心の底、この曲の振動 | 自分歩き。

自分歩き。

音楽と旅の記録

 

自分らしさってなんだ?

 

『人とは違う』で差をつけろ、コンビニの雑誌コーナー

表紙に太字で書いてあった

 

 

自分らしさってなんだ?

 

こどもの頃は気にもせず 気に入らなければ怒って、好きなものを好きだと言って

 

 

 

 

 

僕らは変わっていく

 

守りたいものが変わっていく

 

理解されない宝物から、理解されるための建前へ

 

 

 

 

大人になるほど

 

後悔する生き物になる

 

でもね、それでもね、

 

見えるものがあるんだよ

 

 

 

だから僕は僕らしく そして君は君らしくって

 

始めから探すようなものではないんだと思うんだ

 

 

 

僕は君じゃないし

 

君も僕じゃないから

 

 

すれ違う

手を繋ぐ

そこには愛だって生まれる

 

 

 

そういうもんさ

 

変えられない『大切』があるから

 

変わりゆく生活が 正しい

 

 

匿名希望の傍観者

ちょっと待ってよ

 

 

星空は、変わらずあの日と同じだよ

 

 

理解されずとも宝物は 今でも宝物のはずでしょう

 

変化が怖くて

変わらぬ日々も嫌いで

変わりたくて

変われなくて

こどもの頃を思ったりもして

見失いそうで

 

 

 

自分である意味とか

 

 

 

僕は君じゃないし 君も僕じゃないから

 

すれ違う

 

手を繋ぐ

 

そこには愛だって生まれる

 

そういうもんさ

 

 

 

 

 

変えられない『大切』があるから

 

変わりゆく生活は 正しい

 

変わらない『大切』があるから

 

 

 

 

Song by らしさ/SUPER BEAVER

 

 

22時の暗闇

 

星型の灯りはここにはないけど

 

君の事を想っては

 

灯りがともる

 

 

 

限界のその場所で聴かしてくれた 君の声

 

 

 

今日も私はよく笑う

ちょっと喋りすぎる

コーヒーに、ジャスミンティー、たまにお水を

ビールならいくらでも飲みたいよ

私と君のタバコの味を欲してる

 

 

守りたいものの多さの重みに

あの海で、なんだか少し沈んだ

 

 

私が、これから吸いたい空気の色は

 

きっと君のおかげで

 

ずいぶんと カラフルな気がする

 

ちょっとだけ

 

オレンジを多めに

 

 

2016.9.19 MAROCO