その日は突然現れた。


動物園の帰り道、私の自宅に向かうはずが、

、地元の駅に向かっていた。


彼に『あれ?私、帰るんじゃないの?』と

嫌味っぽく伝えると


彼は『今から妹が来るから、一旦、妹を

自宅に送っていくよー。で、その後飯でも

食いに行こうよー』と言ってきた。


どうやら、私に気を遣っているようだ。


待て待て。


てか、なんで私が妹の迎えに一緒に行かな

ければならない?


妹のひかるさんは、私を見て驚くのでは

ないだろうか?


念のため彼に、妹さんが私が車にいる

事を知っているのか?と尋ねてみた。


彼の答えは『yes』


は?


彼は『今日のデートは、妹も知っているよ。

だから、妹の帰りを少し遅くしてもらって

8時にお迎えなんだよ』って。


あ、なんかごめんね。って、私が謝っていた。


なんだ。なんだ。なんなんだ。


まあもういい。


とりあえず、ひかるはどんな外見なのか

見てみよう。


きっと、ブサイクに違いない。


私の性格の悪さが、益々強くなってきた。