとこと
りゅうちゃんが手拍子だよーって客席にアピールするとこちょっと好き。
命様走って登場
「こたつが妾を呼んでいる~」でテンション爆上がり⤴︎⤴︎

イーヤーサーサ
ソイヤッソイヤッソイヤッソイヤッ言うのも楽しい。好き😘
でもこの曲でもお隣さんと向き合っちゃってちょこっと気まずかったw



Requiem

ただただカッコイイ。ちょっと切ない。
大好き♥️
フラつきまくったけど頭振って禊だー\(^o^)/って感じ。


愛シ

言わずもがなな人気曲。
私が好きな命様の「拳突き上げろー👊 お手を拝借👏 頭!」が聴ける。ドラム好き😍

でも個人的にはそこまで聴きたいって訳でも無く、プレライブでセトリ落ちしてたって聞いてもそうなんだー。くらいにしか思ってなかったけどツアーでは入れてきたね。良かったね。


猫忍者は振りが楽しい。疲れる曲w
りゅうちゃん自分で猫耳つけてスタンバイしてたんだけど
左の猫耳が早々に取れて片耳だけになっちゃって
右もそのあと早目に取れちゃってほぼ猫耳なしになっちゃってた🙀


猫耳ってカチューシャだと思ってたから
片方ずつ止めててビックリした。



ラスデイラバーはワイパー曲。
爽やかすぎて...

あいのかたちとかジゴクニオチロ聴きたいってポスト見たけど私もそっち派。
大失禁、顔が無理、あっぱれ珍道中、わた殖、恋風、十六夜、兎Girlでもいいな。
いっぱい聴きたい曲あって困るよね。
優しい人も聴きたいなー。

今年兎年だから兎Girl来るかと思ってた。
愛媛のセトリはどうだったんだろう🤔



傷と嘘
スマホライトつけて
ら~ら~ら~ら~  ら~ら~ら~ら~がとっても綺麗だった。
名古屋は4階までそびえ立ってる感あって
壁が光ってるみたいで迫力あった。
ちょいちょい振り向いて観ちゃってた。

武道館でスマホ充電切れてて(  ߹꒳​߹ )しょぼーんだったからリベンジ出来て良かった。



燦然
椅子座ったらみんな椅子使ってなくて
え、みんなそっち派?膝キツくね?って
カウントダウンはミスらず滞りなくでした


復讐大好き♥️
命様のギソロで٩(๑>ᴗ<๑)۶


Promiseも好き♥️
特に最後の約束のとこ(。••)๗♥๒(••。)
手フェチにはたまら~~~ん(ノ≧ρ≦)ノ

やっぱり歌うのが定番になっていくんだね。「歌って」って。

フェスで調子悪くて歌えなかったのかと思ってたら、次のフェスでも同じとこ歌わなかったらしくて、あれみんなに歌ってほしんじゃない?ってポストしてる人いて
その次くらいで歌ってって促した記憶。

復習し忘れてちょっと曖昧だった。反省。
モニター置いて歌詞クダサイ


多分ここでMCだったと思うんだけど
名古屋っぽいことをしよう。ってなごやん出して。
「なごや…」😑シーン「あれ❓」
勘のいい方?前方の方が「なごやん」
「なごやんね。イントネーション大事だからねっ」って。どうやらイントネーション違いでシーンっだったみたい。

影丸がパーティーゲーム提案。
命様 ???
りゅうちゃん ポッキーゲームしたいって言ってるんじゃ?
命様 影丸の言うてることはわからん。龍矢くんが通訳してくれる。龍矢くんはなぜわかるん?
っぽいトークを展開。

りゅうちゃんのアレルギーや好き嫌い考慮してちょっとにしよなってオカンの如く取り分けてパクリ。

美味しいなぁ。って。

いやいや口の中の水分持ってかれるし、餡残るしこの後歌えるの?って心配に。

「傷と嘘の前じゃなくて良かったわ😆ガハハハ」って。


あとどっかのMCでペットボトルの水飲もうとして手に取っちゃって
「あ、こっちちゃうわ」って瓢箪に変えてたw
「こっちになったらいよいよ邦ロックの土俵にあがることになっちゃうから」
「そしたら普通に戦わなくちゃだから~」って
そしたらりゅうちゃんが瓢箪で?って突っ込んでた。

瓢箪のおかげでホールツアー出来てるらしい🤣🤣🤣


途中どのタイミングだったか忘れたけど
命様の鼻がムズムズ
影丸はDripでビーター折れて慌ててたらしい
本人いわく今までビーター折る人は下手だと思ってた。初めて折れた。って。





で、残り2曲となりました。って


きちゅね
2番で命様下手へ。
激しくなった後
割とゆっくり顔上げたんだけど、その時のお口が可愛くて可愛くて。
昇天˙˚ʚ😇ɞ˚˙しそうでした
Σ>―(⑉︎• д• ⑉︎)♡―――>


Nighty night

正直どうすればいいのか分からず

電車の時間も気になっちゃってて...



愚かな者に救いの手を~✋
愚かな者に救いの手を~✋
ってマイク無しで何度も繰り返してくれて
禊の最後はコレコレ~⛩️

最後に参拝者が手をちょっと上へ上げるのが儀式っぽくていいんだよね~


で、光の中に消えていき終演💨


席でひと息ついて余韻に浸りたいんだけど無理なのよー。


今まで毎回時間通り始まって2時間で終わってたから
まさかのちょい押し、ちょい延び。


終わった瞬間会場出て途中でスマホ確認したら予定してたもう電車出ちゃってた後で
仕方なく名古屋まで行って新幹線。

こだまで掛川行くつもりで切符買ったのに
発車寸前のひかりに乗っちゃって(-ω-;)アレ?

浜松で降りて何分に来るのか検索したら
普通電車乗り換えて帰れた~
もう切符買っちゃってるからこだま来るの待つ~

掛川で乗り換え待ちが寒くてヤバかった。


新幹線使ったおかげで思ってたより早く家に着いたんだけど
余計な出費で次の東京大ピンチ。


行きも帰りもどーしようか絶賛悩み中🙄🤔🙄


TikTok Lite


3人登録してくれればパーカーとポーチが買える。
頼む🙏 誰か(*°д°)ノダレカ〜 登録しとくれ~



愛媛のレポチラッと見てきた。
みきゃん被って金八先生。
PONジュース飲んだっと…φ(..)メモメモ

かんちゃんとおデート🥷
かんちゃんとお散歩🐉
ジェラ🍙
前金としてご飯奢った🍙…φ(..)メモメモ


ってここまで書くのに3日。
これでまた長すぎてup出来ないとかなったら泣くわー。