あのデートから、およそ一週間経った。


その間も毎日、電話やLINEをしていた。


たわいもない会話。


やっぱり、彼は一緒にいて楽だ。


さて、休みの日。


どこにデートに行くのか?


彼から『どこか行きたい所はないの?』

と聞かれた。


本当は行きたい所だらけだが、あえて

『特にないかな。』と言ってみた。


彼は嬉しそうに、『じゃ、僕の行きたい

ところに行っていい?』と。


おー、きたきた!今日こそ、いいホテルに

連れて行ってくれるのか?


それとも、、


ちょっと待って。


すっかり忘れていた。


私、本当に生理だった。


『やべっ』


けど、仕方ない。


まあ、彼がどこに行きたいのかは、だいたい

予想はできたが、あえて黙ってついて行く事

にした。


だが、さすがに2回連続に断るのはさすがの

私でも申し訳ないと思い、生理の事を告げた。


彼は笑いながら、『そこじゃないよ。』と 

行きたい場所は、、『〇〇動物園』って。


おー。そうだったのか。


そこは車で1時間ぐらいの場所だ。


なら、まあ、よかった。


けど、動物園となると、サンダルはきつい。


てか、私は、一人でさっきまで、余計な

心配をしていたから、なんだか今更恥ずかし

くてたまらなくなった。


今日のデートは、久々に楽しもう。