妊婦検診(29w3d) | marocoな日々

marocoな日々

オンナノコ2人のママ業、慌ただしくも毎日楽しくやってます♪

台風の影響か、東京も雨が降っています・・・雨

火曜日に、母に付き添ってもらって実家から戻ってきました~。

本当は母は今日帰る予定だったけど、九州に上陸かも?ということでチケットを変更して

昨日帰ってしまいました。

天候はどうしようもないけど、なんかさみしーよー しょぼん

乗る予定だった飛行機は欠航になってたので、昨日帰って正解だったんだけど・・・。


旦那さんはあいかわらず忙しく、ぜーんぜん帰ってきません。

でも今日の深夜、もしかしたら帰れるかもって ラブラブ ウレシイ ラブラブラブラブ

おなかの赤ちゃんも、大興奮でグニュグニュ動いてて、楽しみに待っているみたいです。


木曜日は、妊婦検診でした。(29w3d)

母も見守る中、とーっても元気に動いてくれてました!

赤ちゃんの重さは1356グラムにもなっていて、お顔もほんと赤ちゃんらしい顔つきに。

あくびをしたり、指をしゃぶったり、しぐさも赤ちゃんそのものです。

逢えるのが、ますます楽しみになりました。


でもね・・・。おそろしく体重が増加していましたガーン

おそらく実家での怠惰な生活がたたったのかと・・・。

3週間で2.5キロ増。さすがに注意されちゃいましたー。

妊娠前はいくら食べても太らなかったのに、やっぱり妊婦さんは太るんだなーと実感。

これからはちょっとは注意しなくっちゃ!


200707012336000.jpg
これは、「あかちゃんのあそびもの」。

甥っ子が幼稚園で作って来てくれました!なかなかカワイイ顔!!

赤ちゃんの誕生を心待ちにしてくれている甥っ子の気持ちがとーっても嬉しくて、

なんだか感動してしまいました。


さてさて、里帰りの前に本格的に赤ちゃんグッズの準備を始めなくっちゃアップ