三世 | なぜかいつも

なぜかいつも

ぼんやり

なんとなく書き始めたブログ
(ただの日記←多数加筆←進行中←無期限……(((*´艸`*))))

まぁ

真逆のひともいらっしゃるということもわかった上で言いますが


あぁ

なんとも生きづらい世……



来世で

このひととこういう関係になりたい

とか

このひとと関わりたくない

とか

このひととお互い存在を知らずに過ごしたい

とか


ひとに限らず動物とかもね


まぁ

いろいろ思うところありますよね~


願いが叶うといいのにね~




あぁ
このことまた是非とも
出来れば
もっと早くからもっと近い関係に(*´ω`*)


描いてみました……(((*´艸`*)))
一頭(・д・* = *・д・)ちょうちょ



ふふ

うふふ

ラブ



追記

2024年4月29日

聲の形という映画を去年みたのかな?

あちらがわ
すごくがんばってる子いたな~
ひとり

率直な感想文ですもぐもぐ

読書感想文だと
四百字詰原稿用紙
二枚とか三枚とか?
書くの大変よね
わたしは読書感想文書くの苦手だったから
適当に書いてた🙊
て言うか
課される文字数多くない?(*・`ω・´)?

そうそう
がんばってる子
あちらとは逆位置の

この子については
がんばってると書くまでもないけど
語弊があるとあれなので
一応書いてみました🍀ヽ(*´∀`*)


率直な感想文
詰詩要義
とでも言いましょうか
指1本で文字を打ってみました

この映画
あちらがわではない子は
精神的苦痛を思い出してしまうので
見ないほうがいいかも🍀


あのですね
見えているのではないのかなと思うこともありまして
手を打たないということは
見えていないのでしょうか?
壇上から……………とかも思ったり……………



追記

2024年5月9日

ちょっと
あるものを見て
嫌なことを思い出してですね

横柄で偉そうな言動のぎょくとかとりまき
追い詰めるゲームかしら?シツコくねぇー
ガガンガンガガンッとか?
ドドンドンドドンッとか?
テリトリー広イッスねぇー
イロンな意味で


えー
あめーば………なう?(加筆あり)
に書いてたんだけど
ここに詰めたらよさそうかな🤔
👇
2024年 4/25
そういえば
アニメみたときに
ロン
あなたのそれは追い込んでいるのとは違う
とわたしは思った
人間業……………
ワラワラワラワララワラワラワラワラワラワラワララワラワララワララララワラワラワラワララ~~~~~~~~~~グルグルグルグルグルグルグルグルゥル~ン
ロウ ニャ クナン ニョとかかしら?
どやんやろかしら?
👆
これなんですけど


イロンな意味でツミカシラネェー
あぁ
どうきが
怒気怒気する

そうだ
えーとぅ
手を打ってないということは
灯台下暗し
見えていなかったのでしょうか?

しょう点をあてたひとコマ……………



……………なんでしょうか
こんなこともありますよねぇー
恐怖で支配?とか
同調圧力?とか
とかとか
恐ろしい
誰の出番?
親?
教師?
どこかしらの機関?
まぁ
ほかにも
代わりにあちら側の中心人物に直接話しに行くとか
できるひとがいたり
代わりに誰かに相談に行くとか
できるひとがいたり
しませんかね?



イジメって
あちら側の親の気配を全く感じない
ということ
アルアルじゃないですか?
あちら側とあちら側ではない方が対峙するのはナカナカの感情論拗れっぷり発揮しそうだし

学校はあちら側とあちら側の親へどんな対応を?

あちら側への配慮の方が手厚くないですかねぇ?

あちら側ではない方が飲み込みまくり吐き気が…

あちら側とかは屁とも思わないのでしょうけども

考え出すと反吐が出そうなこともあるわけですよ

転校にまでいたってしまう子もいますし

……………………最悪

あちら側は何事もなかったように楽しく御過ごしのことでしょうか?

