両親に留年決定が知られた。


だが、私の予想を反して、全く怒られる

気配がなく逆に焦った。


淡々と父が『この先どうする?』

と聞いてきた。


私は『まだ分からないが、学校には行きたい

』と少しふてくされている感じで答えた。


内心はドキドキしていて、今にも心臓が飛び

だしそうだ。


父が『じゃ、分かった。また一から頑張れ!

信じてるぞ』と言ってくれた。


私は『今回の件を謝り、次こそちゃんと

学校に行きます!』と、父の前で誓った。


これで、平和に終わると思いきや、

母がいきなり、


『次は母さんも一緒に桜子と住むからね』

と、嬉しそうに言った。


えーー!


いー、やー、だー!!


一番驚いていたのは、父だった。


おい!おい!


家庭は大丈夫か。


てか、ばぁちゃんが、まだ生きてるよ。


誰が面倒みるんだ。


私のせいで、家族に迷惑をかけている。


早く信頼を取り戻し、母さんがこちらに

来ないようにしなければ、、