ヽ(・唇・)やっほー




びっくりじゃろ

え?あのかーさんがもう更新Σ( ̄。 ̄ノ)ノ💦

ふふん♫そらママ(●´ω`●)
クリスマス前に更新したど!ドヤニヒヒ


なんせ、ほら

11月11日は

🐕むりくりうちの子記念日🐕
{26E599CA-2C4F-45DE-AFE9-24F36B9C9427}

2年前に
みんなのうちの子記念日がうらやましゅーて
大体の日にちで作っちゃろーと
思ったんが11月11日

トライアルとして初めてうちに来た日
どんなにわんぱくなこが来るかとワクワクしちょったんよ💛
現れたのは
なんともおっとり穏やかなまろりんこじゃった
一目で気に入りその日にうちの子に決めた
むりくりうちの子記念日を忘れて
むりくり決める…キョロキョロ

まっ
我が家らしいっちゃー我が家らしい🤣

{CBE1F024-0C1E-4C72-A734-6810D8231E9E}




産まれながらに身体が弱く
産まれながらに持病があって
産まれながらのクビに爆弾抱えて

お散歩の自由もないけれど…
あなたは幸せですか?

{383A2699-58EC-4344-9E0C-059109D8BB3C}


寝てばっかのまろりんこ笑い泣き


それがどーしたと思えるくらい
愛しちょるけーね!
それは家族全員の想い


家族はあなたのことを

精一杯愛して抱きしめるけぇね


犬は毎日の散歩が毎日の幸せ
聞くたびに読むたび心が痛む
じゃけどね
まろには
お友達から貰った
どこでも行けちゃうカート🛒もある!
少しくらいなら、短時間なら歩ける!
一度下半身麻痺なったのに
歩けるようになった奇跡の脚がある💖
どーしようもなくなったら
ゴリラ🦍のようにぶっといかーさんの腕がある!
首はサポーターしちょれば大丈夫🙆
全力で守ると決めたからには
全力で守っちゃる!
かーさんに任しときんしゃい💪




じゃけーじゃけー

まろは

出来るだけゆっくり歳を、毎日を、

時間を重ねて下さい😊

出来るだけ長い時間を家族でいよう

まろの周りはみんな笑顔じゃけぇね💛

みんなまろが大好きなんよ❤️

まっ、その気持ちはかーさんが一番じゃけどねニヒヒ




あえて今日は


⭐️飼い主の十戒⭐️


①犬の命は約1015年。その期間、本当に愛犬と共生する責任と覚悟を持って下さい。


しつけは簡単ではありません。

100頭の犬がいれば100通りのしつけがあります。

どんな事があっても根気強く付き合っていきましょう。


犬には心があります。

楽しい、寂しい、痛い、、、

言葉が話せないのですから、

愛犬の気持ちを読み取る努力を惜しまないで下さい。


自分本位で愛犬を叱らないで下さい。

愛犬にはあなたしかいない、

愛犬を守れるのは

あなただけである事を忘れないで下さい。


犬は人間の35歳児位の知能があります。

言葉も覚えるし、人の表情も読み取る事が出来るのです。しっかりと愛犬と向き合って下さい。


犬は賢いのです。

あなたの扱いひとつで、愛犬の行動は変わります。

あなたをしっかり見ています。


決して手を挙げないで下さい。

叩くしつけは百害あって一利なし。


犬の行動には必ず理由があります。

叱る前に理由を見つけて愛犬と一緒に

解決策を考えて下さい。


愛犬と一緒に歳をとっていくのです。

介護も必要になります。


必ず、最期まで看取る覚悟をして

愛犬との生活をスタートさせて下さい。

飼い主としての最後の責任です。




愛するまろを

家族に迎えた時の気持ちを

また改めて心に刻もうウインク