Apeace 11月3日 JADE 千葉イベント | marocorocoroさんのブログ

marocorocoroさんのブログ

Apeaceと、vida=felizのキャンドルと、愛犬マロコと、etc...

こ、腰が痛いです…。

ずっと立ちっぱなしでした…。泣



私(睡眠2時間30分)、エピ友女子(徹夜)、エピ友K君(睡眠3時間)というボロボロの状態で始発でがんばったのに、整理券番号593番!

「立ち見です」と言われヘコむ私たち…。

そんな理由で、記憶喪失部分がたくさんあるので、お許しください…。



某人気グループのファンが多くて、会場は完全にアウェイ状態だったんですが、自分の好きなアーティストが終わるとお客さんもどんどん帰っていったので最後はほとんどApeaceファンだけ! 400人くらいいたかも?

某人気グループより、ファンの数は多かったかもしれません。



スモークを貼ったハイエースでJADEが会場入りしたんですが、車の中から私たちに向かって一生懸命手を振るメンバーのシルエットが見えて腰がシャキーン!!

6時間立ちっぱなしの痛みが消え去りました!!



JADEの前に出演していた斉藤工くんのいる舞台にJADE登場!

ボードとうちわとグリーンのペンラと歓声が会場を埋め尽くし、おののく斉藤君。

JADEと一緒に並んだ斉藤君カッコよかったです!



んで、私たちの萌えポイントは新しい衣装!

Apeaceが韓国で活動していた「Double B」時代に着ていたのと同じデザインのミリタリー風のダブルのジャケット(金ボタン、肩章つき)。

YouTubeで見て、「この衣装、すっごいカッコいいから、いつか絶対着て欲しい!」
という夢が実現!!

イベントで初お目見えなんて大感激っす!!!

朝3時30分に起きたかいがありました~!!号泣

みんな本当に似合ってて、カッコ良かったぁぁぁ~~~~♪

しかも、ドンホだけ肩章部分が黒の羽根になってて、これまたすっごいカッコいいんですよ!!!



シアターでもぜひ着て欲しい!

LAPISとONYXは羽根バージョン誰が着るんだろう…?



ちなみにファッションライターをしているK君いわく、新衣装のようなミリタリー風のジャケットが今年、メンズで流行ってるそうです。
レディースもないかな~?
ドンホとペア! ぶふふ~!



あ、舞台に戻ります…。

なぜか、お客さんの前でリハーサルが始まりました…。

ある意味レアだけど…。

司会の方から「これはリハーサルですから」って言われたけど、もう私たち、我慢できないし!

立ち位置確認するメンバーの名前呼んだり、
音合わせの歌にペンラやうちわ振ったり…。

本番さながら…!な感じ。

それにしても、リハする素のメンバーの顔が見えてラッキーでした♪



曲は

SOS

アカペラ(曲名、記憶なくしました…)

ラバボ

タルコムタルコム



ドンホも、ジェウォンも、セヒョンも腰につけていたマイクの機器がはずれてちょっと気の毒でした。

いつも使ってるものとは違ってたみたいですね…。



トークもありました!

今回のイベントのテーマは「男祭り」だったそうで、「男は○○」という質問。

スンファン:男は視覚(可愛い女の子とか見ると目がいくから)

ドンホ:男はマナー

セヒョン:男は男

ユチャン:男は明るく~(続き、忘れました…)

ヨンウォン:男は狼(狼って、韓国では硬派なイメージだそう)

ジェウォン:男は海

ヨンウク:(記憶喪失…)



反対に「女は??」

スンファン:女は聴覚(男のささやきとかに弱いから)

ジェウォン:女は空気と水



どちらも全員答えていたんですが、いつも以上に記憶喪失が激しくて、すみませんっっ!!

思い出したら、追記します!



アウェイにも関わらず、スンファンの不思議キャラ炸裂!

私たち3人の間で、スンファン株が急上昇!!



「メンバーの中で憧れるのは?(だったかな?)」という質問で

男らしいという理由でユチャンの名前を出したメンバーが多数。



セヒョンは汗だくで踊ってました。



それにしても、始発で行った意味なかったです…。

どんどんお客さんが減って席が空くので、みんなどんどん前の席に移動してたし…。

15時に来たエピ友グループが私たちより前で見てて苦笑しました。

イベント慣れしてない自分たちの段取りの悪さを反省…。



最後は車で帰るメンバーをみんなでお見送り!

ヨンウォンが窓を開けて笑顔で手を振ってくれたのが、これまたレア!!



アウェイとはいえ、会場のお客さんがApeaceファンだらけだったのでJADEのみんなもいつも通りな感じで楽しんでたようでした。

お台場と同じく、メンバーがみんなうれしそうだったのを見て私たちも幸せな気持ちになって帰りました…。

「早くシアター行きた~い!」って叫びながら…。笑