あちら側ではない子は消えない傷をおう

未来を一方的に奪われる


あちら側の親子関係はどのような感じなのでしょうか…

無関心?とか

聞く耳を持たない?とか

言うことを聞かないと罰を与える?とか

頭ごなし?とか

なんかザツ?とか

ゾンザイ?とか

とかとか

これは

あちら側の親子関係に限らず

いろいろな関係性に言えることだったりもしますかね


まぁ

これ👆が現実ではないのでしょうかね

まだ

この文章👆では足りないですよね

物書きでもないしコメンテーターでもないし評論家でもないし批評家でもないし何でもないし

不出来なわたしが言うのもなんなんですが

さしてくるもの詰めあわせてみまして

🈁ただのブログ(日記)なものであしからず


なんか

最近

イジメが増えてるとかいうのを何処かでチラッと見た気が🧐

いい影響力を発揮するひと

(・д・* = *・д・)





ウゥゥゥゥ
禁断推理………

失礼しました
風船
凝視



追記

2024年5月28日

始まり
悪口を書いた紙をコッソリ背中に張り付ける
は?
どういうことかしらねぇ
本人だけ気付かずにずっとそのまんまよねぇ
家に着くまで
はぁ?
どういうつもりかしらねぇ
どういうヤリ口?
きたないのは口?手?根?ドこ?
えぇと
イロンナコトとにかくシツコくねぇーズーット
あ、そういえば
一回直接本人に言ったことあるけど
わざわざ待ち伏せして何か言ってるのをちょっと離れた所から見たから追いかけてちょっと言った
何も答えずに行ってしまったけど←この後は何も耳にしてないけど
終わり

被害者は多数らしいというのを耳にしたことがある
学校はどのような対応をされていたのか
あちら側へどのような話をされていたのか
わたしには全くわかりません



なんだろう
責任の大部分が学校
みたいなのも何かおかしくないですかね?
全責任を負うのは学校だ
のような風潮もあったりしますよね?

どういう仕組みになっているのでしょう?

根本の

あちら側と(特に)あちら側の親の気配が………
隠れ蓑…?



なんとなく
このような現状では
何も変わらないような気がしますが
時間を割くではなく個別に余裕を持って対応できる方を何方か学校に
というようなことはできないのでしょうか🤔
関わってるひとたち皆
休み時間とかじゃなくて放課後のほうが話しやすいんじゃないかなと思いますけど🤔



わたくしメが悪いのかな

(初老眼になる前はずっと1.2とか1.5とかだったんだけどどんな感じで目が悪かったのかしら?)

見えねぇのですけども
( * ゜゜* = *  ゜゜* )



追記

2024年6月1日


いじめる側の……大して問題視してないんじゃないの?

対して
いじめられる側は……………

が?
いじめられる側の……大して問題視してないんじゃないの?


サンドバッグ
二倍の苦痛とか
どーいうことでしょうかねぇ


で?
学校……大して問題視してないんじゃないの?


話が出来るひとはどこに
ということもあるでしょう

様子が違うけどどうしたのかな何かあったのかな
とか気づいて声をかけることができればね
その声かけに答えてくれたらいいのにね
前にも書いたと思うけど
いじめられていることは恥ずかしいことではないから
恥ずかしがらずに相談することから始められるといいですよね

相談されたり
話を聞いたりしたら
寄り添えないと……
話を聞いてもらえない
話しにならない
誰にも頼れない
と思ってしまうかもしれませんよね


簡単に考えて話を切るような聞き方の
強いひとにはわからないでしょうね
強いひとのようにはできないのですよということがどういうことか
簡単に言うと
我慢を強いるだけ
ということにつながるのですよ
そして
ただでさえ追い込まれてるのに
もっと追い込まれる………

そんなに強いならその強さでなにかしら動いてあげたらどうかしら
とか


あぁ
子どもの世界だけではないですよね
大人の世界も変わらない
ですよね?



声が通るひと
(・・* = *・・)



いろいろな意味で
クッション
(・д・* = *・д・)